Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

なんとも賑やかな

Posted by Takako Tina Takeda on 20.2010 Dolce Cremaなお教室   10 comments   0 trackback

4月になってもなかなか暖かい日に恵まれず雪まで降るような日々、昨日は春らしい陽気になり「Dolce Cremaなお教室」も春らしい装いでみなさまお出でになり、なんとも華やかで賑やかなお教室時間を過ごす事ができました。
私は頭も春らしくぼう~としていたのか(いつものことか!)画像を一枚も撮らずに終わってしまいました。
完璧にデジカメの事は頭から消滅しておりました(涙)

今、みなさまが取りかかっていますのはアネットちゃん組のドレス作りやうさぎさん作り、とトランク型カルトナージュボックスです。
ボックスの中身はこんな感じ、と急いで詰め込みましたがドレッサーは色を塗ったり小物を足したりしたいですし、ミニョネットのドレスもちゃんと縫いますよ。

このミニョネットはアネットちゃんに比べると、身長は同じくらいですがお姉さん体系でお顔が小さいのでこの箱に入れてピッタリです。
ドレスは作る時間がなくて、布を巻いただけですが雰囲気出てますね♪
ボネはMコサさんにいただいたもので、ドールハウスドール用なのでこのミニョには少し小さいのですが可愛いです~♪


この箱はリトルベスちゃんも入りますので、ベスちゃんの場合はドレッサーを少しカジュアルなものにしようと思っています。

ベスちゃんバージョンも作ります。

お教室の時間帯、今まで11時から終わりはエンドレスな感じで5時、6時という時もありましたが
終わりの時間を3時半と一応決める事にしました。
アバウトなのできっちりではありませんけど~。
次回5月は19日と26日です。
どうぞよろしくお願いします。

ティナ先生  こんにちは。
 昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。とてもにぎやかで何時にも増してあっという間でした。
 おかげさまで転んだところもうすく紫になっただけで済みました。ありがとうございました。
チーズケーキもまったりととっても美味しかったです♪
リボン刺繍はとても難しそうですね!美しいものには手がかかるのですね?ボネも完成できませんでしたが、おりぼんも可愛く仕上げたいと思っています。来月も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
2010.04.20 17:23 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、昨日はありがとうございました。

お疲れになったでしょう?少しは休まれましたか?

先生がお疲れの分、私がたっぷりパワーをいただいちゃってるみたいで(笑)ずっと笑顔なんです~!

みなさん、とっても丁寧で、作業している所を見せていただくのもとっても勉強になります。


美味しいし、楽しいし、素敵だし、いつもあの場所に一歩入った瞬間から夢の世界です。


帰ってからうさちゃんにやっとお耳が付きました。

またまた宝物が増えました~!

次回もどうぞよろしくお願いします~♪
2010.04.20 20:25 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
ティナ先生
昨日は風邪で休んでしまいとても残念でした(T-T)うさ耳ドレス完成するかと思って楽しみだったんですけど~。
トランク&お姉さん体型のドール素敵ですね(#^.^#)布を巻いただけなのに様になってる~。さすが先生ですね(^^)そこまで辿り着くのはいつの事やら\(^^:;)
今の風邪ちょっとしつこいので先生も気をつけてね。来月もよろしくお願いします(^-^)/
2010.04.20 23:37 | URL | メルモ #79D/WHSg [edit]
先生、昨日はお世話になりました。
久しぶりのお教室で、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
でも、私の作業は遅々として進まず・・・、来月はリベンジしたいです。

一緒に参加されていた皆様からものすごいパワーを頂いているので
気持は上昇しています。早く追い付いて、ボックスも完成させたいです。
来月もどうぞよろしくお願いします。
(リボン刺繍でまた苦労しそうな予感)
2010.04.20 23:52 | URL | 真理 #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
私もよく転びますので打ったところは即冷やすと後が軽くなるので先ずは湿布、と思いました。
自分の時はやらないことが多いので後が長引いたり、黒い痣になってしまって後悔することしきりなの。

ボネもドレスもあと一息ですね♪
楽しみです。
リボン刺繍はやり方が判ればそう難しいものではないと思いますよ♪
2010.04.21 09:10 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
satokoさん、
私も皆様からパワーをいただいてますよ~~!
それぞれ、プロの方やプロ顔負けの手仕事なさる方もたくさんいらして
わたしもとっても楽しいです。
みなさまの差し入れも美味しくて糖尿病になったらどうしましょ!(笑)
うさちゃんもmariさんのご指導でかわいいお目目が刺せて良かったですね。
たくさんうさちゃんやわんちゃんを作ってね♪
2010.04.21 09:15 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
メルモさん
もうお風邪の具合は大丈夫ですか?
鼻声で辛そうでした。
わたしも気をつけますね。

布を巻いただけのドレスも羽衣のようで好きなんです♪
だから結構よくやります。
でもこのミニョネットにはちゃんとしたドレスを縫いますよ♪

来月は過ごし易い季節。
5月は一番好きな季節かもしれません。
お待ちしていますね♪
2010.04.21 09:21 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
真理さん
うさぎさんの面倒を見て下さってありがとうございました。
プロのベア作家さんですもの、みなさんラッキーでしたね♪

ボンネット、わからないところがあったらまたメールしてね。
ゆっくり一緒に仕上げましょう♪
2010.04.21 09:28 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、こんばんは。

お教室初参加ながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様にも暖かく迎えていただき、緊張も少し和らぎました。

先生がお教室を始められるとブログで知った時から‘トランクはぜひ参加したい!’と思っていましたので、本当に嬉しかったです。

次回はある意味、本番ですね。
リボン刺繍はやった事がないので、自信がありませんが
来月のお教室も楽しみにしております。

皆様の差し入れも美味しく楽しく頂きました♪
有難うございました。

次回参加の時も、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
2010.04.21 23:13 | URL | ひろのままま。 #79D/WHSg [edit]
ひろのまままさん、
ひょっとしてひろのままさんですか?
昔一度メールいただいてたかも♪

初めての場所は緊張するし、疲れたと思いますが楽しく参加していただきありがとうございました。

鍵付きトランクの外側、綺麗に出来ましたね。
次回は内側を貼りましょう~。
リボン刺繍も楽しいと思いますよ

私も賑やかなお教室が大好き♪
次回もよろしくお願いします。
2010.04.22 17:50 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/614-ed2035e0

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

