Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ポストカード

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2009 ビスクドール   14 comments   0 trackback

夢のようなポストカードが出来ました♪
お人形絵本のさとこさんにイメージ画像を作っていただいたのです。

私の中にあったひとつのイメージは、あるクリスマスに近くなったある日、母子(あるいは姉妹)でお人形を選びにドールショップに来ています。
女の子が「ねぇ、お母さん、あの子!」と。

そしてその夜、夢の中で女の子は今日ショーウィンドウの中にいた子たちを思い浮かべ、どの子が友だちになってくれそうか、お母さん(お姉さん)に話しているのです。
こちらはさとこさんが作ってくれたイメージで私が具体的な想像をしてみたお話です。


そしてレディドール一人のものは背景を森や手紙、花、楽譜などをとても素敵に重ね合わせ、想像力をかきたてるようなイメージになっています。

昨日出来上がりました。
お忙しい中、貴重な時間をさいてくださりたくさん画像を作ってくださいました。
画像が出来たとき、ほんとに嬉しくてドキドキしてしまいました。

ドールショップで人形をみている母子のシーンは実際の人形でも作りたいシーンでもあります。
いつかこのようなシーンが出来上がったら・・と構想を考えています。


額にいれて飾りました。


ポストカードを作って欲しい、というお声に奮起してさとこさんにお願いしてほんとによかったです。
さとこさん、有り難うございました。

ティナさん
こんばんは

額に入れると更に素敵ですね♪
ランプやアンティークのお皿などの小物とも愛称が良くて
(^^)

色も綺麗なポストカードで見ていて癒される感じがします。
2009.12.13 23:52 | URL | ミッジ #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.14 00:27 | | # [edit]
ティナさん素敵に仕上がって私も嬉しいな。
ドールショップの前の親子(あるいは姉妹)の画像は今の季節にぴったりで額に入るとなおさらいいなと自画自賛しちゃってます。
こちらこそありがとうございます
2009.12.14 12:54 | URL | さとこ(お人形絵本) #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、こんばんは~!

ステキすぎます~(*^_^*)
ティナちゃんのお人形も
さとこ姉ちゃんの画像技術も
どちらも一流なんですもの~~~!!

お譲ちゃんとお母様が視線を合わせて、、、
大きさもピッタリだし、
背景の「ティナDoll」ショップもリアルですごい~~!!

雪の粒がこの前の映画みたいだね~~(*^_^*)

そうそう、ミュージカル版観たよ~~♪
2009.12.14 21:20 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ミッジさん、
そうだね、アンティークと相性がいいね~。
さとこさんのマジックで人形が語りかけてきたようです。

風邪をひきかけとか。
どうぞ暖かくして休んで下さいね。
ビスク教室までにはすっかりよくなりますように。
2009.12.14 23:48 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
鍵コメさま。
ありがとう~。
今頃、実物を見ていただけてるかな~♪

こんどゆっくりあの子見せていただきたいです~♪

2009.12.14 23:52 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
さとこさん!
ほんとにじっくりつき合ってくださってありがとうございました。
さとこさんの手によって人形たちがしゃべりだしました。
親子(姉妹)の語らい、ガラスケースの中の人形のささやきが聞こえてきますよ。
さすがはさとこさんです。

レディ一人のイメージもそれぞれ意志をもった決意や憧れ、哀愁、
いろいろな感情が表されていて、とても素敵です~。
ほんとに嬉しいです。
ありがとうございました。
2009.12.15 00:00 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん。
ね~♪
わたしもうっとりなんです~。

雪、そうだね!この間の映画のようね♪

ミュージカル版、どうだった?
あたしゃ、何度見ても泣ける。
見る度同じところで泣くとこもあるし、また新たにないちゃうとこもあるし、最後はぐずぐずです~。
2009.12.15 00:04 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
ティナさん おはよ~ございます♪

あまりに素敵なカードにうっとりです~☆
もう、見ているだけで涙が出てきちゃうのですが・・・・
私に語りかけてくれるのですよ~この子たち♪

EJの可愛さ200%でてるし、ヴィオレッタ嬢の気高さ・・・
本当に言うこと無しですね!!
さとこ姉さん(と呼ばせてくださいね)スキルの素晴らしさ!
お互いの融合が、バッチリ絡み合った作品だと思います。

私も何時か、イメージの世界!経験したいな~(ぽっ!)
2009.12.15 09:47 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん
素敵に紹介していただき感激です!
ほんとに人形の話し声が聞こえてくるよね。

さとこさんは私が伝えたかったイメージを100%受け取ってくれて200%
活かしてくれました。

しかし、人形の撮り方って難しいね~!!
勉強になりました。

E.J.の横顔や後ろ姿がこんなに可愛いくてあどけない表情してたなんてわたしも再発見というかびっくりですよ~(笑)
正面からみたらけっこうきりり系のお顔なのにね。
2009.12.15 17:18 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.15 19:17 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.16 10:19 | | # [edit]
鍵コメさま。
コメントありがとうございます♪
お聞きしておりましたので「初めまして」、ではないような気持ちです~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
メールしようと思いましたがアドレスがわかりませんでしたので
一度メールをいただけましたら幸いです。
2009.12.16 13:29 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
カイエさん、
額に入れて飾ってくれたのね♪
嬉しいです。

はい!前進あるのみね♪
猪突猛進にならないようゆっくり周りをみながら前進します~(笑)
2009.12.16 13:31 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/539-9fd15664

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

