Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

いかん!いかん!

Posted by Takako Tina Takeda on 22.2010 ビスクドール   6 comments   0 trackback

凝り性だとは思っていたが、しっかり凝ってしまった。
次回、ドルチェクレマクラスではリトルベスのトランク型カルトナージュをやる方もいるので、見本を作らねば!、とあれこれ考えてるうちにこんなもの作ってしまった。

可愛い女の子の転写を使おうと思って、
どんな女の子?と自分が持ってるアンティークカードを引っ張りだし、それを転写シートにしてと考えながら形にしていくと、刺繍する手が止まらず・・・
これを箱の表に貼ろうというわけだけど、
無駄な努力だったかな~。

もうかたっぽの転写はこちら。

まだ、なにも飾り付けてない。
これはこれでいいのかな~?

それとも可愛い柄の生地の方がシンプルでいいかな?

すご~い!!
こんなに素敵な刺繍スゴすぎます!!
考えただけで気が遠くなります~。
次回のレッスンで実物を見てみたいです。
見るだけでいいです~(笑)
とっても素敵でテンション上がってしまいましたよん。
2010.02.22 20:37 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
ひゃ~~~!!
綺麗な刺しゅうですね~♪
色合いと濃淡と形が素敵です~。

刺しゅうって刺せば刺すほど、嵌っていきますよね?
楽しさが伝わってきま~す♪
2010.02.22 23:13 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
きれいな刺繍ですね♪
ついつい何回も、画面をスクロールしてしまいました。
いつか拡大鏡を片手に実物がみたいな~と
思いながらため息をついてしまいました。
2010.02.23 00:58 | URL | noelma #79D/WHSg [edit]
Satokoちゃん、
テンションあげて!あげて~!(笑)
私ってちまちま刺繍するのが好きみたい。
ついついやってしまいました~。
次回、見て下さいね♪
あ、赤いドレス可愛く縫えてたね♪
えらい!えらい!
どんどん上手になるよ~♪
2010.02.23 23:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
刺繍ってやりだしたら止まらないね~(笑)
今度から時間に迫られてるときはしないようにしなきゃだわ。
出来上がりを想像しながらだから丁寧じゃないのよ~。
2回目は出来上がりが計算出来るから綺麗に出来ると思うんだけど、エネルギー切れですわ。
2010.02.23 23:06 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
エルマさん
拡大鏡はあきません!!
デザイン考えながらなってるから大雑把なの~。
二つ目になったらもう作るのにあきちゃうかも(笑)
エルマさんも作ってくださいな~。
2010.02.23 23:10 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/586-04d84b48

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

