Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

食事会か?飲み会か?

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2009 Party   0 comments   0 trackback

昨日はファゴット君、ダンさんとどこかに外食をする予定であった。
場所をどこにするか決めかねているうちに「おまえんちでやろうよ」とファゴット君が言ったので
うちでやることになった。
突然家でやることになったので、昨日は朝から部屋を片付け、掃除をし、買い物に行ったり、クリーニング屋さんに行ったりしてたらいつのまにか夕方の六時になっていた。
どんだけ掃除したんや!
ですが、そんだけ片付け掃除したんですわ。わははは!!
まぁ、片付ける理由がないと恐ろしい結果になるので時々人が訪ねてくれることは感謝しなければいけませんね。
というわけで、六時半に来るというお客様の為に早送り再生のように細々と動き食事を作ったのでありました。


軽くビールでつまんだのは、キャベツのマリネ、アボガドサラダ。
ファゴット君が持って来た「茶豆」。
これ、ファゴット君が茹でましたが、彼の下ごしらえは完璧!
ちゃんとはさみで先を切って塩揉みして最小限のお湯で茹でました。
上手い!美味い!!


新宿のデパ地下で仕入れて来ただけあって大きくてまるまるした手羽先でした。
塩こしょうやガーリックで味付けした手羽先をグリルで焼くだけですが、焦げ方が絶妙ですね♪(ファゴット君作)

これは私のキッシュです。


「hearty potluck」のレシピで豆腐とチーズ、サーモンのとてもヘルシーなキッシュです。

これもデパ地下仕入れの初物サンマです。
まるまるした脂ののったサンマでした♪


これも鏑木先生のレシピのうざく寿司。
うなぎがのってるのだけれど、とてもさっぱりとしたお味のごはんなのです。

デザートはアイスクリームにマンゴーのコンポート。
これはダンさんが買ってきました♪(お料理はあまりお役に立てないので。)

ビールの後にワイン、日本酒と料理に合わせてお酒も変えて。
デザートの前にファゴット君が入れてくれた美味しいアイスコーヒーは絶品でした♪
コーヒーミルに豆を入れて蓋をしないで電源を入れたので(壊れてるのです~)モーターが作動してコーヒー豆を派手にキッチン中にぶちまけてくれましたけどね(笑)

12時過ぎまで飲んで食べていたのでもうみんな疲れてしまいました。
年ですわ~!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/506-36894fdd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

