Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

初”Dolce Cremaなお教室”

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 Dolce Cremaなお教室   18 comments   0 trackback

行きはかんかん照り、帰りはどしゃ降り!
そんな高不快指数のお天気の中、私の初お教室は始まったのでした。
6名様分のキットを仕上げるのに前日夜中の三時半頃までかかってしまい、睡眠時間二時間半といういつもに増して頭呆然の中、しっかりした生徒さんたちの御陰さまで予定のカルトナージュと布花を終了する事が出来ました。(よかった~♪)

持って行く物の忘れ物がないように何度もチェックしして、詰めた荷物はこれ!

二泊三日用くらいのガラガラ。(けっしてコロコロではありません。笑)
旅行か、はたまた家出か、というような出で立ちで出かけたのでした。

同じお教室スペースでの先輩であるSatomiちゃんが親切に私と同じ時間にお教室に入ってくださり、エアコンやお台所の使い方までほんとにお世話になりました。
アンジュさんもお箱から布花から何でもお出来になるのに参加してくださり、ボンドの固さのアドバイスや皆様との会話など助けられました。

テディベア作家さんや手作り熟練者と思われる方々、みなさま丁寧に綺麗に作業を進められ第一回目の教室を終える事が出来ました。
次回でキット完成出来そうですね♪
お一人、急に御用事で来られなくなった方もいらっしゃいましたが焦らないでゆっくり始めましょうね。(心配しないでください。みなさま親切に教えてくださることでしょう♪)

後半の布花を組んでいるところです。

ところで考えてみましたら11時から始まったのですがみなさまにお昼も食べさせないでしっつれい!致しました~!!!
デザートの水羊羹だけではお腹が持ちませんでしたよね!(わー!反省!)
次回はお弁当持ちということで(笑)

その他にも私の反省点は多々ありますが、少しでも改善していきながら頑張りますのでよろしくお願いします。

hearty potluckの鏑木先生のレシピで作った水羊羹も画像を撮ろうと思いながらぼうっとして忘れてました。

どしゃ降りの雨も家に着く頃には上がって虹が出ていました。


お教室に参加して下さった皆様、お教室開設にあたりお祝いメッセージをいただいた皆様、
「どうなっているのだろう」と心配して下さった皆様、
感謝いたします。
ありがとうございました。

Tina

昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
そしてお疲れさまっ!!
結構雨が降ったよね。
帰り大丈夫かと心配していました。
素敵な布花を見てはひとりニンマリ。
次回まで1ヶ月ないので宿題をきちんとしていかなきゃ!
がんばりま~す。
2009.07.28 16:18 | URL | satomi #79D/WHSg [edit]
お昼が過ぎていることなどすっかり忘れて
ものすごーく充実した時間を過ごすことができました、
ありがとうございます。
何もかもが初めてだったので、御迷惑をおかけしたかも・・・。
(さっそく失敗ばかりだったし)
素敵な布花もきちんと作れるように練習しなくちゃ!
私もがんばりまーす。

satomiさん、お隣で御迷惑をおかけいたしましたー!
2009.07.28 18:58 | URL | 真理 #79D/WHSg [edit]
ティナ先生
 昨日はありがとうございました。
あまりに可愛いお見本に感激でした♪箱の中に入れるカウチやスタンドなども大変なお荷物で、お疲れ様でした。
  水羊羹のお写真撮り忘れて、ぱくぱく頂いてしまいましたね。。
お花の小ささにめげずに作ります。
2009.07.28 20:34 | URL | victorian_bonnet #79D/WHSg [edit]
ティナさん
お教室開設おめでとうございます。
ティナ先生の弟子になりたいけれど、きっと劣等生に決定だわ。笑
晴れの門出に「虹」とはティナさんらしくて、いい兆候ですね!!
ティナ先生、頑張ってねー

2009.07.28 20:59 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
Satomiちゃん、
ほんとにいろいろお世話になりありがとうございました。
帰りはガラガラがびしょ濡れになりました~。
電車の中では爆睡してしまいましたわ。(笑)
Satomiちゃんこそぎりぎりまで居てくれてありがとね~。
布花、みなさんそれぞれの表情で可愛かったですね。
次回、見せて頂くのが楽しみです~♪
2009.07.29 00:02 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
真理さん、
昨日はお疲れさまでした。
うまく伝えられないところがあってごめんね~。
次回はもっとシャキッとした頭でがんばりますね。
可愛いボックスセット完成に向けて私もいろいろ考えますよ~♪
宿題の布花、真理さんらしい可愛いブーケになりますように。
真理さんのペースで組んでみてくださいね。
2009.07.29 00:14 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
いろいろ助けていただきありがとうございました。
今、いただいたパンフレットなどを見てため息ついてました。
ネグリン、タッセル、ベア、創作人形・・
みな見てみたいです。

