Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

筋肉痛

Posted by Takako Tina Takeda on 03.2010 未分類   8 comments   0 trackback

昨日、丸一日モールドの型抜きしてました~。
そしたら今日は腕、腰、何故か足までも筋肉痛。
今日も朝から型抜きと磨き。
お窯は2段の満員状態で3回、スイッチがはいりました~。

ソフトウェア状態のヘッドもたまってるのですが、目の前の仕事をこなしていくのに精一杯。

そんな時甘いものをお口にいれるとほわ~んと疲れが吹き飛びます。

のばらちゃんにいただいたチョコ菓子は美味しくてあっという間に食べてしまいました。
缶も優しくて癒されます~。
そして型抜きで疲れた時は夕飯もあっという間に作ってしまいたいのですが、エマちゃんにいただいた出汁を使うと、あっと間に美味しい中華が出来ます。

エマちゃんは私のポストカードの画像でDVDのラベルを作ってくれました。
19世紀のファッションが素敵なドラマや映画が放送されたら保存しておきたいな。

のばらちゃんの缶も保存版です♪が
カファレルやボアシエの缶も可愛いよね♪

ティナ先生 こんばんは。
 お窯のなかにある大きな!卵の殻はどんな大きい子が入るのでしょうか??!凄く気になります♪ちいちゃいキューピーちゃんが入ってたミニ卵も可愛いかったですね。
  ミニ缶、素適です!私まだカファレルのって持っていなくて、今年こそは手に入れたいって思います。ボアシェのも憧れです。
2010.02.03 20:45 | URL | アンジュ #79D/WHSg [edit]
卵の殻にキューピーちゃんもいるわ♪♪♪
ミニ缶素敵ね。
こんな素敵な缶だったら、いくつあっていいよね。
我が家も缶が沢山!
こんなに集めてどうする?と言われそうだけど(笑)
2010.02.04 01:16 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
ティナさん おはよ~ございます!

ところ狭しといっぱーいなお釜・・・・・
お願いしたものを探してる自分が可愛い~♪  みっけ!!

カファレルも毎年楽しみですね~
こちらではなかなか手に入らないので、情報入手しないと・・・(笑)

例の勘違い・・・あの方でしたら、納得でしょう~?がははは!!
2010.02.04 08:48 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
大きく見えるたまごにミニョネット入れたいのだけれど、さぁて誰が入れるかと検討中です~。

素敵なもの、可愛いものたくさんご存知のアンジュさん、カファレルはまだでしたか。

先日は偶然にお会い出来て嬉しかったですが、お風邪の方はもう回復なさったかしら?
大事にしてね。
2010.02.04 11:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、
可愛い缶はいくつあっても楽しいし入れるものもたくさんあるものだもの~。
いくつあってもやっぱり集めたいよね。

たまごとキューピーはお教室用なのでたくさん焼いてます♪
satomiちゃんのブローチも可愛いよ~!
2010.02.04 11:45 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
お窯の画像でよくあれが見つけられましたね~!すごい!
今、焼成中ですよ♪

あの件ですが・・
メール見てぶったまげました!(笑)
なんであの方とあの方がどうやったら勘違いに繋がるのかまったくわかりませんでした~。
いや~!びっくりしたわ~!ぶほぶほ!
2010.02.04 11:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん こんにちは♪
私のほんの少しのお菓子まで紹介して下さって
ありがとうございました!最近のバレンタインは
素敵なパッケージが多くてあれもこれも欲しくなりますね。
ボアシエも取り寄せてみたいと思いつつまだですが
やっぱり可愛いですね♪
。。。私も今週は磨き週間でした。まだ暫く続きそうです(>_<)
2010.02.05 16:34 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、
そう!パッケージが可愛い!
あたしゃ中身のチョコは無くてもいい!(ほんとか?)
のばらちゃんにいただいたチョコ菓子はめちゃくちゃ美味しかったよ~!
ビターな大人な甘さが気に入りました♪

ボアシエの缶はたしかカラフルなキャンディが入ってた。
これも缶欲しさに買ったんだった~(笑)

型抜きと磨きは辛いの~。
がんばんべ!
2010.02.05 23:10 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/573-796a549e

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

