Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

トンチンカン

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2010 Dolce Cremaなお教室   14 comments   0 trackback
8月に入って、気持ちも新たに!なのですが、やっぱり私って「トンチンカン」なのね。
今日は7月はお休みだった「ドルチェクレマなお教室」の日。
この連日の蒸し暑さにやられたか、いや!元々でした。
今日もトンチンカンの連発でした。

朝からムシムシ暑いから、みなさん来ていただいたらすぐに身体を冷やしていただこうとアイスキャンディを買って、来ていただいた方から食べてもらっていたのですが、帰りに冷凍室を覗いたら一本あまってる・・・
ああ!誰か食べてない人がいたー!
こういう気配りの無いぼーっとしたところ、いけませんです!
ごめんね~!多分kさん、食べてないよね~。でも車で来たから冷房効いて、快適に来られたかな?
次回はたくさん食べてね。

お昼のお茶を出す時もひとつ少なく入れてしまったのに気づかず・・・
私に気づかれずにひとつ足して親切にいれてくっださったMさん、ありがとね~♪ごまプリンめっちゃ美味しかったです~。

他にもいろいろ、穴があったら100Mくらい深く掘って入りたいくらいトンチンカンでした。
それなのにみなさまのフォローぶり、素晴らしすぎー!!!
ありがとうございました。

そしてみなさまがお帰りになった後、何も画像を撮っていないことに気づき、ふとお庭を見ると、
綺麗な白い花が咲いていました。
IMG_5506.jpg
綺麗な少し変わった形の紫陽花ですね。

そして小さなお池?金魚鉢?
IMG_5511.jpg
これがまた癒されるのですわ~♪
金魚の赤ちゃん(オタマジャクシじゃないですよね?)がたくさん泳いでいましたよ。
大家さんの丹誠込めたお庭はほっとする場所です。
今日もお世話になり、ありがとうございました。


そして今日の夕食は夏野菜たっぷりのメニュー
IMG_5514.jpg
IMG_5516.jpg
ごま油で炒めたツルムラサキにちりめんじゃこをたっぷりかけて。
IMG_5518.jpg
なす、インゲン、ピーマン、ししとう、トマト、キュウリ、鶏肉をニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルで炒めてバルサミコ酢などで味付けた夏野菜のマリネ。

旬の食べ物は身体が元気になりますね。
夏本番!どんどん元気になりますよ!



ティナさん おはよ~ございます♪

トンチンカンは暑さのせいで・・・・。
人のことを笑ってる場合ではなく自分もボケまくりですよ~ん。

でも、夏野菜をタップリ食べてるから、元気もりもりだね?
ツルムラサキとじゃこ美味しそう~
ツルムラサキはいつもおひたしにしてしまうけれど
炒めた方が美味しそうでーす。
今度やってみるね♪
2010.08.03 10:10 | URL | ステラです〜 #JalddpaA [edit]
先生♪昨日はお世話様でしたm(__)m
汗だくの中到着してすぐに頂いたアイス美味しかったわ(^O^)/先生がとんちんかんなら私はパッパラパーですね(笑)
そんな飾らないおおらかなティナ先生が大好きでーす(^◇^)
お陰様でトランクも無事内装工事終わりいよいよ家具入れ。。。あっ!その前に難関の刺繍でしたね(^。^;)
来月もまた楽しみでーす
2010.08.03 12:13 | URL | メルモ #- [edit]
ティナ先生こんにちは♪

昨日は、ホント!蒸し暑かったですよね。
アイスキャンディで暑さも吹き飛びスッキリ(o^ω^o)しましたね☆

トウモロコシの画像ぷっくりしてて美味しそうね…
ご馳走様(^~^)モグモグ
2010.08.03 13:12 | URL | Crea #- [edit]
こんにちは~
みんな、そうですよ~v-278
私は一年通して「とんちんかん」v-399

つるむらさき。私も胡麻油で炒めて、じゃこをのせまーす。
ジャコをカリカリにしてふりかけても美味しいです。
四国は今「釜ゆでちりめん」が沢山売られてます。
先日、香川県に行きましたが高速通ると本当に早い!!いつもの買い物と変わらない時間で戻ってきました。
ティナさんのお家は何処~と思いながら、走ってました。
2010.08.03 15:06 | URL | Takako #bu.y14ng [edit]
ティナさん、こんばんは♪
トンチンカン?それは私もよくやってしまいま~す。
昨日も、コンビにで黒酢ドリンクを買ったつもりが
なんと紅茶味の豆乳でした(大の苦手な)。
せっかく夏の暑さに負けないようにと思ったのに~。
すでに負けていた?
ティナさんのは、生徒さんへの愛があふれてる微笑ましい失敗ですよ~。

