Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整

Posted by Takako Tina Takeda on 12.2005 未分類   0 comments   0 trackback

楽器も使ってるといろいろ不具合が出てくるので「ちょっとくるってきたかな?」と思うと調整に出す。
ほんの少しの隙間でも音質は変わってくる。
不具合を抱えたままの楽器を演奏することは心身共に苦痛を伴うので早めに修理にだすべし(笑)


と楽器を引き合いに出しましたが
実は自分の体に不具合が出てきてます~~。(笑)
とにかく凝ってる!!
肩、背中、腰・・
自分も調整に出さなくちゃ!という訳で指圧マッサージに行ってきました。
ここの先生は筋肉のお勉強をなさっていて「ここの筋肉が疲れてるとこういう症状が出る」という関係をご存じだから「胃が痛い」とか「口内炎が出やすい」という症状を言い当てる。
「胃薬飲む前にここの筋肉の疲れをとらなくちゃ」ということです。
このお仕事をなさる前はトランぺッターだったという方なので「指を速く動かすとここの筋肉が張る」、ということも熟知していらっしゃって私にはとても良い先生です。
1時間半もほぐしてくださって「今日はこの辺で勘弁してください」と先生に言わせるほど凝ってる私なのでした。
おかげで帰りは背中に羽根が生えたように軽やかなステップで歩けましたです~。
これからも定期的に調整に行かなきゃなぁ。

それにしても先生のお話を「はぁ!なるほどー」と聞きながら「いてっ」「ぐえ」「うぷっ」「うひぇ~」と痛がる私に最後に先生は「面白いキャラクターしてますなぁ」だと!
「びよよ~~ん」とか言いながら私の首をのばす先生の方がよっぽど面白いキャラクターしてますわよ!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/6-469bcfd2

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。