Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ポットから出て来たAlice

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2010 ビスクドール   8 comments   0 trackback

マッドハッターがちょちょいと作った小さくなったAliceの為のドレスがとっても可愛かった。
ポットの中から出て来たAliceのイメージ。


ダメだーー!!!
素材を変えて作り直しじゃ!

ティナさんおはようございます
小さいお人形はポットに入っちゃうのね♪
かわいいです~
↓ブルエット・ジュモウのモールドなのですね~
ぷくっとした腕がかわいい。。。
パンツのウエストは大丈夫??
ブルエットセットとても楽しみです♪
お着替え・お帽子・小物・・・わくわくしますね~
2010.05.10 10:56 | URL | dolldetaile #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、おひさしですーー。
小さなドールちゃんがすんごく可愛いだす♪
このままでも可愛いけど、ティナちゃんのお気に入りのお洋服になったらもっと可愛くなるんだろーなーとUP待ってます。
2010.05.10 22:18 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
おぉぉ♪アリスちゃんね♪♪♪
来年が楽しみだわ~~~
私も今月末、映画のアリスを娘と見て来ます。
娘がどうしても見たい!というので、修学旅行の代休を使って行ってくるね。
私も気になっていた映画だけど、ティナさんがお勧めなら間違いないわね♪
2010.05.11 11:04 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
ERIさん、
そう~、Aliceの映画でマッドハッターがちょいちょいと布を縮めて作ったALICEの服が可愛くて~、ポットの中から出て来たALICEのイメージでどうにかシーンが作りたいと思ったのでした。

ブルエットジュモウにERIさんの下着セット、ぴったりだったのよ♪
これからどんどんお支度を増やしていくわね♪
2010.05.11 12:32 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、おひさ~。
今、手がけてる事が多すぎていつ可愛い服を作ってあげられるかわからないけど、気長に待っててね。
作りたいものだらけで手が何本有っても足りないよ~。
2010.05.11 12:34 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん
うふ♪来年の準備も考えてるわよ~ん。
楽しいものにしましょうね♪

映画、うんうん!お勧め~♪
娘さんとAliceの世界にどっぷり浸かってきてね~。
2010.05.11 12:38 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、こんばんは~!

アリスは字幕を観たのね~
私、ちーがいっしょだと、どうしても吹き替えになっちゃいます~
そうそう、マッドハッターがちょちょいのちょ~い・・・
って、ポットに布を突っ込んだものが、ちゃんとドレスになってて、私も感激したのよ~~
↑ そっくりなシチュエーション!!(*^_^*)

マッドハッターが、むしろ主役級だったような・・・
ジョニー・ディップ、いい味出してたよね~~\(^o^)/

ブタが駆けてきて赤の女王のオットマンになったでょ、、、ちーがいつまでも言っているのだけれど、、、
「ぶたさん、かわいそうだったよね・・・」
子どもなりに入り込んで楽しめるものがあったのだわ~~

映画以来、毎晩「ババヌキ大会」がちーブームですよ~

ただ、、、最後、ハートのジャックの裏切り!!
ちーにはこのことが理解できないのよ~~ナンデ~?って。
まあ・・今から知らなくてもいいことなんだろうけど・・・
いくらカッコヨクても、あんな奴は許せな~~い!!
赤の女王がかわいそうだったわ~~(T_T)
2010.05.11 23:30 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん
Alice,
おもしろかったね。
うんうん、豚さん可哀想だったね。
赤の女王は小さい頃からずっと皆に慕われる妹に嫉妬を抱いていたけど自分を正当化して生きてきた。
最後にジャックに裏切られて、可哀想だったけどあれで目が覚めたのではないかしら?って想像してしまいました。
自分は慕われていたのではなく、畏れられてただけだと。
それまでも気づいていたかもしれなけど、目をつぶってきただけだと。
誰でも赤の女王のように、嫉妬心には気づかないふりをして自分を正当化し相手のせいにするところがあるんじゃないかな?

このAliceの映画に出て来るキャラクターはそれぞれ少しずつ人の心にあるものではないかしら?

マッドハッターの狂気、混乱、悲哀、勇気などはジョニー・デップだから表現出来た事?
「シザーズハンズ」の彼がすごく好きだな~。
何回見ても泣いてしまいます。

いろんなキャラクター混ざってるかもしれないけど、やっぱりみなAliceになりたいんだよね♪
2010.05.12 23:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/625-097500f4

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

