Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

新顔さん

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2006 未分類   10 comments   0 trackback

うちの新顔さんです。
初めて作った子なのでアイカットや眉の位置など、まだ研究の段階です。
アイカットは左右形を変えてどんな形や大きさが可愛いか、頬紅はどのくらい赤いと可愛いか、などいろいろ考えて作っていこうと思います。
なのでこの子は日の目を見ることはないですが、ここでちょっとお披露目させてくださいね。

16cmくらいの小さな子です。
アイカットはほんの少し大きくすると、明るくおちゃめな表情になりそうです。
頬紅はもう少し濃い方が可愛いかな?

家には妖精グーグリーちゃんが今、いないのですが、お洋服だけ残ってるものがあるので着せてみました。
少しブカブカですが、この子も妖精キャラに向いてますよね♪

おおーーっ。妖精さんだぁ。今研究中なのですね。(*>∀<)ノ
このお嬢様は、また幼い美人さん。上品で音楽の妖精って感じもするね。賢そうな子だわ。♪の妖精さん。
色々な妖精さんのお顔が出来るティナさん、すごい!!

2006.07.11 10:46 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
かわいい~~☆研究中だけど、幼い感じでかわいい!!
この子も、ちっちゃい妖精ちゃんにピッタシ♪
ティナさんの研究は、まだまだ続くのね~かんばれ~☆ティナ研究者!!
2006.07.11 13:22 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ティナさん♪お久でございます<(_"_)>ペコッ
ともかちゃんちで声かけてくださってあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^-^)ノ
と~~っても嬉しかったです=*^-^*=にこっ♪
いつも[壁]・・) チラ してました(^(●●)^)ぶひっひ♪
どのビスクも素敵でうっとり(*・・*)ポッ!
研究熱心なティナさん♪o(≧∀≦V″ ブイ♪
また[壁]・・) チラ しま~す♪くっ♪(¬m¬+)
2006.07.11 18:15 | URL | たまこ #79D/WHSg [edit]
うひょひょ~~
頑張って研究してるんだねぇ~。
妖精さんも好きだけど、
優しいお顔だから、天使も良いな~。
2006.07.11 19:17 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
takakoさん、こんな発展途上中の子にまで暖かいご感想をありがとうございます。
そのお言葉を励みに可愛い子が出来るようにがんばる~♪
なんかね、この子はちょっと物語のある子にしたいんだ。
ちょっとムフフ♪と考え中っす。
あとでメールします♪

ももちゃん、ありがとう!
研究っちゅうほど大したもんでもないような気がしてきた。ぶは!
さっきソフトウェアーが焼き上がったからまた目の開け方(くり抜き方)から練習だわ。
でもちょっと疲れた・・・かも(笑)
2006.07.11 20:40 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
お!たまこちゃん、登場!
ともかちゃんちで見かけて懐かしかったよ~♪
ちらっと見てくれてたのね。(笑)
研究=遊びかな。
でも使い物にならないお顔はすごい数です~。コワイかもです。

ショロちゃん、そっかー!
天使さんもいいね~♪
無邪気なお顔の子が出来たら天使さんにしてみるね♪
うん!いいかも!
この子ね、キューピータイプの体型なのね。
だから足が短いんだけどバレリーナも可愛いんじゃん?て思った。
その前に可愛いお顔を作らなくちゃね。
2006.07.11 20:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは~♪
さっきメール送ったので写真見てくださいまし~(^o^)丿

ゴーチェもちっちゃい子も可愛いですね~~♪♪
スゴイ!続々とできあがってますね、アトリエどうなってんだろ~(笑)
ゴーチェのまつげが気になって
まつげチェックするようになりました(笑)
ティナさんとのばらさんのお話すっごく面白いです^m^

ティナさん↓のスカイブルーとパウダーブルーのアクセ
バーゲンのニットアンサンブルに合いそう~♪
ティナさんいつもいろいろ着けてるアクセ素敵ですよね~♪
バーゲンといえばレストのバック、一度も使わないうちに
取っ手が取れました(=△=)ガーン・・

Mコサさんの家具が楽しみデス!
2006.07.12 16:53 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、いや~!!すご!ものすご~くかわいいドレスとボネが出来たね~!!
これはあたしも可愛いドレス作らなくちゃ!だよ。
ベビィちゃんも可愛くなった~!!うれしいよ~。
今度見せてね。

今日もゴーチェでした。
おめめくりぬきすぎて2つ目くりぬいてました。ハハハ。
んで、アンティークのゴーチェのお見本が出来たので描く方もがんばるぞ~。

えー!!取っ手が取れた??!!!
一度も使わないのに~?
そんなことありー?どうすんの?泣き寝入り?ふぇ~~~ん。
2006.07.12 21:39 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
土曜日はいろいろありがとうございました!毎度遅刻してかつ、うるさい私で・・・すいません~
新顔ちゃん、かわいいいけど日の目みないんですか?ドールの世界は厳しいんですね~妖精ドレスは着せ替えできるんですね、やっぱり着せ替えできるっていいわ~

まだ残りのドレスの白黒コピーがあるので、つぎの土曜日お持ちしますね♪楽しみにしててくださいませ。

雷雨はげしかったはずなんですが、家のそばは雷だけで、雨はふらず、洗濯物は無事でした♪結局神戸屋キッチンでアイスティー飲んで、バーゲンはやめて帰宅しました~
2006.07.16 15:39 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、体力あるね~!!
あたしとRoseyちゃんはもうヘロヘロだったよ~~。
帰りの山手線の中ではぐったりだったっす。
でもね♪Mコサさんのお土産がすばらしかったので、それを持ってるってだけでポワワン状態でした~~♪
え!?またまた土曜日はただでさえあのコレクションが見られてポワワン状態になろうか、というのにそのうえにドレスがーーー!!!
うひゃうひゃ♪
 洗濯物濡れなくてよかったですね♪
これもMコサさんの日頃の行いが良いせいだわね~~。

しかし、あれからバーゲンに行こうか、という元気があったというだけでもう尊敬してしまいます~。
じゃ、来週もウハウハしましょ。
2006.07.16 17:13 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/59-b63d7ff3

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

