Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

楽しいこと

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2006 未分類   11 comments   0 trackback

それはおしゃべり♪
先日家でイベントの「お疲れさん会」なるものをやった。
いうなれば「ただのお喋り会」かも。(笑)
お料理を作りながら、食べながら、本を見たりしてお喋りは続くのだ。
なんて楽しいにょ♪
Roseyちゃんが餃子のたねと皮を作って来てくれたのをのばらちゃんといろんな形に包んでいった。「スライム~♪」なんて言いながら。
この餃子の焼き方がまた絶品であった!!!
みごとに焼き目が美味しそうに入ってカリカリの皮に中はふんわり。
そしてたらこしめじスパゲッティのソースも持ってきてくれ、茹でたてのパスタに混ぜるだけにしてくれてた♪
私はその日スープとサラダは作っていたが、メインは宅配ピザを取ろうと思っていたので余裕綽々だった(笑)のだが、なんと近所の宅配ピザやは平日の昼間は休んでやがったのだった。
今まで宅配ピザを頼んだことがなかったので知らなかったよ~~ん。
これはうちがものすごい田舎っちゅうことかいな。
なので、のばらちゃんが買ってきてくれたおいなりさんはとってもありがたく、そして美味しかった。
Roseyちゃんの餃子とたらこスパのお味も最高でした!

テーブルに花があるとなても気持ちがなごみますね♪
丁度ベランダの花が無くなりかけて飾る花がなかったのでのばらちゃんの花は清涼剤♪
大好きなケーキ屋さんのケーキもたくさん持ってきてくれて、食べて飲んで喋って楽しいじかんは過ぎていきました。


たのしいこと。
それはプレゼント♪

ポーシャちゃんはたくさんのお友だちをかかえてとても喜んでます~。
お人形ってほんとに嬉しそうなお顔するんですね。


たのしいこと。
それはバーゲン♪
昨日はダンナのものを買い、今日は私のもの♪
うひゃひゃ!

ニットアンサンブルとスカート2枚~♪
ニットにはお花の刺繍にグリーンのビーズが付いててくゎわいい~~~んだい。
(いい年こいて、という声があちこちから聞こえてくるようじゃのう。ワハハ!!
ええの!着たもん勝ちじゃよ~~)
もちっと痩せようかな。エヘヘのヘ。

ティナさん、こんばんわ~!!
打ち上げとても楽しそうな雰囲気がよ~くつたわりこちらまでなんだかうれしくなってしまいます♪
かわい子ちゃん3人組じゃお話もつきませんよね~。
Roseyさんにはお会いできず残念でしたが、皆さんのお顔を思い浮かべながら日記をよんでいますよ♪

バーゲン、あたしはまだいってないので今週中にはいかなきゃー。。
あれもこれもほしくなりそう!(^。^;;
アンサンブルもスカートもどちらもティナさんにお似合いですね♪
夏はスカートのほうが涼しくてよいですよね~。
あたしもちょっとダイエットせねば、、、。(^。^;;
2006.07.02 21:59 | URL | marikok17 #79D/WHSg [edit]
↑亜子です♪
2006.07.02 21:59 | URL | marikok17 #79D/WHSg [edit]
ティナさん 亜子ちゃん こんばんは♪
かわい子ちゃん3人組!?^m^*うひゃっ 皆で何か送らねばですね!
お花の画像も撮って下さって有難うございます~♪
そうそう!準備も楽しかったですね~Roseyさんったら餃子を包むのも
プロのように美しくて、手早くて、途中から包むのやめて見とれてしまいました^^*お二人のお料理が美味しかったので 金曜は海鮮サラダ・ミネストローネ・たらこしめじスパを再現したんですよ♪大好評でした^^*またレシピお願いします♪
今日のお買い物も淡い色合いが涼しげで素敵!ほんとティナさんに似合いそう!もっとUPで見た~い!やっぱりレースにフリルにビーズ…永遠ですね♪亜子ちゃんも今週中には!?ブログに登場するかな^^*?
嬉しそうなポーシャちゃんも↓お花をかぶった下のベビィも可愛い~^^*
ポーズもめちゃかわです♪

今日は生まれて初めてレース編みに挑戦してみました。才能まったく無いみたいです(T_T)。ティナさん何号のかぎ針で編んでいますか???
2006.07.03 00:55 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
亜子ちゃん、まぁまぁ、食いねぇ!飲みねぇ!ここはのばらちゃんのおごりだい!!遠慮なく食べておくれよ!!
うははは!!!
のばらちゃんもRoseyちゃんもほんとに「かわいこちゃん」だから私が全部おごるぜ!!(言うだけはタダだもーん。笑)
今度は亜子ちゃんも混ざりませんか?(マジ)
Roseyちゃんの編みっこ講習会があるよ~。

