Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

盛りだくさんな日

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2010 友だちと   8 comments   0 trackback

今日はまた一日雨が降り気温もさがりましたが、昨日はくもりで暑くも寒くもなく、友だちといろいろと歩きショッピングしたりお喋りしたりするのに最適な日でした。
ステラさんがお忙しい中、時間を作ってくれました。
日暮里繊維街で人形のドレスやカルトなージュに使えそうな生地を買い、
渋谷では「マリアの心臓」に木下幸子先生の作品が出ているので見に行き、アリスのようなアンティークブリュに見とれ(しかし創作人形の独特の雰囲気に心臓が飛び出そうになったりして・・)
丸の内では丸善のギャラリーで開催されていた、「スタイリッシュ・ヨーロピアン・アート・フェア」を見、新丸ビルでウィンドウショッピングを楽しみ、
ほんとに盛りだくさんで楽しい一日でした。
最後には何がメインだったか判らなくなる程でしたが(多分布選びがメインだったような気がします(笑)丸善のアートフェアではエッグアートのキットを二人とも同じのを買ったりして(衝動的に)
新丸ビルではデニムの普段使い出来そうなバックを買おうかどうしようかさんざん迷って買わなかったり、綺麗なネックレスを見せてもらい試着したかったけど、したら絶対欲しくなると思ったので我慢したりと気分も若返ったような気がしました。
が!
気がしただけで、やはり歩き疲れて足は痛かったしでやはり若くはなりませんでした。
でも楽しかったです。
ステラさんは足疲れなかったかな~?

で!
今日は買って来たエッグアートのキットを早く作りたくて作りたくて、それにかかりきりになってしまいました。
前から挑戦してみたかったエッグアートの雰囲気を味わう事が出来て満足しました♪
あだち三和子さんのキットです。

何種類かあったのですがこのうさぎさんの入ったのを選びました。
Aliceの映画を見たばかりだったし、うさぎさんがリンクしたのかもしれません。
それで、このエッグに入るミニチュアベビーをAliceにして入れてみました。

うん、やっぱり可愛いな~♪
うさぎさんと両方入るかしら?

仲良く一緒に入ってくれました。

扉も閉じます。

人形とうさぎさんは固定しないでいろいろ遊べるようにいたしましょう。

エッグアートかわいいね♪
うさぎさんもバンビに出てくる子みたい!!

ティナちゃんブルエットちゃん作ってるんだぁ~。
わたしもモールド迷ったけど結局トドラーが作りたくて247にしちゃった。
ブルエットちゃんのおもしろいサイトあるよ~
http://www.vintagebleuettes.com/
2010.05.12 10:50 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
ティナさん 大変お世話になりました~

おひさの上京でしたが、ワクワク気分のせいか東京がとても近くに
感じました~。
時間もゆっくりと流れたように思えたし、その割には、随分色々と
まわりましたね?山手線一回りしちゃいましたね。(笑)

昨日はエッグを戦々恐々と出してはながめてました・・・
扱いはどうでしたか?
綺麗にできるものですね?
べびちゃんと一緒だとかわいいわ~~~♪

そうそう、色々まわったのでメインは、何だ?でしたね(爆)
日暮里デート企画でしたからやはり布ということで・・・・・。
一日歩いても大丈夫な靴(笑)でしたから、
不思議と足も体も元気です~ 
年齢による時間差でくるからね・・・・。
2010.05.12 10:58 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
ちゃいさん、
ブルエット、試作してみたら面白そうだったのでまた磨いてるの~。
ブルエットのサイト、ありがとう~♪
私は一気に飛べなくて、最初のブルエットジュモウで終わっちゃうかもです・・
やっぱりベル.エポックの頃くらいまでが精一杯かな。
なんでもすぐに作れちゃうちゃいが羨ましいよ~。

エッグアート、前々からミニチュアドールを入れてみたいという願望があったのでキットを買ってしまいました。
雰囲気を楽しめたので良かったわ♪
2010.05.12 23:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん
まだ(笑)お疲れ出てないのね。
私は今日は眠たくて時々失神しながら洗濯したり、磨いたりしてました~。
私も一日中歩いても疲れない靴を手に入れなくちゃ!

山手線、ほんと!一回りしたんだよね~(笑)
最後の新丸ビル、行って良かった~♪
ありがとうね~。

エッグ、色を塗るのが乾かすのに少し時間かかったけど、後はすぐに出来ましたよ♪
今度は殻をカットしたい・・・けど老後の楽しみに取っておきましょうかね~(笑)
2010.05.12 23:26 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、すごい楽しそうな一日だったんですね~~!!
お買い物ってアドレナリンが出るから若返りにもいいんですよね~(笑)
私も日暮里には行ったことがあるのですが『お目当ての布』って言うのがわからなくて(爆!)結局びっくりして帰って来ちゃいました。

ドルフェスの準備大変でしょうね~。
でもとっても楽しみにしてますので頑張って下さいね。
そして、私もドレス作りを頑張りました!
ティナ先生のレッスンで教えていただいたこと、とっても大きいです。
・・・でも、忘れてるところもありました(汗)

良かったら見に来て下さいね♪
2010.05.13 16:38 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
Satokoさん、
今、見て来たわ~♪
凄く可愛いドレスたくさん作ったのね!
アンジュちゃんのドレスも彼女によく似合って、嬉しそうですよ。

そしてミントちゃんのドレス、可愛いったらないわね~!!!
レースのリボンもグ~ッド!!
デザインもミントちゃんにぴったりね♪
ミントちゃんが生き生きしてる♪
Satokoさんの愛情が伝わってきましたよ。

日暮里、たくさんありすぎて結局何が欲しいのかわからなくなってしまいますよね(笑)
お買い物、若返りにいいのね~!
っじゃ!毎日したい!ってか!
そうはいかないのが現実ね。シクシク

2010.05.14 00:45 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナ先生 こんばんは。
 こっちにきてからやっとパソコンを開けました。
盛りだくさんなステラさまとのデイト、すごい収穫ですね!!早速エッグのキットを作ってしまう先生の行動力に感服いたしました。あだちさんのキットは絵の具もボンドも全部入っていて、至れりつくせりだと友人が言っていました。アリスちゃんとウサギちゃんが一緒ですごく可愛いですね!!ちいちゃくしたアリスのドレスのイメージをささっと形にしてしまう魔法のお手手ですね!
 アリスちゃん、実物拝見したいです。
2010.05.17 01:29 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、こんばんは~。
あだちさんのキット、絵の具もボンドも入ってました~♪
しかし、あの馬車にとっても惹かれてしまったのよね~!
お値段見て一桁間違ってたことに気づいてびっくりしたんだけど、
やっぱり素敵でした~。
あのキットが精一杯でした。

アンジュさんもそちらで人形の展示会とかあっていいですね♪
九州もお人形文化盛んですものね。
2010.05.18 00:49 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/626-a63d66df

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

