Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あっ!と言う間の二日間でした。

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2006 未分類   11 comments   0 trackback

ドールワールドフェスティバルという初めて参加させていただいた二日間のイベントが無我夢中のうちに終わりました。
イベントに向かって一生懸命やってるつもりが、やる方向が違ってたり勘違いだったりと、いろんな方々にご迷惑をおかけしたこともありましたが何とか最後までやり遂げることが出来ました。
いくら年を重ねても失敗や反省は付いてきますね。
でもたくさんの経験を積んで少しずつでもいろんなことを考えられる人間になりたいと思っているのです。
思ってはいるけど、なかなか中身は変えられないもんですね。ブハハハ!
いくら経験を積んでも中身は単純であほ~は治りましぇん!!!

「Dolce Crema」のブースの画像です。
Roseyちゃんが撮ってくれたのを拝借してます。
なかなか紗がかかったような感じでいいですな~。
ミニチュアボックスの中のミニドールが無くなって淋しそうです。(笑)
いえいえ、一人でも多く連れて帰っていただける方がいて幸せです♪
実は、右下のアイリスちゃんボックスセットだけお嫁入りが決まらずに持って帰ったのですが、
翌日無事お迎え下さる方がいらっしゃって嬉しい限りです。
薔薇の妖精グーちゃんはピンクの子はご予約が入って、お顔に筋が見つかってディスプレィ用にと連れて行った子は、新しいお顔が可愛く出来たらHP上でアップしますので見て下さいね。
布花も殆どお買い上げいただき、気がついたらアイリスちゃんセットの中のも間違えて売ってしまっていたようです。
後は閉店後の身内もの交換会(笑)で使ってしまいました。




Eriちゃんの作ったうさぎの帽子です。布花と交換してくれました。
イベントに間に合わなくて連れて行けなかったベビィちゃんたちに被せました。
「ねぇ、兄ちゃん、あたしたち頼りないカァちゃんもってしょうがないなぁって思ってたけど,お友達は皆いい人だねぇ。こんなに可愛くて暖かい帽子貰って嬉しいよ~」
「んだなぁ、妹よ。おらたち頼りないかぁちゃん当てにしないでりっぱに生きていくべな」
・・・・・・
とでも喋ってるような・・・・


ちゃいさんのミニョネット、FABERGEちゃんです。(読めない。笑)
しっかりしたオネェ顔の綺麗な子です。紫のドレスと私のアンティーク風にはげたすみれの色がピッタンコでした♪
この子も布花と交換してもらったんだけど、もっとたくさん作るからね~~。
ちゃいさん好みのアンティーク風な色、作ってみるね。



のばらちゃんの布花です。
小花のはドール用のカチューシャですが私がします!(ガハハ!できませんです。)
見づらいですが、しろいロウでつくったようなお花はのばらちゃんがアンティークショップで買ってきたのを分けてくれました。
は!のばらちゃんには交換するものが無くて何も渡してなかった!
ぶんどったんだね~。ごめんよ。



Roseyちゃんからもたくさんいただいてしまいました。シルクの生地、すみれのプリント生地、可愛い待ち針セット、そしてすみれのドイリー。





ぶんどったものばかりじゃなく買った物もありますです~。(笑)

Mコサさんのピンクの薔薇香水瓶セットです♪ミニチュアの作品に使わせてもらってもいいでしょうか。
後ろはレースの見本帳が出来るキットです。ソーイングルームに飾りたい♪
これは貰ったんだった!Mコサさん、ありがとうございます~~!


ミニチュアショーのパットさんのミニミニキューピーです♪
大きい子で約3、5cm!!
ちっさー!!