お引越し先は、画像が綺麗でステキですね♪
2010.08.03 18:57 | URL | エルマです #- [edit]
昨日のレッスンもスゴく楽しかったです!
技術だけではなく、お話も聞いていただいて心もビタミン補給出来ました♪
暑いけれど食欲はありそうで安心しました
今、刺繍頑張ってますがわからなくなったらメールさせて下さいね
2010.08.03 20:56 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
ボケまくりですか~!
しかしわたしの100mの穴に入りたかったボケは凄いですよ!
なんせ前回教えたリボン刺繍のねじる薔薇の作り方がわからなくなり、教えた生徒さんからまた教わったくらいですから~。涙がでちゃう。

ツルムラサキ、豚肉とも合いますよ。
ごま油で炒めて、最後にさっと醤油をかけると食欲が増します。
私は最近豚肉はあまり食べませんけど。(共食いになるので。笑)
2010.08.04 00:38 | URL | ティナ #- [edit]
メルモさんがパッパラパーなら私はパッパラパートンチンカンテントンです~(笑)
メルモさんの一口サイズアイスも美味しかったわん♪
いろんなお味で楽しめました~。

薔薇の刺繍、練習されていたのもとっても素敵でしたよ。
メルモさんらしい可愛い薔薇をたくさん刺繍してね。
みなさん、「刺繍は初めて」とおっしゃってすご~く素敵に綺麗に仕上げてらっしゃるのでメルモさんも絶対素敵なのが出来るわね♪
2010.08.04 00:45 | URL | ティナ #- [edit]
アイス食べると身体がすーっと冷えて落ち着きますよね♪

トウモロコシはファゴット君が長野の仕事の帰りに買って来てくれたものです~。
美味しかったよ♪
野菜はいくらでも食べられるから今日もアボガドを加えたサラダにしてモリモリ食べました。
Creaさんがいつも「のみねぇ、くいねぇ」と言ってくれるから嬉しいわ♪(笑)
2010.08.04 00:56 | URL | ティナ #- [edit]
一年通してトンチンカン?ほんまでっか?
同じ名前だからかな?(笑)

四国の高速道路は私が四国を出てから出来たので走ったことがないのよ。
徳島からだとあっという間に着いちゃうでしょうね。
でも海を見ながら海沿いの道をドライブして、お城のような喫茶店でアンティークの家具に囲まれながらお茶したり、小さな食道で新鮮なお刺身定食食べながらゆっくり行くのもいいよね♪

カリカリのじゃこ、美味しそう♪
いっぱい食べられそうですね。
2010.08.04 01:05 | URL | ティナ #- [edit]
どうしたら黒酢ドリンクと紅茶味の豆乳を間違えることが出来るんですか?
なんちゃって、ね。
そりゃ、間違えますとも!(笑)
確かに「A」を買った筈なのに家に帰って見たら「B」だった・・なんてことありますとも!
「あちゃー!」と言っておしまいね。うぷぷ!

テンプレートの画像カスタマイズしたくていろいろ遊んでるのですが、他の人のパソコンからどう見えてるのかが不明なのでちょっと心配なの。
新しい環境も楽しいわ♪
2010.08.04 01:14 | URL | ティナ #- [edit]
可愛い薔薇がたくさん綺麗に刺せていましたね♪
どんな風に仕上がっていくのか楽しみです。
わからなこことがあったらどんどんメールちょうだいね。
ちょっと頼りないけど(kさ~ん、助けて~!笑)

みんな話すると元気になるよね。
私もお嬢ちゃんのこと応援してるからね!
2010.08.04 01:26 | URL | ティナ #- [edit]
先生~、刺繍楽しいです~!
先生がとんちんかんなら私はズバリとんちんかんちんでしょう(笑)
メールさせていただきました。
2010.08.04 21:01 | URL | Satoko #LGxQMfeo [edit]
メールありがとう♪
どんどん進んでいますね!
やめられなくなる楽しさがあるよね~。刺繍って♪

みんなでトンチンカン競い合って元気に夏を乗り切ろう!!!
2010.08.05 17:21 | URL | ティナ #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/652-51eee07d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