バーゲン、行ってきな~♪
最近の服はかわいいけど、細身だよね。(涙)
亜子ちゃんは痩せなくてもだ~いじょうぶだよ。そのままでとても素敵だもん。(なんかくれ。(ウソ))
2006.07.03 12:49 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
のばらちゃん、おはよう。
うんうん!!Roseyちゃんたら包み方もプロなみだったね♪
どれがのばらちゃんが包んだのかわからなかったから、のばらちゃんもプロなみってことだよ♪

わたしもね~、たらこしめじスパ、昨日再現したの。
あれいけるね!!
Roseyちゃんにまた新しいレシピお願いしようね。

かぎ針は実家にあったのをもらってきたんだけど、1号ってあるよ。
人形の靴下だともっと細いのかな~?
Roseyちゃんに聞いてみるね。
わたしも編み物ダメかも(泣)
でも編めるようになったら小さい子の服やパンツも出来るよね♪
2006.07.03 13:00 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
↑なんだかRosey、Roseyって何回呼んでるんだろね(笑)
姉御肌の彼女に頼り切ってる、って感じ(笑)
2006.07.03 13:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Rosey参上!
え~姉御肌はティナさんでしょ~~(笑)

亜子さん、のばらさん、ティナさん、こんにちは~♪
かわい子ちゃんだなんて~~(爆)
私はダイエットしたらかわい子ちゃんになる~~!!
ティナさんは痩せる必要なしなし!
後でお洋服着せて見せてくださいね~~(^o^)丿

ティナさん、のばらさん、靴下画像の送ったのでよろしくです~~
あんな感じでいいのかよくわかりません(-"-)
違ってたらお手持ちのレース編みの靴下画像送ってください~~(^_^;)
編みっこ講習会の日時、決めておいてくださいまし♪
2006.07.03 16:14 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
長くなったのでもう一度(^_^;)

かぎ針ですが太めの糸なら1号(1.60mmくらい?)で大丈夫ですが
私が編んだミニョちゃんに履かせてるぐらいのを編むのでしたら
糸が#40と細いので8号(0.90mm)ぐらいです。
私はきつく編むタイプなので6号(1.00mm)で編んでます。
のばらさんは大きさから言うと6号2号0号なので太めの糸も編めるし
細めのでも6号(1.00mm)で大丈夫かも。
私の針も持って行きますので、編みたい大きさがわかって
一度編んでから買ったほうがいいかと思います~
わからなかったら随時質問受付ます(笑)
靴下編めるようになったらボンネも編めますよん♪
2006.07.03 16:14 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
今、帰ってきました~ε- (^、^;
ティナさん画像見ました!?Roseyさんの画像、すご~い\(◎o◎)/!靴下どころかドレスにボネまで~\(◎o◎)/!あぁRoseyさんところのミニョちゃんは幸せものだぁ^^*ウチの子はまだはだかん坊なの^^;

かぎ針はそうそう!6号2号0号でした。昨日それに14号も加わりましたよ~お店の人が縫い糸のような細さの糸も選んでくれましたけど不要だったかな^^;靴下への道はかなり遠そうです…ε- (^、^;ふー びっくりしないでね、本当にできないので!先生、よろしくお願いします_(_^_)_
上から2番目と3番目の画像はそれぞれ何編みというのですか~???
2006.07.03 17:56 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
のばらさん、お帰りなさ~~い♪
おお~~っ!14号もそろえば完璧ですよ~~♪
14号があればミニ編みもできます(#^.^#)
12号でも絹糸で編めますが14号ならかなり楽ちんです♪

2番目と3番目の編み方ですが
2番目は細編みをつなげたネット編みで
3番目は長編みのヴァリエーションです~
1番目画像の一番右に横たわってるのが長編み一目一編みで
3番目は長編み一目二編みですかし編み?してます。
わかりやすくした方がいいかと思って、
基本は全て細編み+長編みのみで考えてみました!
これで慣れたらもうちょっと凝った編み方のを考えますね~♪
靴下の応用がボネです^m^
2006.07.03 18:33 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
見た見た!!!
Roseyちゃん、すごいね~!
写真みただけで編めるんだねぇ。
講習、よろしくお願いします♪
ミニョネットのドレスとボネもすご~く可愛いじゃん!
こりゃ~絶対編めるようにならなくちゃ。だわ~ん。
かぎ針、いろんな細さの買っておかなくちゃね。
1号じゃ、やはり人形用にはかなり太いよね。
たのしみ~~~♪
2006.07.03 20:48 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/56-9fa6f3ba

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

