Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

さむっ!

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2010 未分類   0 comments   0 trackback

今日はめちゃ寒いと思ったら雪になりました。
夜になってもまだ降っていてマンションの駐車場あたりは溶けかけたシャーベット状になっています。
雪の写真を撮ったら何故か白黒写真?

こんな日はさくら茶を飲んで春をイメージしますかね。


ご夫婦でフランス旅行から帰って来た知人と食事をしてきたダンさんが可愛い紙袋を持って帰ってきました。
奥様が私に、とお土産を買って来てくれたそうです。
紙袋の中身を見てにんまり~♪
我が家に増殖中の「缶」?

黄色い紙袋も缶もフランスっぽい~。
LA CURE GOURMANDE,
ビスケット、チョコレートなどのお菓子屋さんで
缶や袋に好きな物を自分で詰めて量り売りで買うみたいです。

大きなビスケットが入っていました。
ひとつ摘んでみるとジンジャーの香りの素朴な懐かしいお味でした。
洗練されたお菓子というよりも家庭の暖かい香りのお菓子です。

音楽もビスクドールもお菓子もフランスものが好き♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/595-39a4cd04

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

