Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

五月

Posted by Takako Tina Takeda on 04.2010 旅行   0 comments   0 trackback

風、花、陽射し、新緑、一年の中で一番好きな月です。
いろんな所にお出かけはしたいけど、混んでるから楽しむエネルギーないかな。
でも、仙台に行ってきました。
ダンさんが仕事で仙台に行くのでそこで合流してダンさんの実家に帰って祖母の一周忌を拝んできました。

仙台に住んでいたのは、時の経つのは速いものでもう10年くらいも前になりました。
新幹線の改札を出てペレストリアンデッキに出ると若いエネルギーに満ちた活気に包まれた空気が心地よいのでした。
ホテルにチェックインして、商店街を歩きながらデパートに入ったりして仙台を懐かしみ、待ち合わせの駅まで向かいます。
去年から仙台に住んでいる友だちと定禅寺通が見下ろせるお店で美味しいお酒と食事をしながらおしゃべりを楽しみました。
光のページェントの時は特等席のこの店で、その頃また来れたらいいな。

その後、仕事の終わったダンさんと合流し皆で二次会。
ホテルに帰ったのはシンデレラだったらみすぼらしい服になってた時間だったけど、やっぱり仙台は良い町だ!住みたい町だと思った。

こんなタクシーに乗りました♪
個人タクシーじゃないですよ。
仙台中央タクシーだって。
今年4月14日からの運行だっていうから始まったばっかりだったのね。
ラッキ~♪
国分町で捕まえました。
なんだか嬉しいね~。
ベガルタのタクシーに乗ったというだけで、もうベガルタのファンになっちゃった!(笑)

で、次の日、バスでダンさんの実家山形へ。
去年亡くなった祖母の一周忌。
親戚も集まり、おそば食べに行ったり、近くの温泉にみんなでぱーっと入りに行って家に帰って大宴会。
山形の桜はいつもゴールデンウィーク中に満開です。
夜桜を見に行きました。

綺麗な濃いピンクの八重桜は舞妓さんの簪みたいで可愛いです。

仙台も山形も美味しいものいっぱいでした♪

• password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/621-dab40b71

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。