Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

好きなこと

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2006 未分類   12 comments   0 trackback

やり始めると夢中になってしまってご飯を食べるのも忘れてしまう、ってことありますよね。
そのやりたいことがたくさんあって寝るのがもったいない程なのですが、やっぱり眠たい!!(笑)
ドールフェスティバルに出店なさっていた「ミセス.アンティーク・ポー」さんの本が昨日届きました。


会場で、お友だちが買ってるのを見せてもらったらすご~く素敵な本だったので私も欲しいと思って買いに行ったらもう在庫がありませんでした。
でもあとから送ってくださるということで楽しみにしていました。
ため息の出るくらい素敵なタペストリーやバック、フィードサックの生地を使った可愛い小物やタペ。
アンティークやヴィンテージ素材を生き生きと効かせた作品がたっぷり載ってます。
なかでもヴィクトリアンのドレスを着た女性ふたりと女の子の転写を使ってメタリックなレースやリボン、ビーズなどでクレージーにはぎ合わせたバックがとっても大人っぽくて素敵でした。

こういう布ものなんかもまた作りたい、と思ってはいるのですが。

まずは近々、お顔が新しくなった2体目の薔薇の妖精グーグリーが仕上がりますので見て下さいね。

素敵なカバーの本ですね。\(^-^*)
中、見てみたいです。ティナさんの、素敵な作品に拍車をかけてくれると楽しみですね。
今日は、お兄ちゃんがお休みなので、近々の豆助のお誕生日のプレゼントを買うと、玩具屋さんに連れて行ってました。
いつも、「うるさい!!」と邪魔そうにしていますが、休み前と中は必ず一緒に寝ていて、パパさえ忘れている豆のお誕生日も欲しいもの探して自分のお小遣いから惜しみなく買ってあげているのを見て嬉しい気持ちです。
後で夕食の買い物していたら、父の日18日を見て・・ひー!!明日じゃないの!!
慌てて、買い物に行き里の父にも大好きなお酒を送りました。セーフ 汗
メタリックレースって・・分からないけれど、素敵そう。♪
BABY箱をお迎えしてから益々レース物にひかれて、昨日10年ぶりに新品のミシンを出したら、コンセントと説明書がない・・だめだこりゃ。Σ( ̄□ ̄;)

毎日、毎日、気になっては仕方が無い、妖精グーグリーちゃん・・もう近々なのーぅ゛??
まだ先だと思ってたので、落ち着かないわん。お昼寝しようと思ったけれど、興奮してしまった・・。また、PCの前で目を乾かせてワクワクドキドキ。あいとうございます。
2006.06.17 15:05 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん♪こんにちわ~。先日はどうもありがとうございました♪
お疲れはとれましたか?
私もこの本もってますよ~。もうだいぶ前(2年ぐらいかな)にオークションで買いました。そのとき、アンティーク・ポーさんのことを存じ上げたのですがネットショップとかはないのですよね?だから、この間は出店なさっていたのでうれしかったです。
でも、シルクリボンしか買わなかったのですけど。。もっとレースとかも見たかったな~。その隣のシルク生地をたくさん置いてるとこもよ~くみたかったな。。と、後悔の日々です。爆

ティナさんの布ものもまた見れることを楽しみにしてますね~。
2006.06.17 17:12 | URL | 亜子 #79D/WHSg [edit]
takakoさん、素敵なご長男!!!頼もしいかぎりですね♪
それに可愛いさかりの次男君。
父の日を忘れられそうになったご主人さまもお父様にもセーフ!で贈り物が出来てよかったですね。♪
妖精グーちゃん、来週お目見え出来るかと思います~。
今またカツラの色で悩み中ですのん。

亜子ちゃん、遠い所ありがとうございました。
疲れは引きずってる・・・(早く寝ろ!ってか。笑)
この本亜子ちゃん持ってたのかー。いいよね。
作ったことのあるようなものもたくさんあるけど(笑)
アンティーク・ポーさんのレースは安くて素敵な物がたくさんあったよ~。その隣はハーフムーンさんだと思うけど、そこも素敵なレースや生地がたくさん!
亜子ちゃんかけあしで来て駆け足で見て回って駆け足で帰った・・って感じだったもんね。笑
またゆっくりお話したいですね。
2006.06.18 04:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんばんわー!本日はどうもありがとうございました!とっても楽しかったです!ブラックホール櫛はきっと、たぶんお見せできると思いますが・・・

そしてごめんなさい!例のサイトの注文頁は現在建築中につき、全部が載っているわけではなかったようです。一部しか載ってなくて。。。帰宅後、自分でやってみて初めて気づきました、ごめんなさい!
なので、別のオーダーフォームから、昔ながらに書き(打ち)込んで送信してください。

