Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

暖かな日

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 ビスクドール   2 comments   0 trackback

昨日も今日も暖かい日でしたね。
昨日のフルート教室、生徒さん、みな音に張りがありよく吹けていました。
温度や湿度って音にも影響してきます。
そういえば物理の学者さんが楽器を吹くことは毎日物理を体感してるのと同じですよ、とおっしゃっていましたが、無意識にいろいろ調整してるのでしょうな~。

今日は作曲家の先生のお宅にダンさんと一緒に二人のアメリカでの経験を報告がてらお邪魔してきました。
写真がご趣味の先生は自然や花をとても生き生きと撮られていらっしゃいます。
人形も興味を持って見てくださり、先生の視点から撮ってくださいました。
去年の今頃もお邪魔したのですが、その時は「是非人形を見せて欲しい」ということでお持ちしたのですが、その時撮っていただいた人形の表情があまりにも印象的だったので、今回はずうずうしく私の方から「是非人形の写真を撮ってみてくださいませんか」と持って行きました。
なにか考えてるような意志をもった表情が出ています。




「さあ!行くわよ!」と言ってるように見えました。

すってきーー?
今までで一番キリッとしているように見えます。
凛とした美しさで少し大人っぽいような感じ。。
色んな表情は自分の心の状態でその時の感じ方や見方で違ってくるのかな~。。
2009.11.29 02:10 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、
見る側の気持ちで表情は違ってみえるけど、光と陰の使い方でずいぶんと映り方も違って来るものなのですね。
私が撮ると平面的になるのですが、先生のは立体感があり、布の質感などもみごとに表現されてると思います。
写真にも奥行きというのが必要なんですね。
私にはまだまだ写せない領域だな、と思いましたわん。
2009.11.30 16:07 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/532-3b7188bb

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

