Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

うさ耳ドレス

Posted by Takako Tina Takeda on 07.2009 Dolce Cremaなお教室   2 comments   0 trackback

今日は「Dolce Cremaなお教室」。
前回組み立てと下着を縫って、今日はいよいよドレスです。


お人形のドレスは初めてです、という方もみなさん丁寧に綺麗に仕立てられて、だんだん形になってくると「可愛い~♪」が連発です。

みなさんそれぞれ素晴らしい職人芸をお持ちです。

ほんとに手の込んだお裁縫道具入れやらハサミケースなど、布合わせやリボン刺繍、ビーズ、などの色や柄がとってもセンスのいいものをお持ちのMさん。
他の生徒さんたちも「是非教えて~!」「欲しい~!」コールを彼女に訴えています。
是非是非!よろしくお願いします~。


白い貝パール?の持ち手の素敵なハサミの入った可愛い缶に入って「早く可愛いドレス作ってね」と言ってるようなアネットちゃん。
この持ち主さんはテディベア作家さんです。
うさ耳を縫う時のちょっとしたコツを教えていただきました。
なるほど~♪


優しい色合いのお針刺しの入ったテディベアの形をした缶は蓋に可愛いテディベアの絵が描かれています。
この持ち主さんはとても細かく綺麗に針を進めるので、何か手仕事なさってるな、と思ったらやはりパッチワークやクロスステッチをされてるとのことでした。
多分とっても細やかな優しい作品を作られる方だと思います。
いつか見せていただいきたい♪


「私たちもきっとすぐにこの子と同じ可愛いドレスが着られるね」と話してるようですね。
この二人の持ち主さんも「おぬし、ただものではないな!」ってくらい綺麗に仕上げられます。
このスリップのスカートはあまり広がっていないのでギャザーをよせるのがちょっと難しいのに、とっても綺麗に均等に入っていて「凄い!」方たちです~。

今日のおやつはブラックチェリーパイ。
これも鏑木先生のレシピで、ヘルシーでカロリー控えめ♪
画像撮るの忘れました~。

楽しい一日、ありがとうございました。

ティナ先生 こんばんは。
 すっかり田舎の人になっていて、ご無沙汰しております。アネットちゃん、可愛く出来ていて、あーん、私も東京の人だったら、今頃そこにいたはずなのにぃ。。。って悲しい。。です。。でも今はじっと我慢の子しています。いつかアネットちゃんが入ってくれるはずの箱をじっと抱えて時を待っています。
 それにしても、すばらしい腕の持ち主ばかりですね!!いいなあ。。
2009.12.11 00:18 | URL | アンジュ #79D/WHSg [edit]
アンジュさん。
お母様、リハビリを始められたのですね。
アンジュさんや妹さんに励まされてお母様もお心強いのではないかしら。
こちらからもお母様の一日も早いご回復をお祈りしてます。

アネットちゃん、みなさん可愛く出来てますよ♪
下着姿も可愛いね。
アンジュさんのアネットちゃんもきっとお箱に入る日を夢見てるかな。
アンジュさんも素晴らしい腕の持ち主ですよ♪
2009.12.11 23:08 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/535-ac78f12d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

