Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

秋色コスモス

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2009 好きなもの   9 comments   0 trackback

九月に入ってもう一週間過ぎてしまいました。
だんだんと風が涼しく感じられて、秋が見え始めてますね。
週末の朝、コスモス畑に誘われて近くの川沿いを散歩。


コスモス、畑、電車、青空・・
電車の中から見えるコスモス畑もひとときの和みになるのではないでしょうか。
最近は電車から外の景色を見てる人も希少になりましたが・・


蜂や蝶が花の蜜を取ってみるのをみると自然の暖かさを感じます。
与え与えられて子孫を残し、自らが広がって行く
・・・・・・
綺麗な画像を撮って来てくれてありがとう!ダンさん[#IMAGE|S53#]
はい!朝、私が寝ている間にお散歩に出かけたダンさんが撮った写真でした!

ティナさん こんばんは!

コスモス?マリーゴールドでは?
でなくて、本当にコスモスでした~

色といい広さといい すばらしいコスモス畑ですね?

そして、ダンさんのすばらしいショット!
桜でも、惚れ惚れしたけれど、このショットにも惚れ惚れ~

外の景色は、これからはダンさんでお願いします~!(笑)
電車の後部オレンジ色とコスモスのオレンジ色は意識して撮ったのか、それとも偶然か・・・お聞きしてくださいな~~~

2009.09.08 20:19 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、おはようございます。
マリーゴールドのような色ですよね。
黄花コスモスという名前です。
葉っぱも普通のコスモスみたいに細くないのでコスモス?って思います
ね。

そういえば、桜もダンさんが撮った写真だったね(笑)
ダンさんは自然を愛する人で、
絵を描いても上手なので構図がいいのかしら?
あと身長が184cmなので視点が違うのもあるかも?

電車のオレンジは偶然でしょう!(笑)
2009.09.09 08:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、こんばんは~!

ご主人様がお散歩で撮られた画像なんですね~?
きれいだね~~♪
そっか~、ティナちゃんはこんな情景のところにお住まいなのね~
電車が通って、ビルやマンションが立並んで。。。
都会なのに、川沿いにこうしたコスモス畑やサクラを
愛でることができる、
ステキなところなのね~♪

ホントだ!電車の色とコスモスが・・・・
神様のセンス? かな?・・・笑
2009.09.09 21:26 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ステラさん、ちまちゃんこんばんは♪
コスモスきれいですね~。
ご主人の写真、プロみたいだね。


もう、すっかりと秋の気配ですね~。
日も短くなってきたし。。。
都会でも、秋を満喫できる素敵なところですね。
このあとティナさんも一緒にお散歩ですか~・



レースありがとうございます。
お教室やレッスンで忙しいのにお世話様でした~d(^-^)b



2009.09.09 22:14 | URL | noelma #79D/WHSg [edit]
皆さん こんばんは~♪

え~っ!これが偶然ならまさに、神が舞い降りた瞬間です~
私ね!こういうショットに胸キュンなんですよ~~~(笑)
2009.09.09 23:13 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、エルマさん、ステラさん、おはようございます!
え~!今朝朝ご飯の時にダンさんに真意を聞きましたところ(とにかく二人とも夫々夢中にならなければいけないことが山積みでなかなかこの
話にたどり着けなかったもんで今朝になってしまいました~)
このオレンジの電車が来るのを待って撮ったんだそうです!
オレンジって東上線の色だそうで(今まで私、知らなかった。笑)
古い電車はオレンジじゃないんだけどね。
この電車を待ってた、と聞いて改めてびっくり!でした(笑)
いやいや!みなさま、ダンさん、しつれいしました!
2009.09.10 08:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、家のマンションのあるとこは田舎なのよ~!
だって真ん前がみかん畑で冬がくると「みかん狩り」が出来るし、一度なんか狸が道路を横切るのを見たし!(爆)
桜並木やコスモスの咲いた川沿いのお散歩コースがあるのはとても和みます♪
ちまちゃんの住んでいるところも素敵なショップさんや美味しいものが
たくさんでいいよね♪
2009.09.10 08:47 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
エルマさん、この後一緒にお散歩してません(笑)
もう少し時間を上手に使ってお散歩する時間も作らなくちゃね。
ここ数年、秋が来るとドキドキしてきます。
今は「秋はドキドキ!」の気分で頑張ります~(笑)
2009.09.10 08:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさんの胸キュン写真はは、狙って撮ったものだそうです~(笑)
勝手に「偶然でしょう」なんて言った私はデリカシーのない人間でした(シュン・・)
ごめんなさい~~。
2009.09.10 08:56 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/508-249b2638

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

