Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

今日もありがとうございました。

Posted by Takako Tina Takeda on 19.2010 Dolce Cremaなお教室   6 comments   0 trackback


美味しかったです♪
楽しかったです♪
「ドルチェ・クレマなお教室」ってお菓子教室か?と思われる方もいらっしゃるかも~。
ランチのお供はsatokoさんのチョコシフォンケーキ(自作!めちゃうま!)、masamiさんのうさぎさんコラージュ(自作!めちゃかわ!)付きクッキー、kimieさんのフルーツゼリー(色が綺麗~!)、この他に3時のお茶にはmasakoさんのチョコケーキ(これまためちゃうま!)、わたくしのチーズケーキ、メルモさんのクッキーにフルーツ飴(柔らかくておいしい!)・・・
もう!一ヶ月分の糖分取っちゃったかな。(笑)

お菓子の写真は撮っても(一部だけど)、みなさまの出来上がった可愛い作品の写真を撮ってくるのを忘れました(涙)
masamiさんの、うさ耳のボンネットを被ったわんちゃんがうさ耳キューピーの入ったたまごの乳母車を押してるショットを撮りたかった~。
こんな風にお教室でやったことをご自分なりにアレンジしてくれるのはとっても嬉しい事でした。
きっとどなたかのブログにアップされると思うので、後で見にいこう♪

カルトナージュ作ってるみなさま、中のしきりまで出来て、一応(笑)鍵も閉まってよかったよかった。
sugakoさんとmasakoさんはリボン刺繍は初めてだといっていたのに、「プロじゃん!」て思うくらい上手に仕上げてきました。
すごいわ~!

むんむんさんもメルモさんもうさ耳キュピちゃんまで出来て良かったです。
次はカルトナージュね♪

私はといえばちょっとボーっとしてた?
考えたら昨日はダンさんがいなかったので、一言も言葉をを発せず、絵付けをし、カルトナージュボックスを作り、小物作りの準備をし・・・
あ、でもクリーニング屋さんと喋ったな~。
「ドルチェ.クレマなお教室」の今日、いっきに大勢の皆様と喋って少しは活性化されたでしょうか?
いや!
マンションに帰って、鍵を開けるのに扉に向かって車の自動キーをかざしカチャカチャ押していました・・

ああ!どこまでずっこけたあたしの脳よ!
今日はぐっすり眠ります~。

先生お疲れ様でした~(^-^)/
昨日1番動き回って二種類のレッスンされてた先生が1番お疲れだったのでは~と心配してましたm(._.)m
私もいつもの少人数クラスと違ったカーニバルのような明るく賑やかなクラスにびっくりw(゚o゚)wしながらも実は、とーっても楽しかったんです(*^_^*)
やっとキュピちゃんにチネリが出来て幸せ~(^o^)vでも次のカルトナージュワクワク楽しみな反面。。刺繍が。。。私チェーンステッチ位しか出来ませんので(^。^;)ヨロピクお願いします。
2010.05.20 12:13 | URL | メルモ #79D/WHSg [edit]
メルモさん、
カーニバルのよう、とは言い得て妙ですわ♪
ほんとにお祭りのように楽しくて美味しい一日でしたね。
わたしももちろんとっても楽しかったです~。

リボン刺繍は簡単なテクニックしか使っていないので大丈夫です~。
チェーンステッチが出来ればもう出来たようなものです(笑)
来月もよろしくね♪
2010.05.20 20:39 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、昨日はありがとうございました。
お疲れだったのにブログ更新されたのですね~!さすがです!!
ティナ先生のお教室の皆さんはセンスもよくて持ち物も素敵でさらにスゴ技の持ち主さんばかりでいつもお目目ハートになってしまいます。
実は昨日のシフォンケーキは今までで一番の出来でした! よかった(笑)
次回はまたもや不安な単元?ですがどうぞよろしくお願いしますね!
2010.05.20 21:09 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
satokoちゃん
ほんとにチョコシフォンケーキ、めちゃうま~♪でしたよ!
お菓子も手作りもどんどん進化していきますね!
すごいすごい!

ほんとにお教室に来て下さるみなさま、技も凄いし良い方達ばかりで私も刺激をいただいています。
次回は刺繍ですね♪
satokoちゃんもきっと嵌るわよ~。
2010.05.20 21:23 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.21 05:14 | | # [edit]
鍵コメさん、
えー!ほんとに~♪
あれね、こないだ見つけて食べたらすごく美味しかったから友だちのお土産にしたりしてたのよ。
でね、お教室でも持って行ったんだけど大好きですよ~♪
そんな関係があったなんてわたしも感激!
なんだか嬉しくなっちゃう♪♪♪
もちろん、これからも活躍させていただきます~。
2010.05.21 12:05 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/627-edba42e1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

