Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

空中パーティー

Posted by Takako Tina Takeda on 24.2010 Party   4 comments   0 trackback

昨日はいつもお世話になってるお料理教室「Hearty Potluck」の鏑木先生主催の新年パーティがありました。
場所は先生のお宅のマンション、最上階44階のスペースです。
少し早めに行って先生がお作りになったお料理を切ったり、飾り付けたりしながら
外の景色は夕方から夜になりました。


真正面の東京タワーが美しい~。

40~50名の生徒さんたちが集まっておしゃべりをしながら先生のお料理を楽しみました。



こんなに大勢の人数分のお料理を一人で作ってしまわれるなんて神業としか思えません!
テーブルセッティングのナプキンや食器、カトラリーなども大勢のパーティ用で、それでいてお洒落な品揃えでさすがは鏑木先生だわ!と感嘆しどうしでした。

デザートはガレット・デ・ロワ。

切り分けていただきますが、中にフェーブという小さな陶器が入っていた人は幸福になるというお菓子。
リンゴのコンポートを添えていただきました。
フェーブのひとつはsatomiちゃんのガレットの中に入っていました。
今年一年幸せなお姫様ね♪

美味しいお料理、楽しいおしゃべり、素敵な夜景・・
夜の九時過ぎまで時間を忘れて過ごしてしまいました。
帰りにはお土産までいただいて、キラキラした素敵なパーティでした。
素敵な素敵な鏑木先生、ありがとうございました。

ティナさん おはよーございます♪

お楽しみは盛大なパーティでしたのね~?
パーティ大好きな私は、UPだけでも一緒に楽しんだ気分です。。。

50人からのお料理だなんて想像を絶します!
一つ一つが、体に優しそうですね。
時折ティナさんから材料や、味付けの拘りを伺ってるので
お味も伝わってきますよー。
王冠の載っているガレットを食してみたいわ~~~(ペロリ!)
2010.01.25 09:33 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
鏑木先生のお料理は全てカロリーが抑えてあってヘルシーなの。
うふふ~、
先生のカロリーの無い不思議のお料理はさすがのステラさんも想像を絶する美味しさですわよ~。
もちろん、ステラさんのお料理も想像を絶する美味しさですが♪

スリムなお身体のどこにエネルギーが潜んでいるのか、全てお一人で用意なさる先生は凄いわ~!
私も今年は鏑木先生の料理教室でスリムな体型になるぞ!
なるかな?
なりたい!
2010.01.25 18:59 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナ先生、例のブツ(笑)届きました~!
お忙しいのにありがとうございました。

なんとか付けてみましたが、私のアネット姫はこのドレス脱げないかもです~(爆)

鏑木先生のパーティー、スゴーイ!!
お姫様達が集まってるみたーい!!
食べても太らないご馳走なんて魔法ですね♪
2010.01.25 19:15 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
Satokoちゃん、
例の、もしかしたらパールの方が留め易いかも。
4mmくらいのパールを持っていたら試してみて。

そうね♪
鏑木先生のお料理は魔法のレシピだわね♪
それにしてもあれだけのたくさんのお料理を作るにはどれだけの時間と労力をお使いになるのでしょう?
鏑木先生ご自身が魔法をお使いになる妖精さんかしらね。
2010.01.26 16:24 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/565-75ad9633

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

