Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ベトナム風

Posted by Takako Tina Takeda on 09.2010 料理   0 comments   0 trackback

コメント、メールとたくさんのポストカードのご希望ありがとうございました。
さとこさんと相談しながら作っていただいたポストカード、欲しいと言ってくださってほんとに嬉しいです。
連休明けくらいに送らさせていただきますので待っててくださいね。

私の人形制作の方ですが、11日までお正月休みをいただいてます。(誰に?笑)
実は去年の12月中旬頃から目の下がピクピクとなってまして、まぁあまり気にはしていないのですが心身の疲れ(私にだっていろいろと辛い事は有る訳で・・)と思い今年に入ってからまだ制作はしていないのです。
でもここ2,3,日少し良くなって来たのでまた来週から気持ちを引き締めて取りかかりたいと思っています。

今日は今年初めてのHearty Potluckお料理教室でした。
メニューはベトナム風がテーマです。



バインミーというバケットの中にピクルスやいろんなものをはさんだサンドイッチ。
サラダはサバとアボガドが見事にベトナム風に味付けされて美味しかったです。
ビーフン、肉団子、エビ、きのこの入ったスープはレモングラスやナンプラーなどの味付けベトナム~♪



豚ヒレ肉のエスニック風煮込みは焼き加減がばっちりで味がしみこんでるけど柔らかい歯ごたえでとても美味しかったです。
ご飯はショウガと茗荷。
飲み物はやはりビールが合いますね♪



黒豆や梅干しの入ったお福茶。これはベトナム風ではありませんがお正月ということで♪
スイーツはゼリーですが、珈琲とミルクの二種類の味と上からかけたココナッツミルクがマッチしてお見事~~!鏑木先生。
今日はデジカメを忘れて行ってしまい、携帯ピンぼけ画像です。(残念!)

お食事しながら先生やSatomiさんYさん、Sさんとお話もはずみとても楽しかったです。
また今月は鏑木先生のお宅でのPartyもあるので今からワクワクしています。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/556-df2d67dc

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

