Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ドールワールドフェスティバル2010

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2010 お知らせ   4 comments   0 trackback

6月12日(土)11:00~17:00
6月13日(日)10:00~16:00
浜松町東京都産業貿易センター3階 展示室

入場無料です。
一日目と二日目の時間帯が変わりますのでご注意くださいね。
ブース配置はこちらです。
Dolce CremaはL6-1です。
お隣はステラさん。
素敵な布箱やお裁縫セットがでますよ♪
わたしも狙っています♪♪♪

「Dolce Cremaなお教室」も思えば去年の7月からでしたので1年を迎えます。
毎回来て下さる生徒さんたちも素敵な方達ばかりで思い切ってお教室をさせていただいてよかったな、と感謝しています。
とても器用で綺麗に仕上げてくださるmasakoさんは今回下着と靴下を作ってくださいました。

少しローウエストなのと襟首が開いているのは私のリクエスト。
襟の少し開いたドレスでも大丈夫なのと、ジャストウエストのドレスのウエスト回りがゴロゴロしないためです。
手縫いのピンタックが5段も入っていて、なんと裾にはフェザーステッチの刺繍が


とても丁寧で綺麗な仕上がりでドレスで隠れてしまうのはもったいないくらいです。

お教室にいつも御自作のヴィクトリアンなバックや裁縫小物を持っていらっしゃるmasamiさんは、みなさんの注目の的ですが、今回ペーパークラフトを作って下さいました。

見れば見る程凝っていて新しい発見で楽しくなります。
前はポケットになっていて軽いものなら入れておけます♪
後ろも太いリボンを渡してあってカードなどを挿めるようです。

テーブルが賑やかに華やかになってくれますね♪

来年は「Dolce Cremaなお教室」でワンブース出しますか!ね?

みなさまのご来場、ご来店をお待ち申し上げております。

ティナ先生、ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
今年のドルフェス、いよいよですね。
土日のどちらか午前中に遊びに行きます。
お教室のメンバーにも逢えるかしら…と、わくわくしています。
2010.06.10 19:23 | URL | 真理 #79D/WHSg [edit]
ティナさん こんばんは~
今年も宜しくお願いします♪(お世話になりますです)

心強い方々がお側にいらしたのですね~
シュミーズにフェザーステッチですか?メモメモですね!
ビクトリアンなクラフトも実物が見られるのですね?
いつもこちらで拝見していてどの様なものなのかと
思っていましたので、楽しみです~



2010.06.10 20:28 | URL | lespoupees #79D/WHSg [edit]
真理さん、
今年はテディベアが別なので寂しいですわ。
でも真理さんにお会い出来るのを楽しみにしてますね♪
私はへろへろだと思いますが(笑)
2010.06.11 16:10 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
いよいよ明日になっちゃたね!
よろしくお願いします♪
2010.06.11 16:10 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/638-ee32d6a3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

