Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに

Posted by Takako Tina Takeda on 26.2009 音楽   0 comments   0 trackback

今年最後のお仕事、フルート教室がありました。
生徒さんたちもこの時期お仕事や忘年会でお忙しい中、今年最後のレッスンに来てくれました。
私にとって嬉しい事だったのは一人一人の生徒さんが、少しずつではあっても2009年は「綺麗な音が出せた」「苦手な音がなくなった」「トリルやターンが上手く出来た」などひとつでも自分に誇れる事があったことにお手伝い出来たこと。
今年、目覚ましく進歩なさった方もいらっしゃいました。
フルートが好きで一日に何時間も練習される方ですが、今年は音質もぐんとのびやかに輝きをまし、何よりも音楽を心で感じながら演奏することが出来るようになりました。
シャミナーデのコンチェルティーノをみごと吹きこなしました。
私の拙いピアノ伴奏を付けると、それにみごとにのり音楽が流れていったのです。
もう20年近く習ってらっしゃるのですが、今年は見事な飛躍の年でしたね。

そんなコンチェルティーノの演奏が、クリスマスのプレゼントのように嬉しかったのに、
なのに、可愛い手袋のプレゼント♪
まるで欲しかったものが判っていたかのようなプレゼントにびっくりしてしまいました。


感動的な演奏はやはりクリスマスの奇蹟のひとつ。
この感動が、これからの彼女の演奏の幅を広げていくことでしょう。
クリスマス、おめでとう!

そしてひとりひとりの生徒さんに感謝します。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいお年をお迎え下さいませ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/546-2df3d690

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。