Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

マッドハッターの帽子

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2010 ミニチュア   0 comments   0 trackback
ドルフェスと同時開催されていたインターナショナルミニチュアショーに木下幸子先生も出店なさっていたのだけれど一日目はあっという間に過ぎ二日目は夢遊病者のようになっていたので(笑)ミニチュアショーの5階まで上がっていく元気がなく失礼していました。
今日は先生にお借りしていた本をお返しにレッスンに伺ったところ、先生の作品でマッドハッターの帽子が置いてあり、「ぎゃぼん♪絶対作りたい~!」と急遽帽子作りになったのでした。

映画のイメージを残しながらも木下先生独特の個性を放った素敵な帽子でしょ!三月うさぎもちょっと恐いし、トランプ赤い薔薇などでアリスの世界を表現しています。
羽根の使い方も流石ですね。

この帽子、お針刺しになってるのよ♪
帽子の下には

糸巻きが置いてあります。

私はこの帽子にアリスに見立てたミニチュアドールを乗せて三月うさぎとお茶会です。


映画のシーンのようにマッドハッターが小さくなったアリスを自分の帽子にしがみつかせて遠くに飛ばす場面を想定してみたり

人形に被せてにわかマッドハッターにしてみたりと

いろいろ遊んで、ちょっと元気になりました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/642-491af937

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

