Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

-

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2009 好きなもの   0 comments   0 trackback




従姉妹がランチに誘ってくれ、安室ちゃん似の美人の娘と一才のお孫ちゃんと4人で個室のある和食やさんに行った。
考えてみれば従姉妹とは十数年会っていない筈だが会った瞬間に時間というものは埋まるものらしい。
端から見れば確実にお互いに年を取ってるのだしオババ(失礼!笑)になってる筈なのに、二人の間では「変わらない」のだ。過去の時間を共有したということはいつまでも変わらない共通の思い出を持つ同志なのかな。
従姉妹の娘には彼女が小さい頃ピアノを教えていた。子供の頃から目のぱっちりした可愛い子だったがスラリとしたスタイルの美人ママになっていた。(褒め殺し!笑)
楽しい時間はあっという間。
短い時間だったけど懐かしく嬉しく楽しく美味しかった♪

かんかんの熱気が少しだけ収まった三時頃お墓参りに出かけた。
まだじりじりと暑い中、紙の灯籠と花を供えてご先祖様を拝みました。

そして実家に帰ったら行きたい喫茶店「あづまや」に。
ここの「ローゼ」は幼稚園の時からのお気に入り。シューの中にカスタードクリーム、果物のコンポート(ちょっぴり)そしてジェラートがたっぷり! うふ♪満足!満足!
ここのホットドッグも大好き!
お腹いっぱいだったのでこちらはお持ち帰り。
ぱりぱりしたパンにキャベツ、ハム、パセリ、蟹の身を細かくほぐした具がとても美味しいのだ。あれ?今回パセリが入ってなかったな?
変わったのかなぁ。
蟹とパセリがとてもマッチしてたのにな。
でもとりあえず満足。
ここは喫茶店ですがもちろんうどんもあります♪うどん、ホットドッグ、ローゼの三点セットが私の定番でした。
実家の味も満喫し、故郷はありがたいものですね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/495-de528444

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

