Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ミニチュアジャストミーちゃんボックスセット

Posted by Takako Tina Takeda on 25.2009 Dolce Cremaなお教室   2 comments   0 trackback

昨日、「Dolce Cremaなお教室」一番目のコース(2回で終了)、
ミニチュアジャストミーちゃんボックスセットの講習が終わりました。
初めてのお教室ということもあり、盛りだくさんな内容に対して二日間ということで
ちょっと大変でしたが、御陰さまで無事終えることが出来ました。
(生徒のみなさまへ:宿題になってしまったアンダースカートとティアラのトレィはもしわからなくなりましたら次回のレッスン日にお持ちくださいね。)

箱にセットした状態です。


↑私だけ箱の上にゴージャスな花置いてごめんなさい(笑)
お手持ちのコサージュやお気に入りのベア、アクセサリー、などご自由にアレンジなさってくださいね。


レッスンの帰りがけにバタバタと撮った写真です。
小物をセットもしないでジャストミーちゃんだけカウチソファに座らせて皆で記念撮影。
みなさん、とても可愛いジャストミーちゃんが出来ました。




それぞれ性格が違いますね♪
ミニチュアにも表情があるものです。

昨日のおやつはHearty Potluckの鏑木先生のレシピ、ブラックフォレストパイに桃を白ワインでコンポートしたものを乗せました。

アンジュさんのお土産の八つ橋も添えて、お弁当の後にいただきみなさん、お腹いっぱい♪

そしてそして昨日のサプライズ!!!
アンジュさんが生徒のみなさまと私にそれぞれ名前入りのカップを作ってくださっていたのです。
それぞれ絵柄が違うのですがみなさんのイメージを考えてくださったようです。



私のはこれです。
大好きな絵なんです~!!かわいいでしょう!
色も良いですね♪

でねっ♪
カップの底に

「Dolce Crema」の初めてのお教室記念のサイン入りなのです!
もう感激!!
感謝の言葉しか思い浮かびません。
ありがとうございました。

たくさんの方に支えられて終了したプログラム。
私の中で大切な日をまた刻むことができました。
感謝御礼いたします。


次回はうさ耳帽子のアネットちゃんボックスセットの予定です。
これは最初から全てキットに盛り込まず、一回ずつのレッスンにしたいと思っています。
まずは、9月にアネットちゃんが入るカルトナージュボックスのレッスンを考えています。
ご興味のある方はご連絡くださいね。

ティナ先生
  昨日は素適なレッスンをご指導いただき、ありがとうございました。初めてのことばかりで、まごまごしてしまいましたが、無事ドレスもボネも完成して、夢のようでした♪
  ティアラのトレイ??あれ、どんなでしたっけ?!覚えていないような。。。?アンダースカートも上手にできるでしょうか?
全部セットできるように頑張ります!ご用意が大変でしたよね。
ありがとうございました。
 マグの文字までアップしてくださって、お恥ずかしいです。。お仲間とおそろいを記念に持っていたくて。お気に召してよかったです。
  次回はアネットちゃんとお聞きしていましたが、うさ耳帽子なんですか??♪きゃーっ!!どうしましょう。想像しただけで目がハートになってしまいます♪わくわくなお教室はずうっと続きますね♪
益々楽しみです。
2009.08.25 16:42 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
アンジュさんのサプライズのおかげでとっても思い出に残る素敵なレッスンとなりました♪
ありがとうございました。

ティアラのトレィは最初のキットの中に黒い四角っぽいものとパールもどきの小さなブレードが入ってたでしょう?
ただ四方を留めて上にパールをボンドで付けるだけです。
説明がもれてしまってごめんなさい。

初めてでどのくらいの物が二回で出来るのかがわからなかったのでとにかく盛りだくさんになってしまって、集中力が無いと難しかったですね。
でもみなさん、本当に可愛くて素敵なジャストミちゃんが作られたのでよかったです!

アネットちゃんボックス、今日見本のボックスをつくりました。
後でアップします~。
2009.08.26 15:32 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/502-8f0db1ea

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

