Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

My Favorite Things

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 好きなもの   2 comments   0 trackback

ジュリー・アンドリュース主演、かの有名なミュージカル"Sound of Music"の中の一曲ですね。
新しい家庭教師はどんな人なのか、興味津々、いたずらっぽい歓迎の夜、雷におびえた子供たちがマリア先生の部屋に駆け込んだ時、マリア先生が自分のベッドに子供たちを入れてあげて歌う歌です。

[#IMAGE|S60#]♪~薔薇の上の雨の雫、子猫のひげ、銅のヤカン、あったかい毛糸の手袋・・・
お気に入りの物を思い浮かべれば恐くない・・~♪

というような意味だったと思います。
ほんと、好きな物は見てるだけで、思い浮かべるだけで幸せになりますものね♪

私にもお気に入りの物がたくさんあります。
母に縫ってもらったワンピース・・
お友だちにいただいたもの
 人形・・
 小鳥のぬいぐるみ・・
 ビーズのネックレス・・
 手作りのあれやこれや・・
 記念のカップ・・
 メッセージの書かれたカード・・

ひとつひとつがいただいた時の感動と共に見るたびに微笑んでしまうお気に入りです。
そしてまたひとつお気に入りの物が増えました♪



ステラさんが「ティナさんにもエプロン作ってあげたい」と言ってくれてたのですが、
先日「ティナさんのE.J.のドレスを参考に作ってみました」と贈ってくれました。
生地の柄も色も大好きです。
デザインもなんて素敵なんでしょう!
生地の一色と同じ茶色のレースで縁どられた裾やペプラム、
前立てのフリルやレース、ブレード、
長さをリボン結びで調整する茶色のグログランリボン、
お揃いの生地を使ったパッチワークの手提げ・・・・
たくさんたくさん「素敵♪」が詰まったエプロンです。

もったいなくて使えそうにありません。
これを着てお出かけしたいくらいです。
毎日眺めています♪

ティナさん こんにちは~

あら~!可愛くUPされて、ますます素敵!(自画自賛)爆!
私もデジカメに収めたのですが、画像の整理をしている内に
手がすべって、全体像を消してしまいました(涙)
後ほど、リンクさせてね。。。

ドールのドレスをデザインしたエプロンで、ティナさんにお料理をして貰いたくて作ってみました~
喜んで貰えて、とても嬉しいです~!

ますます、お料理の腕に磨きをかけてくださいね。
お話ししていた、スウィーツ(ドルチェ・クレマ)のお店が、だせるくらいに・・・・(笑)
2009.08.28 15:26 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、こんばんは!
お姫様エプロンほんとにありがとうございました♪
子供の頃、ピアノの発表会の度にワンピースを作ってもらったのですが、
そんな特別の日の為の可愛いワンピースを初めて袖を通した時の気持ちが蘇りました。

エプロンが素敵でもお料理の腕があがるかどうかわかりませんが、
とてもお料理の時に使えそうにありません。
お料理教室ではお披露目だけして、お姫様のようにじっとしてなくちゃ(笑)
スウィーツのお店?
ああ!「Dolce Crema」って英語だと「Sweet Cream」だからお菓子の教室になっちゃうね、って言ってたのよね。
お菓子用語のつもりはなくて〈DolceCrema]と命名したんだけどね(笑)
でもやっぱりお菓子は欠かせないわね♪

ほんとにありがとうございました。
2009.08.28 22:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/504-d829662d

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

