Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

3月一日目

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2010 Dolce Cremaなお教室   4 comments   0 trackback

2010年も3月に入りました。
毎日勇気をもらいながら見ていた冬季オリンピックも終わり、春ももうすぐそこに来ている息吹を感じます。
そんな三月の一日目は 「Dolce Cremaなお教室」 から始まりました。
事故での電車の遅れにも負けずにバスを乗り継いでいらしたSさんはじめ皆様いらしてくださいました。
ランチもおやつもTさんのマッシュポテトやアンジュさんの餡の入ったマシュマロ、手作りのケーキでわいわいきゃらきゃらと楽しい時間を過ごしました。
女の子のお節句のおひな祭りの3月は子供も大人も華やぐ季節ですね♪
キュートで甘酸っぱいイチゴはそんな女性たちにピッタリなのでしょう。

Satokoさんが作った二パックの苺がたっぷり入った二層のゼリームースとM子さんのクリームチーズケーキです。
色も形も可愛い!!!

M美さんが可愛くラッピングしたひなあられ。



我が家の眠り姫に♪
M美さんは先月作ったうさ耳キューピーの入った卵の殻に台車のように車輪を付けて色を塗ったりしてとても可愛らしくアレンジなさっていました。

ご実家に行ったり来たりでお忙しいアンジュさんやYさんも久しぶりに参加され賑やかなレッスンでした。

アンジュさんのご実家の近くにあるドールハウス美術館で見つけられたという乳母車やHPでショップされてるヴィクトリアンな陶磁器にミニチュアドールもピッタリな雰囲気です。
この乳母車はベスちゃんトランクの小物としていれても可愛い。



お教室の後は久しぶりに焼き肉~♪
仙台の音楽仕事仲間のえみちゃんが誘ってくれました?
前回一緒に仕事してから4, 5年ぶりでしょうか。
弦バスのFちゃん、ClaのYちゃんと4人。
みな、4年や5 年の時間がない程に外見は全然変わっていませんが、それぞれに変化と発展を遂げた時間がそれぞれのオーラとなって輝いていました。
江古田にある焼き肉や「漢江」は音大時代からお世話になってるお店でマスターとの話も興にのり、家に帰り着いたら午前様でした。
誘ってくれてありがとね~♪
またやりましょう!




マスターの裏Mニュー、
テールスープにトマトの入ったスープご飯。
定番のカルビ等も美味しかったけど、やっぱりここに来たらレバ刺しとトンソク♪
ごちそうさまでした。

美味しいものも楽しい時間もたっぷりと詰まった一日。
ありがとうございました~。

ティナ先生
 昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。刺繍のトランク、
麗しくてため息ものでした。引き出しの箱にセットされた可愛いもの、一杯で眺めてるだけで幸せって皆さんも仰るの同感でした♪

  皆さんのトランクや兎ちゃんのぬいぐるみ、うさ耳ドレスなど、これから先のものに目を奪われながら、わくわくどきどきしどおしでした。
  小さいもの、先生のお手にかかるとすごく可愛い画像にしていただいて光栄です。ありがとうございます。
2010.03.02 16:21 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、こんばんは。
昨日は素敵なレッスンをありがとうございました!
帰り道、Mさんと『ティナ先生のお教室に通えて幸せだよね~』とお目めハートにしながら駅までご一緒しました。

なんと!
先生、あのあと午前様ですと~!?
今日はちゃんと朝寝坊しましたか?

次回はうさちゃんも完成出来るといいです♪
『笑いながらお裁縫も上手になるお得な?レッスン』、いつも楽しみです。

刺繍の特訓、よろしくお願いします~!!
2010.03.02 18:28 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
アンジュさん
レッスンお疲れさまでした~。
朝は電車が止まってしまって大変でしたね!
私も凄く焦ってしまいましたわ。
みなさま、それぞれの行程でしたのでたくさんのことが同時進行、
きっと他の方のも興味津々でしたよね。
朝の電車の遅れで少し頭はパニクって、体力は消耗でみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました~♪

アンジュさんのお見立て乳母車、箱の中の小物として可愛いアクセントになりそうです♪
2010.03.03 11:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Satokoさん
いつも楽しく通っていただきこちらこそ嬉しいです。
うさぎさん、そのままにしておいてね。

昨日はさすがに使い物になりませんでした!わたし。
しかし今日は復活です。
暖かくなってきたし、仕事を放り出して遊びに行きたい気分ですね。
ほんとに「笑う角には福来る」ですからどんなときも笑っていたいですね♪
2010.03.03 11:44 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/591-e95a4a9b

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

