Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

年の瀬

Posted by Takako Tina Takeda on 16.2009 Dolce Cremaなお教室   2 comments   0 trackback

あと半月程になってしまいましたね,2009年も。
ドラマも最終回が迫って来て・・
今、唯一嵌ってるドラマは日曜9時からの「JIN~仁~」。

初回からぐんぐん引き込まれるあらすじ、脚本、演出もいいし、俳優陣もみないい味出してます~。
幕末という時代設定もいい!
次回いよいよ最終回!
先日の桜新町のお教室でも、みなさん見てらして最終回が気になる気になる!

で、私20数年前に司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を見てからは大の坂本龍馬ファンになってしまい、
一時期竜馬の写真をお財布に入れて持ち歩いてる程でした~。ぶほほ!
まぁ、さすがに今はそこまでしませんけど、竜馬大好きでありんす。
前に高知出身の生徒さんにそのことをお話してたのですが、なんと!先日竜馬グッズを送ってくれました♪

「船中八策」が書かれたタオルと「世の人は 我を何とぞ言わば言え 我がなす事は我のみぞ知る」と書かれた扇子です。
う~~ん! しぶい~~~~!!![#IMAGE|S16#]
「うん!そうだ!やるべきことをやる!」と竜馬に刺激されております。(笑)

「ヴィーナスフォートに行った時、見つけました」と花飾りの付いた丸い小箱の中に入ってたのは小さなリスとサシェと一緒にブルーの花とキラキラのネックレス。

こんな可愛いプレゼントをいただきました。
いただいた彼女のイメージそのものの可愛さです。[#IMAGE|S56#]

美味しいお菓子を焼いて来てくれた彼女はお洒落なママ。(ママには見えませんが♪)

撮り方が悪くてごめんね。
切る前に撮ればよかったのにね~。
紅茶の葉入りの香りのよいケーキでした。美味しかったよ[#IMAGE|S11#]

で、お教室で組み立てたアネットちゃんの記念写真を撮りました~。

Sちゃんがアネットちゃんのポーズをとらせて、かわいいの~~♪
時間がなくてスリップのスカートが付いてない子もいるけどドロワーズ姿も可愛いね。

お教室をやってるとみなさんから教えられる事も多くほんとにやってよかったな、と思います。

そうそう!アネットちゃんのドレスにしっぽ付けましょうという提案があったので付けてみたよ~♪

それからあの男優の名前思い出したよ。
「ジョージ・クルーニー」でした~。
海外ドラマ「ER」と映画「オーシャンズ11」に出てたあのひと!
どうしても名前が出てこなかったあのひと!
しぶい!!!

ティナ先生
こんばんは。
先日は本当にありがとうございました。

アネットちゃん、可愛すぎです~!!
レッスンから帰ってからもずーっと私の横でぶきっちょな私を応援してくれてます(笑)
まなざしがあんまり健気で頑張ってしまいました。

本当はまた始めからやり直したいくらいヤル気がみなぎっていますが、
これ以上は縫い代が無くなるので我慢です(爆)

なんとか下着は出来上がりました。
本当に毎回楽しいレッスンをありがとうございます。

ジョージ・クルーニーでしたか!
こちらもすっきりしました~!

早くも次回のレッスンが楽しみでありんすよ。

ぜひ、またよろしくお願いしますね。
2009.12.16 18:58 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
Satokoさんのやる気がアネットちゃんを超美人にしてますね~!
ブログ拝見♪
とっても可愛く出来てたじゃないですか!!すごい!すごい♪
健気なまなざしに一生懸命応えてるSatokoさんも健気です~。

美味しいケーキもありがとうございました~。
こちらこそ楽しいレッスンありがとね♪
また来年もよろしくでありんす~。
2009.12.17 00:33 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/540-d3f63c55

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