同じビスクドールのお教室に通ってる方のドール用のピアスとネックレスです。ヴィンテージのビーズなんだそうです。
微妙な色が素敵♪


小さいビスクの着物用生地、アンティークレース、ブレードちょこっと、女の子とドールのカード集。


友だちが様子を見に来てくれました。洗練された小さな生花ブーケ。嬉しかったです。
その他、友だちやネットのお友達からたくさんお菓子など差し入れをいただきありがとうございました。

以上!
長々と支離滅裂な文章及び画像をご清聴、いやご清読ありがとうございました。

ティナさん、あのブレた画像使わなくても~~~~~~(*_*;
のばらさんの方が綺麗に撮れてたのにすんません(笑)
ドイリーなど素敵にUPしていただけて申し訳ないです(^_^;)

Eriさんの作ったうさぎの帽子のベビー兄妹!
ほんとにティナさんが書いたことを語ってるような感じで大爆笑!!
表情とうさぎ帽子がこれまたナイスです^m^
ちゃいさんのミニョネット何度見ても可愛い~~~~~~
うふふ~、お教室でちゃいさんによろしくお伝えください~♪

のばらさんのお花もどんな風に使うのか楽しみです(#^.^#)
ティナさんのブルー系のドレスあこがれてるのですよ~~~
私はのばらさんのお花ベビーとくまちゃんにつけたらピッタンコでした♪

Mコサさんのキット作ったけど面白かったですよ!
でも途中失敗に気づいて苦肉の策にでました(笑)
表紙にも手持ちのレースつけたりしたらすっごく可愛くなりました!
後でUPしますね~♪

ティナさんもたくさんいいお買い物しましたね~♪
そうそう↓大食いって(笑)
でも本当のことだから言い返せない(爆)
2006.06.13 16:48 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
とっても・・かばいい・・ブースに顔をうずめたい。皆さん楽しそうでいいなぁ。
グーちゃん・・当たり前だけれど、やっぱり売れたんだ・・ガックシ・・涙
布花の綺麗な事。素敵な画像に「こんな感じなんだぁ」と見入ってます。
ティナさん・・デジカメ忘れたのですな・・OH!!NO!
緊張していた前日を空想してしまいました。(笑
うさぎ帽子は私もキューピーに被せるのが大好きなんです。
主人は夏にうさぎの耳をつけたビール持ってきてくれはるおねいさんが大好きです。
うちのGOOちゃんにも、作りたいなぁ。
あーん、gooちゃんが夢に出てくる~飛んでいる~かばいい、素敵すぎる。
また、今後のティナさんの作品に注目だわ。



2006.06.13 18:16 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃんのボケた画像が私のボケた頭とマッチしちゃって・・がは。
のばらちゃんの綺麗な画像はHPのお知らせページで使わせてもらってますよん♪マジ版として。ウハハハ!!!
わたしね、イベントの二日間はお買い物や撮影のエネルギーも無い程、疲れてたのよ~。
と思ってたけど、こうやって画像まとめてみると案外お買い物してたわね。ブ!
Mコサさんのキット、アメリカから取り寄せたボックスのキットと一緒に作るわ♪
あとね、そこで今年版の素敵なキットが出てるから取り寄せてみるね。

そだ!お好み焼きで思い出したけど、こっちで美味しいもんじゃ焼き食べに行くべよ!電車の中で教えてくれたとこ行こー!

takakoさん。
はい~、ただでさえドジ子なのに、イベント前日も二日目も眠れなくてワヤワヤでした。(「わや」って方言?言うよね?)
新しくお顔を作るグーちゃん、出来たらみてくださいね~♪

