Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

打ち上げ

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2010 音楽   6 comments   0 trackback

演奏会の打ち上げに参加しました。
作曲家、真島俊夫さんのナンバーを中心にしたプログラムでした。
真島俊夫さんは2006年にフランスで開催された国際作曲コンクールで「鳳凰が舞う」でブランプリを受賞され、素晴らしい吹奏楽のオリジナル曲を次々に作曲されています。
力の抜けた(良い意味ですよ)ひょうひょうとした話し方にユーモアが溢れ楽しいお話に惹き込まれてしまいます。



真島さんご夫妻、お仲間の作曲家の方々、ゲストの方、プレーヤーの方たちと二次会へ。
忘れてました・・指揮のダンさんも。(笑)

真島さんご推薦、紀尾井町の「オー、バカナール」。

パリの香りがするのだそうです。
ワインにバケット。
バケットにはフランスのバターをつけて。

フランスのエシレという地方でしか生産されていない発酵バター。
初めて食べましたが、ヨーグルトのように爽やかで美味しかったです。

こちらは辛くないマスタード。
ステーキ肉につけていただきました。

三次会に行きましょう、というお誘いを涙ながらに後にしました。
だって、終電、ぎりぎりだったもの。(涙)
「何時まで呑んでても歩いて帰れる赤坂や麻布に住みたいな~」帰路、ポワワ~~~ンと夢みたいなことを考えながら冷えきった身体をお風呂で暖めて寝たのでした。


最後に夢を打ち破るスリーショット。
左は「モリコーネ・パラダイス」で哀愁のサクソフォンを聴かせてくれた久慈明広さん。
右はジャズアレンジでソロを演奏した星野順一さん。
これが普通の顔です。(笑)

ティナさん こんばんは♪

お忙しい日々を送られてるご様子!
そして毎日が楽しく充実しているようですね?素敵!!

オーーー!!
「モリコーネ・・・」で胸を熱くし目をウルウルさせてくれた方ですか・・
感激がよみがえってきましたよ~
今度お会いしたときは、おばさんがえらく感動していたと伝えて
くださいね~

お三人とも、酔いがまわって気持ちよさそー(笑)
2010.01.31 21:37 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
最後の写真は一次会の始まった頃なのでまったくシラフです~(笑)
一瞬芸がお二人ともお得意の様です。

モリコーネの彼はステラさんたちと聴いたコンサートの後、インフルエンザにかかったのですが、この日の本番には復活しておりました。
モリコーネと三日月にかかったヤコブの月、だけ同じ曲目で後は全く別のプログラムだったのですが、こちらの方にお誘いしたかったです。

サクソフォニストもトロンボニストも普段はまともなお顔をしていますのでご心配なくね~(笑)
2010.02.01 00:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
土曜日はこどもたち演奏会を楽しませて頂ました♪
真島さんがイタ~!と興奮してました。。。
(ここのお写真も見せました♪)
隊長かっこよかったと言ってました~
素晴らしいコンサートどうもありがとうございました!
オーバッカナールってサントリーホールの前にもありますよね♪
私もそこで初めてエシレバター食べました。
スーパーで買うよりお安い!と思って注文したの~
(スーパーで買おうとしてお値段に挫折していたの)
2010.02.01 10:24 | URL | detaile2 #79D/WHSg [edit]
ERIさん、
真島さんは素晴らしい曲をたくさん出していますものね~。
三年先くらいまで依頼曲が溜まっているそうです。

そうそう!スーパーで買うより安いって言ってました~。
私も注文するわ♪
あんなに爽やかなバターは食べた事無かったもの。
今度、あのバターで作ったケーキを食べてみたいな。
2010.02.01 16:52 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、こんばんわ♪
エシレバターの話は土曜にレッスンに行った所で並んで買ったとかの話をしたばかり!!
サッパリしていて美味しいですよね!
エシレで作ったケーキ食べた事あるんですよ~。それはそれはあっさりとしていながらコクがあって美味でした~♪♪
2010.02.01 20:10 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
ぷりちゃん、
エシレのケーキ食べた事あるのね~。
あっさりとしてコクがあるのか~♪
バターがそうだものそれで作ったケーキもなんだね。
私も今度買ってみよ♪

プリちゃんも美味しいものたくさん知ってるよね♪
2010.02.02 13:42 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/570-a5381213

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