この本の表紙もなんかツボですわーそうそう、例のヴィクトリアン本は見つかりました?コルセットがいいんですよ~
2006.06.18 23:04 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、昨日はどうも~♪
いやいやお店はしごして閉店まで喋り込んでしまうなんて話は尽きないもんですね~。それも女三人寄ればね~。
あそこのイタリアンのドルチェ美味しかったね~♪

あのサイトのオーダーフォーム。でしょ?
シルクなんかちょっとしかなかったと思ってさ。
やっぱり打ち込むのか~(笑)

はいはい♪ヴィクトリアン本見つかりましたよ~。
コルセットカバーも可愛いのよね~。
参考になる資料本て感じね。嵌りそうです~。
2006.06.19 10:05 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん!!あのブリュちゃん。やっぱり素敵ですよね。!!
凄腕、2人様達がお友達同士ですと色々素敵なお話が出来て楽しそう。
私は初めて、お邪魔させて頂いたけれど、美しさに驚きました。
ティナさんは、ブリュは作られた事がありますか??
とっても・・見てみたいのだけれどー。むふふ・・とお願いしている私。
さてと!!夕食のお買い物に行ってきまーす。
2006.06.19 12:36 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
はい1とっても美人ちゃんです!!
ちゃいさんはアンティークの子をとてもよく研究してるしたくさんお人形のこと知ってて私はいつも教えてもらってまふ~♪
私たちの話・・・ブハハハ!!!決して人には聞かせられません!ってかー!
素敵な話なんてあったっけか??(笑)
あたしたちって異端児?って話はしてるけど。
同じ血液型だから理解出来るんだけど、他人からみたら「変なヤツら~」と思われてると思います。
な!ちゃ~い~♪(え?わたしと一緒にすな、って?)
あ!そういえばTakakoさん、わたし四国に生まれていながら88カ所巡りしたことないっす~。
いつかしたいな、とおもってるんだけどさ、もっと年食ってからでもいっか!
2006.06.19 19:58 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
お二人方とも、とっても上品な作品作られるのに気さくなのがアンマッチで楽しいわ。!!88カ所は、勿論私もした事ありませーん。遍路道に潜伏しているので毎日、歩く方と大型バスを降りて列を作ってる団体さんも多いです。
ティナさん、モチお供させて頂きます。途中で仏像に魅せられてティナさんが仏像彫り初めめそうだわ。新しい世界を作り出すかも。
ブツダキューピーはいるけれどブッダグーグリーは・・ちょっと・・ごめんなさい・・かしら。
2006.06.19 22:31 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
気さくというよりもぬけさくって感じかな?私は。
なんせ電車とホームの間に胸まで落っこちた人ですから。
二度目は足突っ込んだだけだったけど、やばかった!

ん~~~~!!
仏の御心にはまだまだ到底たどり着けない私には仏像関係は一生無理
でしょう!
しかし年取って88カ所巡りしようと思っても足腰弱くなって歩けなか
たりして・・・
今から鍛えとかなくちゃ。
ブツダキューピーがいるのならブツダグーグリーもあり!かもね。
ヒラヒラフワフワが好きなわたしには無理だすけど。(笑)

2006.06.19 23:04 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ブッタグーグリー・・・って、もしかして、ひらひらピンク薄物着て、目が流し目でくりくり坊主で・・・すいません、あらぬ想像しちゃいました。なはは。

ティナさん、例の本、アマゾンでもありまっせーなのでメールでURLかいておくりました。でも在庫はすぐにはないみたい?なので、もしどーしても欲しかったら、私にどーぞ。隣で買ってきます。ただ、本屋とアマゾンとでは倍近い価格差がありました。全部本屋で買った私はひょえーです。
2006.06.19 23:52 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、Mコサさん、昨日はいろいろと楽しいお話ありがとうございました(^o^)丿
こちらこそ遅くまでお付き合いいただきすいません~~(^_^;)
うちの旦那は寝てたので大丈夫でした(笑)

あのフランス製のリバーレースもどき(笑)、染めたらポリエステルっぽい感じがやわらぎました(^_^;)
染めて使ってくださいまし~
ちなみにまだまだあるので追加OKです(爆)

なんとなくあの本を全部揃えそうな予感がしました^m^
ティナさん、お気を使わずに~~
ストロベリ子ちゃんで充分ですよん♪
2006.06.19 23:58 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、おはようございます。
メールありがとさんどす。いろんなパターンの本があるんですね。
一番シンプルな形のにします。でもMコサさんと同じの複雑なのにも挑戦してみたいし・・
んーー、ちょっと考えてアマゾンに注文しますね。
Mコサさんの本名、初めて知りました・・・ぶは!

Roseyちゃん、最後の本屋さんまでおつきあいくださってありがとね。
おかげさまで3巻揃いましたわ。
私、気は使わないです。
じゃ、次はブルーベリ子ちゃんか?(笑)
2006.06.20 09:34 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/51-75d575c8

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

