Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

本いろいろ

Posted by Takako Tina Takeda on 11.2010 好きなもの   8 comments   0 trackback

作業部屋がちっとも片付かないので、一応整理するふりをしたり、ゴミを捨てたり(このゴミかゴミでないかを判断するのにも時間と思いっきりを要するのでありますが。笑)とかはしてるつもりなんだけど、
いまだに机の上に作業出来る隙間は10cm四方くらいか・・・
積み重なった本や、生地に埋もれていた本を開いたりするとまたまた時間が過ぎ去ってしまう。
何故か、去年の10月にワシントンD.C.に行った時に買ってきた本が出てきた。
街並の綺麗なジョージタウンのホテルに泊まっていたのだけれど朝ご飯を食べた後、少しだけ散歩する時間があった。
街並を歩いているとオールドストーンハウスという1765年に建てられたワシントンD.C.で1番古い建物がありそこに入った。

朝早かったためか一階の売店は開いていたが、二階の18Cの生活様式の部屋には行けなかった。
で、こんな本を見つけたので買ったのだった。






髪型や靴、帽子なと説明付きで載っていて
「当時ほとんどの女性の髪は長かったけど、一ヶ月に一回しか洗髪せず、ブラッシングに大変時間をかけた」など生活様式などもちらっとありで、ふ~ん、て感じの本です。

でも日本のアマゾンでも売ってましたわ!(笑)

で、今本の収納がままならないくらいたくさんあるのに、また昨日アマゾンで4冊買ってしまいました。
2冊はアメリカアマゾンで。
こちらの方が早く来そうです。
4冊ともドレスの本です♪

おもしろそうなご本ですね~♪
同じ本を買うのでもアマゾンより
こんな本場?の歴史的な建物で買ったなんて
とってもすてきですね~♪
他のドレスの本もどんなのでしょう・・・
本もきりがなくほしくなってしまって困りますね!
2010.01.12 01:08 | URL | detaile2 #79D/WHSg [edit]
私もERIさんと同感で~す♪
重みや思いが違うと思います。

アマゾンを覗いたら、品切れでした。
でも、ポチはしておきました(笑)
2010.01.12 14:58 | URL | lespoupees #79D/WHSg [edit]
ERIさん、
ほんとに本はきりがないですね。
本や映画のDVDなど、資料になりそうなものがたくさんあるんだもの。
今も「若草物語」のDVDを見ていて帽子や髪飾りに新しい発見が♪
作りたいものあげたらきりがないから、ちょっと目標を定めて行かないとね。
歴史的なものといえば、昔(20年くらい前)にワシントンD.C.に行った時リンカーン大統領が打たれた(1865年)劇場や運び込まれた家等を見たけれど、このストーンハウスはその100年も前に建てられたものかと思うと、そこで本を買ってきて良かったです。

アメリカアマゾンから買ったのはドレスのイラスト本2册。
日本アマゾンではデティールの本と人形のドレス本です。
2010.01.12 18:54 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
ポチってしたの~?(笑)
言ってくれれば持っていったのに。
でもお値段も可愛いから「ふ~ん」て見るにはいいかもね。
今日、ブツ送っただよ。
2010.01.12 18:58 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
先日は楽しかったね~♪
とっても面白そうな本!
それぞれの時代の生活様式って読んでいても楽しいよね。
本は本当に切がない!
しかも重いしっ・・・
我が家は片付かないまま。どうも捨てられない私なのであります。
2010.01.14 02:45 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
satomiちゃん、
ほんと!本は捨てられないね~。(ゴミも?笑)

そうそう!来月のお料理、友だち連れて行くからね♪
よろしくです。

その前に来週のパーティ、楽しみ!!!
2010.01.14 16:04 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナさ~ん! ブツが届きましたぁ!!

本当に素敵で、目がハートになったままです~☆
忘れ物まで、送って頂き有り難うです。
とても参考になります。眺めてはイメージ作りしています。

そうなんですよ~
可愛いお値段だったので、指が動いてしまいました。。。
風邪を引かないように、体調を整えてお待ちしておりますね~!!
2010.01.14 18:02 | URL | lespoupees #79D/WHSg [edit]
ステラさん、おはようさ~ん。
喜んでいただいてよかった~♪
存分に使っていただけたらうれしいっす!

アメリカで買って来た型紙も↑の本と同じく隠れておりました(笑)
ちゅうことは、去年の10月以降整理整頓されてない、ってことね?
わはは!!
2010.01.15 07:56 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/558-11331565

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

