Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

美味しいもの

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2010 好きなもの   2 comments   0 trackback


とちおとめ♪
朝取り苺をその日に送ってくれた苺は最高に美味しかったよ。


satomiちゃんにいただいたフレッシュオリーブオイル。
トスカーナの早摘みオリーブのみから搾ったフレッシュな香りが食欲をそそる。
バケットはもちろん、サラダやスープにも食べる時にかけて使っています。
フレッシュだから火は通しません。
牡蠣とほうれん草のパスタを作った時に最後に上からそのままそっとかけていただいたのも最高に美味しかった。
画像は10日以上前に撮ったものなのですが、今はもうほとんど残っていません。


鈴懸の苺大福♪
一週間程前、ダンさんが新宿伊勢丹で買って来てくれました。
普段、行列には絶対!並ばないダンさんなのに、どういう風の吹き回しか並んで買ってきた。
今まで食べた苺大福の中で最高に美味しかった。
一緒に鈴乃○餅というミニどら焼きも買ってきたが、こちらも皮がもちもちした食感で
あんこの苦手な私も美味しくいただきました。

美味しいもの食べると笑顔になるね♪=幸せね。

ティナさん、美味しそうな苺大福ですね~。

↓の写真をついつい見てしまってびっくり!
ほんとのティナさんはとっても可愛いのにね。

来年の一月のつるし雛ツァー、楽しみだな~。
ギャラリーのカフェは、畳のお部屋に絨毯をひいて
テーブルと椅子の席でいただくという明治時代のようなお店です♪
2010.01.30 23:54 | URL | noelma #79D/WHSg [edit]
エルマさん、
苺大福、絶品でした~。
今度ぜひ、食してみてください。

あはは!ついつい見てしまいましたか!
「見てはいけない」と言われると見たくなる?
いや~!本物の私は全然綺麗でもなんでもありませんが、
面白い写真だったから見せたくなったの~(笑)
でも本当に怖い人もいるかもしれないと、「心臓の弱い人は・・」とおことわりを入れてね。
子供の頃、懐中電灯を顔の下からあてて「うらめしや~~」って肝試しを思い出したのよ。

明治時代のようなお店だなんて、それは絶対行ってみたいですね!
イギリスではヴィクトリアンの時代の日本を感じてみたい♪
よろしくね。
2010.01.31 13:46 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/569-f377f3ff

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

