Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

Dolce Crema Class

Posted by Takako Tina Takeda on 14.2009 Dolce Cremaなお教室   6 comments   0 trackback

今日はアネットちゃんのお箱作りの日。
うさ耳帽子のアネットちゃんが入る予定のお箱ですので、お箱の転写も蓋の外側と内側、2種類ともウサギと女の子の絵です。

淡い色調の可愛い子供柄ですが縁のグリーンのブレードが引き締め役です。
ロゼット役のミニチュア帽子が可愛いです♪
画像ではわかりにくいですが蓋のぷくぷく感がまたいい味出してるんですよ~[#IMAGE|S16#]
内蓋もぷくぷく♪これも飾り付けを終えて後はお家でくっつけると完成です。

小さな帽子を作ったり、花を付けたりする時はみなさん、シーーーンとして息してないんじゃないかしら?ってくらい真剣でしたね!(笑)
ミニョネットボックスにピッタリなロゼットになりました♪
次回はアネットちゃんの組み立てと下着を縫います。

今日はお隣の
hearty potluckのお料理教室も開催されていて、そちらのレッスンが終わった頃でしょうか、鏑木先生が今日のレッスンのデザートを差し入れしてくださいました♪

もちもちして凄く美味しかったです。
このデザートの入ったお料理コースのレッスンは私も木曜日に受講致します♪
楽しみだわ~[#IMAGE|S53#]
そしてキャベツ畑でつかまえてのSatokoさんがみなさんに準備してくださったピールです。

Satokoさんの手作りピールは左からゴーヤ、オレンジ、ショウガと色も綺麗です。
とっても美味しかったです!

私の作った今日のおやつは

ヨーグルトのサワークリームで作ったアップルパイです。
バターや生クリームを使っていないのでさっぱりとしたヘルシーなケーキです。
これもhearty potluckのレシピです。
鏑木先生はブラックチェリーをお使いでしたが、私はりんごでやってみました。

因に先週のClassのおやつは



ホエー(ヨーグルトを漉して出来るもの)とコンデンスミルクとレモン汁でゼリーを作りました。
上にヨーグルトのサワークリームと蜂蜜でホイップし夏みかんの缶詰を飾ってます。


という訳で、
可愛いお箱も出来たし、美味しいおやつもお腹いっぱい食べたし、楽しい一日でした♪

ティナさん
おはようございます。
さとちゃん、みぃーーっけ!!!!
ステキな作品が出来たと思うので、後でゆっくりティナ教室について伺いたいです。
おやつもみんな「美味しそう!!」
サワークリームのアップルパイ どうやって作るのでしょう?
どっしりしたアップルパイが苦手なのですが、さっぱりして美味しそう♪
2009.09.15 08:16 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ティナさん、昨日は本当にありがとうございました。
後片付け大変でしたでしょう。
生地を貼るたび、レースを付けるたびにアドレナリンが噴出してました。
今まであんなに集中したことないと思います。
本当はボックスだけの予定でしたがアネットちゃんは私でも大丈夫でしょうか?
またメールします♪
2009.09.15 18:39 | URL | Satoko #79D/WHSg [edit]
ティナしゃん、可愛いボックスだわーー。。
内側もとっても可愛いんだよね~。。いいな~~。。
仕事に折り合いが付いていつか参加できる日を楽しみにしてよう♪

さとちゃん、みぃーーーっけ!!
2009.09.15 19:55 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
Satokoさんとても手際よく作って可愛いお箱になりましたよ♪
手作りピールも美味しかったわ。
hearty potluckのレシピはいつもヘルシーなの♪
バターや生クリームを使わないのでさっぱりとしてるのよ。
また明後日、お料理教室に行くのでレポお楽しみに♪
2009.09.15 21:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Satokoさん、昨日は一日お疲れさまでした~。
おやつのお土産もありがとね♪
三種類とも美味しいですが、私は特にショウガが気にいってしまいました~♪
くせになりそうよん。

Satokoさんが「ああ、可愛い!」と言いながら作り上げてくださってとても嬉しかったです。
もちろん、アネットちゃんも大丈夫よ~!
よろしかったら参加してね♪
2009.09.15 21:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、
このお箱、内側も可愛いでしょ♪
プクプク、ピンク、レース、女の子とウサギの転写、・・可愛い筈よ(笑)

はい♪いつかプリちゃんのご参加もお待ちしてますね。
2009.09.15 21:30 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/509-980cc532

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