ビールを持って来てくれるうさ耳のおねえさんは綺麗で笑顔が素敵ですよね。
わたしもあの方たちのようなかっこいいプロポーションは無理として、素敵な笑顔は練習してみたいわ。(笑)
うさ耳帽子、キューピーちゃんにも最高に似合うよね。
2006.06.13 20:37 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、メール有難うね!!!
イベントの画像,食い入るように見てました(笑)
是だけのことをなし終えたから、さぞかし大変だったでしょうね???
色々と体力的にも無理をして、ティナさんダウンしないでね
でも、会場に駆けつけた方々のみならず、ブログを見ている人にも
貴重なものを,沢山残したと思うよ♪
2006.06.14 09:46 | URL | 蘭子 #79D/WHSg [edit]
蘭子ちゃん、おはよう!
遅いメールですんませーーんでした。
なんか会場ではほとんどRoseyちゃんに仕切ってもらってたので助かりました。
私とのばらちゃんはおろおろしてパニくってました。(笑)
お二人と違って私は老骨にむち打って、だったので今も疲れを引きずっておりやす。
また可愛い子が出来るように修行に励みます~。
次は生徒さんの発表会に向けて頑張んなきゃ。やるぞー!!
2006.06.14 10:12 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんにちは♪
お疲れでダウンどころか、素敵な画像がじゃんじゃんアップされててヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
やはりダンナなんかほっぽって、10時に行けば良かったです~~!見逃した素敵な物がいっぱいあるんだと後悔しました。
ブースの前にひっきりなしにお客さまがいて、控えめな私(笑)は、おろおろして、よく見たような見てないような。。。
何はともあれ大盛況で良かったですね。私もとっても楽しませていただいた一日でした。
上品な色合いの素敵な布花も、ありがとうございました。
発表会まで倒れないでくださいね~。
2006.06.14 11:30 | URL | りこ #79D/WHSg [edit]
ティナさん!幸せ者じゃね~~ぇ。
ブハハハ~~なティナさんの魅力に、
みんなが引きつる…じゃなくて、引き寄せられるんだね~。
お会いした事ないけど、ドスコイって感じなティナさんが、
ショロンパは大好きよ~~~ん♪うひゃひゃのひゃ~~~。
2006.06.14 20:16 | URL | ショロ #79D/WHSg [edit]
りこちゃん、来てくれただけで嬉しかったよ~。
りこちゃんほんとに慎ましやかだから最初わかんなかったよ~。
どこのお上品なお嬢様が見てらっしゃるのかと思ってさー!(なんかくれ!)
私の花はともかく、たくさん素敵なお買い物が出来たようで良かったね♪
あい!発表会までは何が何でも杖付いてでもがんばりゅ~!(笑)

どすこい!てなこ山でごわす!!
ショロんぱ関、みんなおいどんの魅力に引きつけおこしとります。ドハハハハ!!!
控えめなりこちゃんなんか完璧に引きつってるかも。
やだー!!ほんとは小心者の可愛いバンビちゃんなのにー!!
2006.06.14 21:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさんの魅力にひきつけられてる一人です~綺麗にアップしてくださってありがとうございます!なんか恥ずかしーかもーなはは。袋の中身をわすれちゃったもんで~そのうち、型紙も持ってきますねー薄紙に印刷したミニチュアの型紙です。

やっと少し人間に戻ってまいりました。まるで月曜火曜は、出来損ないのもんじゃのようにデレデレダラダラしてましたーティナさん、今週土日に備えて体力回復してくださいね!おしゃべりできるの楽しみにしてまーす♪はっ!まだ何作るか決めてない・・・
2006.06.15 01:46 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ティナさ~ん お疲れ取れましたか~~私は今日になってやっと復活!
お花、きれいにUPしてくださって有難うございます^^*
ぶんどったなんて!目に見えないものと交換して頂いています♪
忘れな草のは カチューシャでもディスプレーでも いろいろに
使えたらと思って作っています。
ティナさんにも似合っていましたよ~^m^*

もんじゃか お好みかと言えば お好み派かなぁ。
本場大阪のは また格別に美味しいのでしょうね!
ノアさんのところは 美味しいものが溢れていそう~♪

あ!今日は ちゃいさんの美しい子を連れてきて下さるのですよね^∇^*
ご対面まで楽しみですっ!!!
2006.06.15 11:18 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
Mコサさん、こんばんは~
なに?やっぱり引きつけ起こしてるって?
え?違う?引いてしまう?
ま、何でもええやん。とにかく仲良くしてねん♪
私は日を追うごとに疲れて来る感じ。(笑)なんかいつも眠くて眠くて~。
毎日出かけてるんだけど、歩きながら寝られる、って思っちゃうくらいよ。
明日、明後日はしゃんとしてなくちゃ。
日曜日、おしゃべり楽しみにしてまーーす!
その前に、私も何作るか決めてない!!どげすっぺ?
Mコサさんのキット持って行って作ってたりして!ブハハハハ!!!

のばらちゃん、復活したのね?やっぱ若いわ!
あたし、ひたすら眠い~~。
48時間寝ていいよ、って言われたらほんとに48時間寝られるよ。

グリーンがかったブルーの花はポーシャちゃんの帽子に付けました♪
とても似合ってますよ~。
大阪まで行くかい?お好み焼き食べに♪
のあしゃ~~ん!よろしく(笑)
2006.06.15 21:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/50-6c395da6

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

