Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

大ボケこきながら生きてます~

Posted by Takako Tina Takeda on 17.2009 未分類   8 comments   0 trackback

毎日、忙しいと余計な事考えなくていいけど、考えなくちゃいけないことまで忘れてどうする!!
もうつくづく自分にあきれかえる大チョンボしました[#IMAGE|S48#]
穴があったらはいりた~い!
しかし入ったら最後、上から蓋されそうで恐いから入れない(笑)
でもこんな私でも見放さないで片足突っ込んだ足を引き抜いて下さるありがたい方もいらっしゃる~。
ありがたや!ありがたや!!

そんなこんなで気を取り直して昨日はオンベルさんでとても素敵なドーム型のカルトナージュを作ってきました♪

幅が26cmで猫足とフックも付けて本格的なとてもしっかりした作りの箱です。
アンジュさんに紹介していただいた素敵なお店です。
先生もとても素敵な方でした♪


開けるとこんな風になります。
中にお人形のお着替えセットや小物を入れようかな?
ピンクッションドールやお裁縫道具をいれようかな?
素敵なタッセルも買って来たのでもうひとつ作りましょう♪(いつじゃ?)

ロバさんも連れて帰ってきました。



ミニョネットとぴったり相性がいいです♪
民族衣装風なドレスを着せたいな。

ティナさんが、オンベルでレッスン中のころ、わたし・・・
初めて一人でネットでお買い物してました。
買い物先は、オンベルさん。
四苦八苦してるころ、優雅にレッスンを受けてらしたのね~
来週このボックス、届くので、嬉しいな~

今週も怒濤の週でしたね?
慌てて、隙間に落ちないでね~!(特にホーム!!)

2009.07.17 16:00 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
何かやりましたか??( ̄ー ̄)ニヤ...
私は相変わらず、毎日ボケてますよん。
可愛い形のカルトナージュですね。

明日から怒濤の夏休み。。大声準備の今夜です。
2009.07.17 21:16 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ドーム型の宝箱、注文なさったのね。
私にしては大きなサイズの箱でずっしり重みのあるしっかりとした箱になりました。
また「なるほど光線」たくさん出してきました。

昨日は仕事前に午前中、指圧に行ったんだけど〈固すぎて押しても筋肉が出てこない」と言われました。
ちょっと定期的に通う事にします・・
2009.07.18 11:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
はい!またしでかしました!
ヒンシュクもののドジはもう数えきれません!
ボケてるのは毎日ですが、ドジに関しては自分でもあきれ果てます。
もう笑うしかありましぇ~~~ん!ハハハハハ!!!

もう夏休みなんですね!!!
ひゃー!暑いはずだー!(とまたボケ発言!失礼!)
私も夏休みした~い。
Takakoさん、夏休みは何かご予定あるのかな♪
2009.07.18 11:50 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさま  こんにちは。
 わぁ、私のとほとんど同じ柄行ですね♪
女の子も犬も可愛いですね。この金具になさったのですね。

  ろばちゃんと小さいお人形さん、ぴったりです。
来週はよろしくお願いいたします。
2009.07.18 15:04 | URL | アンジュ #79D/WHSg [edit]
ティナさん
夏休みは一刻も早く帰りたいのですが、路地蓮根の収穫が始まって給食係は脱走も出来そうにありません。
お盆前のピーク過ぎて、お盆は家族で帰るので長居しようかなぁ。。っと企んでます。お豆が「何処かに連れていって」と騒ぐ知恵がつきました。
豆兄が秋の誕生日ジャストに免許を取る様に教習に行くので、車大好き豆兄が運転出来る様になるなら、すぐに乗せて帰ってくれると思います。
今もPCと車とバイクばっかり触ってます。
来年から、彼は蓮根の跡継ぎする事を決意しました。

カルトナージュのこの形が欲しくて、ネットショップ見ましたが初心者は・・無理の様子ですね。あ゛ぅっ
2009.07.18 22:57 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
アンジュさん、
どの部分をメインにしようかと考えたら、やはり男の子の笛に合わせて踊る女の子とワンちゃんたちだったのよね~♪
そしたらアンジュさんと柄取りとほとんど一緒でしたね(笑)

金具はこれ一種類だったのですが、とても気に入ってます。
もう1個タッセルバージョンで作りたいわ♪

ろばちゃん、可愛いよね~!
家に連れて帰ってよかった~!

こちらこそよろしくお願いします♪
2009.07.19 11:46 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takakoさん、
車ならすぐだよね~!!
親孝行な豆兄君もますます頼りになりますね♪

カルトナージュ、Takakoさんも挑戦してるのね。
やはり箱にはロマンがあるよね~♪
2009.07.19 11:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/486-eaa262b8

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

