Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

お茶、お茶!

Posted by Takako Tina Takeda on 15.2010 好きなもの   2 comments   0 trackback

さっき急須にお茶を入れてたんだ!
飲むの忘れてた!
と思ったら、
からの茶碗がテーブルの上に・・・
あら~、既にに飲んでたみたい・・・
げほげほ・・
ばーさんや~、さっき飲んだじゃろ~て
はい、飲みました・・・

まじ!やばいかも!あたし!

ま~、それは置いといて、
なんでお茶を飲んだかというと、大福を食べたからである。
わたし、、あんこって好きじゃない。
饅頭やどら焼きのあんこは食べない。(どうしても食べろ、と言われれば食べるけど。)
でも~、仙台名物お茶の井ヶ田、喜久水庵の抹茶クリーム大福は美味い~~♪大好き!
仙台を離れて10年近くになる。
先日、ダンさんが仙台に行ってお土産に買って来てくれた♪
変わらぬ美味しさ♪大満足~
ずんだ生クリーム大福も美味しい。
今はほうじ茶生クリーム大福というのも出てるそうだ。(それは土産に入ってなかった)
今度お取り寄せしてみよっと♪

あと仙台在住時代に教えてもらった「蔵王チーズ」
これもおいしい~!!!
クラッカーにのせたり、パンにつけたり、スコーンにジャムとこのチーズをはさんだのは最高に美味しかった。




お茶の時間によく登場するこのランチョンマットは、もうずいぶん前に友だちが作ってくれたもの。

ウェッジウッドのカトラリーにクマちゃんの柄も色も可愛いでしょ。
お茶の時間が楽しくなります♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.18 00:11 | | # [edit]
鍵コメちゃん、おはようさん。
可愛いランチョンマット、使ってる使ってる~~♪
お茶を飲みながらほっと出来る柄と色だからとっても重宝してるし、これをいただいた時の鍵コメちゃんの笑顔がいつも見えます。

Flutist、似てますか?
今度プロフィールの写真、これを出そうかしら?(笑)

今年もよろしくです~。
2010.01.18 07:22 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/560-0d8f4c53

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