あ、お見本は全部仕上がった状態で持って行けなくてすみませんでした~!
あそこに小物がかかるともっと可愛くなる予定ですので楽しみにしていてね。
2009.07.29 00:18 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
いやいやご謙遜!劣等生だなんて~。
物を作るのに上手い下手よりも、作りたいという情熱があれば、いいのだと思いますです~。
私もまずは情熱だけはまだまだくすぶってないつもりですだ!(なんちゃって)

ひさしぶりに見た大きな虹、綺麗でした♪
2009.07.29 00:25 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
お疲れ様でした~ 無事に第一回目は終了でしたね~
工夫をなさって どんどん上手にご利用くださいな。将来的には ランチのちょっとした差し入れができたらいいな、というのが私の夢です。
2009.07.29 08:41 | URL | hearty #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、スタートおめでとうございます~!!

こんな時ほど田舎暮らしが恨めしいことはありません!!
でも、刺激をいただきながら、田舎形活楽しむ所存です!

がんばってね!!!
2009.07.29 14:38 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ティナさん
お教室スタートおめでとうございます♪
その日に虹がでるなんてすてきですね!
夢がいっぱいのボックスセット
アンジュさんやみなさんのレポートで楽しませてもらえますね♪
2009.07.29 20:50 | URL | ERI #79D/WHSg [edit]
hearty先生♪
素敵なスペースをお借り出来、お陰さまで私の一回目のレッスン無事終了しました。
え♪ランチの差し入れ~??♪♪♪
な~んて素敵なことでしょう!
本当に夢のようなお教室になりますよね!
うっは~~(ぽよよ~~~~ん♪夢心地~~)
2009.07.29 21:34 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃんちからもシャ~!と飛んでこられたらいいのにね。
どこでもドア~、あったらいいね♪
私もシャーっと何処でもすぐに行けたらな~、と思います。
そしたらお昼は高松に行ってうどん食べて、夜は寺泊でカニ食べて~、なんてね!
でもやっぱりそんな時間の使い方はダメね。
ゆっくり時間を楽しみながらなんでもやらなくちゃ、とは思いますです。はい。
「がんばって」のお言葉ありがとう♪
少しずつ、私も勉強しながら頑張ります。
2009.07.29 21:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ERIさん
そうですね♪虹が出て素敵でした。
虹を見るとお約束のように「Over the rainbow」のメロディが頭に浮かんできます。
勇気のあるライオン、脳みその入ったブリキのロボット、心のあるかかし、
大事な物を思い出させてくれる虹でした。
2009.07.29 21:49 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん お疲れさまでした~
参加された方々のブログにお邪魔したら、皆さん大満足のレッスンだったようですね? 
改めておめでとうございます~!

今週は私も怒濤の日々を送ってます。
体が空くのが、金曜の午後なのですが・・・・
ティナさんは、レッスン入ってるし?
来週明けにでも、こちらから業務連絡しますね~(笑)

勇気!知恵!優しさ!・・・いつも心に持っていたいものです。。。
2009.07.29 23:10 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん
業務連絡お待ちしております~笑

勇気も知恵も優しさも自分を確かに感じてないと出せないものですね~。
自分に自信が失われていくと、どんどん縮こまっていくものです。
虹は「もっと勇気を出しなさい。幅広く考えなさい、」と言っているようです。

ステラさん、夏バテしないでね~!
身体が一番大事よね。(はい!自分に言ってます!)
2009.07.30 09:19 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、おつかれさまでした^^

疲れをためないよう、お過ごしくださいね。

お教室開設 おめでとうございます☆
2009.07.30 21:17 | URL | カイエ #79D/WHSg [edit]
カイエさん
ありがとう~♪
今日はお休みだったからいろいろ進めましょ、と思っていたけど
頑張れなかった~。
カイエさんの言う事聞いて、昼寝しました(笑)
というか、気がついたら寝てました!(爆)

今日も暑かったし、突然のスコール
毎年暑くなってきて、熱帯地方みたいですね。
よく寝て体力つけなくちゃね。
ありがとね♪
2009.07.31 00:03 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/488-5637a2d4

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

