Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

楽しい思い出

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2009 旅行   2 comments   0 trackback

N.Y.ハミルトンでのコンベンションの最後の夜は仮装パーティ。
海のロマンスに関係する衣装で参加します。
私たちK(先生の頭文字)組はロマンチックなタイタニックの乗客の衣装・・・ではなく、
海賊の扮装で参加しました。


5人揃って会場入りしたときは大爆笑の渦で写真モデル並みにカメラのフラッシュを浴びました(爆)
ほんとは5人揃った画像を載せたいところですが、差し障りがあるといけませんので、ちょぴっとだけ~(笑)
特にキャプテンフックの扮装のK先生は最高でした!
ステージではやはりタイタニックをもじった寸劇が。


くじがあったり、記念品が当たったり、宝物のようなビスクドールのトランクセットの抽選があったりの楽しいパーティも終わり、
興奮覚めやらず、同室のAさんといろんな話をして寝たのは夜中の一時頃だったかしら?

私は3時半に起きてみなさんより先にホテルを出て、タクシーで一時間ほどのシラキュース空港へ。
6:15発のワシントンD.C.への飛行機に乗ったのでした。


飛行機から見たシラキュースの街。

ロナルド.レーガン空港にダンさんが迎えにきてくてれていてタクシーでホテルに。
ホテルの前のカフェで朝食をとり、街を散歩した。

午後からコンサート会場に行き、リハーサル。


アメリカは公の場で行動するときは夫婦単位が普通のようなので、ダンさんが一週間も一人でいて、本番の日に突然妻が現れたので「Takako,いったい君は今までどこで何をしていたんだい?」と聞かれた。
「ハミルトンでお人形のコンベンションに参加していたのよ」と言ったけど、それも不思議だったに違いない。

演奏会は観客の暖かいスタンディングオベーションの中で無事終わり、ラフな服に着替えては食事会に。
プレゼント交換では私にとウッドストックチャイムをいただいた。

「春」の和音がなるようになってるのそうだ。
♪A,D,E,Gis♪
「この音色を聞いてワシントンのことを思い出してください」と。
そしてこちらからは日本の扇。


主役は旦那様だけど、プレゼントは奥様に、なんて素敵な習慣ね♪

まあ!
ティナさん、映画のワンシーンを見ているようです~。
異国で旦那様のお出迎え?
勿論、胸の中へ飛び込んだことでしょう・・・・?

何度聞いても素敵なお話です。
素晴らしい10日かんでしたね!!
また、お話聞かせてね~~~
2009.11.09 00:14 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
胸の中に飛び込んだ・・・
まさか!!!(笑)
シラキュースからの国内線だったから大きなトランクを預けた人は少なくて
バゲージクレームでポツネンとふたりで30分以上椅子に座ってトランクが出て来るのを待ってたわ(笑)

ワシントンD.C.へは2回目だったけど、もう一度ゆっくりと行ってスミソニアンに通いたいな。
あ~!でも今は日本の旅館に泊まってゆっくりまったり上げ膳据え膳したい~~。
2009.11.09 17:57 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/523-24a8ca6a

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

