Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

綺麗な色

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2009 未分類   11 comments   0 trackback

ステラさんが私の為に縫って下さったエプロンはココア色とピンクの薔薇の柄でした。
ココア色と薔薇のピンクがとてもバランスよく馴染んでいました。
奇しくも同じ色合いだったこの帽子。

アンジュさんに作っていただいた麦わら帽子です。
いろいろなムギワラブレードのお写真を見せていただいて、私が選んだのはココア色の麦わらでした。
お花やお飾りはアンジュさんにお任せしていたのですが、
薔薇やチュールの色が紫がかったピンクでした。
お花もアンジュさんがお作りになりました。
色のバランスがステラさんのエプロンと似ているでしょう?
偶然ですが、お二人ともきっと私のイメージに合う色合いやデザインを考えてくださって
同じココア色とピンクの組み合わせなのでした♪
素敵に着こなせるかどうか不安ですが、憧れのお帽子です。

そしてもうひとつ綺麗な色。


小嶋先生にいただいた朝顔の種。
去年は夏が来るまで種を蒔くのを忘れて、慌てて蒔いたのですが
秋に無事咲いてくれました。
今年は忘れずに五月、種を蒔きました。
この花びらの縁の紫から芯の輝くような白の間のブルーの色がほんとに美しいです。
大好きな大好きな色です。

とても素敵な麦わら帽子ですね~
帽子とお花の色がGOODで、
私が選んでも、きっとこの色を選ぶかも知れないです。。。
お花もアンティークな感じでいいですね!
私も被りたくなっちゃいました~

被る人に合わせて作る!手作りの良さですね!!
そして 最高のお洒落だと思います。

朝顔の花!
無事に咲いて良かったですね~(笑)
去年のあわてふためいた様子思い出してウフフでした。
又来年へと繋がりましたね!


2009.08.30 20:35 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ティナ先生こんばんは。

 わぁ、素適にアップしてくださってありがとうございます。
なんだか画面上で見ると、ドキッとしてしまいます。布花のお得意な先生にお作りするなんて。。。と困りましたが、なんとかお気に召していただけてほっとしています。

  世界にひとつだけというのは醍醐味かもしれません。

  朝顔のお色、すごく綺麗ですね!紫とブルーが交じり合う境目のところがとても好きです♪手をかけてあげるとちゃんと応えてくれる植物、けなげですね。
2009.08.31 01:46 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
ほんとに素敵な色合いですね。
ココアとピンクって♪
ステラさんのエプロンをワンピースにしてこの帽子を被ったら「夏のマダム」って感じで素敵でしょうね~!!
来年、軽井沢あたりに出没しますか!
ステラさん、ご一緒にいかが~♪

朝顔、去年の失敗、覚えてました~?
今年は「絶対!」と思って大事に種を取っていました。
お花は優しいですね。
また今年も種を取って来年へ、ですね。
2009.08.31 10:31 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、おはようございます。
素敵なお帽子、ありがとうございました。
ほんとに「世界に一つだけ」ですものね♪
わたしだけの帽子、大切にしますね。
お花もとっても素敵です!
自分でも作りはしますが、お花を作る人の感性や個性がそれぞれ別の世界を作ってくれるからいろんな方が作られたお花、それぞれに美しく感動します。

ブルーと紫の合間って美しいですよね♪
私も大好きです~。
2009.08.31 10:39 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
私もね、この麦わら帽子のUPを見たときに
同じ、感覚にとらわれました~

あの布のワンピースとこの帽子!イメージふくらみましたよ~
    。。。。
軽井沢あたりいいですね~
来年ティナさんのスケジュールに入れてくださいな~
(いつでも合わせられるから)
私もアンジュさんに お願いせねば!!
そしてふわふわのワンピースを着て、軽井沢あたりね?

今年の秋には 娘が遅い夏休みを取るので一足先に
軽井沢へいってきまーす。
2009.09.01 22:35 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、軽井沢にいくのね~♪
娘さんと楽しんでらしてね!
来年は私とね♪
ん~!ふわふわワンピにアンジュさんの帽子でステラさんと軽井沢散歩、ステラさんは何色かしら?
楽しみ!!!
2009.09.02 18:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
先生、ステラさまと軽井沢!すてきですねぇ。。
 
  ステラさま、夏のお帽子、ご予約ですか??ありがとうございます。承りましたー。て、ここに書いてもよろしいでしょうか?!
2009.09.03 00:13 | URL | アンジュ #79D/WHSg [edit]
ティナさん こんばんは!

アンジュさんのお帽子オーダー出しましたよ~
お願いしたいなと思いながら、切っ掛けがなくて・・・・
話の成り行きで、お願いできてよかったです~
ティナさん 有り難うでした!
そしてアンジュさん 宜しくです~~~
2009.09.05 18:45 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、アンジュさんのお帽子で軽井沢、行きましょうね!!
ステラさんは何色かな~♪
2009.09.06 00:46 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
こんばんは♪

いろね~   いろいろ考えたら、黒い洋服が多いので
黒にしました。お花は紫系で!
大人の雰囲気で決めようと・・・・・

二人の後ろ姿は、まさに娘と母だわね~~~(笑)
2009.09.06 22:17 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
おお!黒に紫~~♪
おとなやね~~。いいねいいね!

あは!前からみたらおんなじ!おんなじ!!
2009.09.06 23:44 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/505-da66e2b8

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

