Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

イースター

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2010 料理   2 comments   0 trackback

今月のHearty potluckさんのお料理のテーマは「イースター」でした。
キリストの復活祭ですね。
たまごやうさぎは豊穣の意味なのだそうです。
そういえばキリスト教会附属の幼稚園に通ってた頃、綺麗に色付けされたたまごが出て来て、どうやって色を付けるの?なんて先生に聞いてた記憶があります。

テーブルセッティングはグリーンのクロスにたまごの絵柄のピンクのナプキンで春らしく、中央に卵形の蝋燭がグリーンで飾られ可愛らしい雰囲気♪

前菜はデビルドエッグサラダ。

固ゆでのたまごはイースターには必須。
鏑木先生は固ゆでたまごをお洒落に且つ美味しく変身させました。

パセリとトマトのスープ。

春野菜の栄養がたっぷり入ったスープにパセリの香りが爽やかでした。

パンも焼きます♪
人参のホットクロスパン。

先生のパンはずっしりと重くもちっとしてるけど、お腹に軽く美味しいので何個でも食べられます。
メインはお醤油ベースのソースをかけた骨付きラム肉、茹でた春野菜、マッシュドポテト。

お野菜にふきのとうやたらの芽も入って春を感じました。

デザートは、きんかんのコンフィチュールやドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキ。

上に乗っているのはマジパンで作った11個の玉。
ユダを覗いた11人を意味してるのだそうです。

きんかんがたくさん入ってます♪

家でも4月4日のイースターの日にはこのお料理復習してみようかな。

キャ~~~!美味しそう!!
残念だったわ。。。
4月はぜひぜひご一緒しましょうね♪
2010.03.14 00:26 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、もうすっかりよくなりましたか?
今月も楽しくて美味しいメニューでしたよ。
私はきんかんのコンフィチュールが初めてだったので種を取って丸ごと煮るのが新鮮で美味しかったわ。
来月、ご一緒出来るのを楽しみにしてますね~♪
2010.03.14 21:33 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/597-a4fe452d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

