Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

4月のお料理教室は

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2010 料理   4 comments   0 trackback

「ある日のブランチ」がテーマでした。
スポードのジャポネスクが取り入れられた藍色のティーセットと深いブルーのテーブルクロスがクラシックで贅沢な気分にさせてくれるテーブルセッティングに鏑木先生のセンスと工夫が溢れています。

この藍色に緑や赤のお料理が映えてとても綺麗でした♪

モヒートというミントとスパークリングワインの飲み物はグラスにたっぷりミントを入れてミントの香りが爽やかで何杯でも飲めそうです。


苺のサラダは苺の酸味とキャラメライズした胡桃の甘さがマッチして目にも鮮やか綺麗です。

春キャベツのポタージュにバケットサンドウィッチ

スフレ風パンやハッシュドポテトの卵パイなどでお腹一杯のブランチメニューです♪
卵パイはとろ~り黄身をつぶしていただきました。


そして食後のお茶はそれぞれのティーポットにダージリンとアッサムを入れ、おからのクッキーをお供に2種類の香りを楽しみました。
みなさま、紅茶はダージリン派とアッサム派に分かれるようです。
おからのクッキー、低カロリーで美味しいですが、お腹の持ちもよいのか
晩ご飯までお腹がいっぱいでした。(笑)


今月も美味しくて楽しいお料理教室でした♪
鏑木先生はじめ、みなさまに感謝感謝~。
来月も楽しみです♪

楽しかったね♪色々なお話を伺えて(笑)
お腹もいっぱい!!
苺は旬のうちに家で作らなきゃ。
来月は和風テイストだそう。
これもまた楽しみっ!
2010.04.16 20:15 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
わ~~~! 今回はスポードですか~?
今回はどの様な食器かしらとお料理と共に楽しみなんですよー。
体験教室行きたいです~♪

↓ お母様が仕立ててくださったドレスは、ティナさんの雰囲気にピッタリ
ですね!やはり母娘なんですね~
娘が素敵に見えるように、仕立ててありますもの。
しっかり、DNAも受け継がれてるようですし、幸せですね~♪
2010.04.16 20:17 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、
ほんとに普段聞けないような貴重な話もあったりで楽しかったわ(笑)
おからのクッキーは鏑木先生も朝食べたらお昼もお腹いっぱいとおっしゃってたけど、本当にそのとおりね。
来月もよろしくね♪
2010.04.16 21:25 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
ぜひぜひお教室体験なさってくださいませ~♪
テーブルセッティイングも毎回素晴らしくて美味しくてカロリーの少ないヘルシーなお料理が出来て、楽しいお喋りしながらいただくのって、ほんとになんて素敵なお教室♪
ぜひご一緒しましょ♪

母親の仕事はほんとに丁寧なんです。
ウエストの位置や袖の長さも仮縫いしながら直してくれてぴったりに仕立ててくれたのでしっくりとくるのでしょうね。
この頃はウエスト58cmでした。
今は見事な三段腹ですわ!
Hearty Potluckのお料理で痩せなくちゃ!
2010.04.16 21:36 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/612-6720dc53

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

