Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

風が強いので

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2009 友だちと   2 comments   0 trackback

窓を開けておくと仕事が出来ません。
今、粘土を型に流して抜いてます。
これは一番汚れる仕事です~。
エアコンかけて抜くのは快適だけど、涼しいので型から出すタイミングがちょっとずれてしまいました。
少し、長い時間置かないと・・・
で、今、抜き待ちです~。

先週の木曜日のお話。
T県U市のステラさん宅へ遊びに行きました。
先月のドルフェスの打ち上げのいう名目でしたが、何故かドルフェスのことは頭からするりと抜け落ち
ERIさんとカイエさんと三人、遠足のような気持ちで電車に乗ったのでした。
少女がそのまま大人になられたようなお二人の会話に混じりながら私もいつしか少女に戻ったような不思議な気持ちになり、ほのぼの電車でU駅に着きました。
駅ではステラさんとエルマさんがお迎えに来てくれていて、ステラさん宅へ。
お庭から続く階段を上って旦那様の菜園を見せていただきました。
キュウリもなすも大きく育って、まだ緑のトマトもひと枝にたわわになっていて、とても素敵な場所でした。
それからお玄関のたくさんのお人形たちに出迎えられて中に入ると
ステラさんが命名された「勝手に4人展」が開催されていました(笑)

人形の個性は作り人の個性を映すものかもしれませんね。

黒酢の豆乳割りの美味しい飲み物でまずは再会を祝して乾杯。
そして、ステラさんの心のこもったお料理が次々と!!

冷たいスープはガスパッチョ、プリプリ蛸のサラダ、ローズマリーの入ったフォカッチャ、そして大きなエビやアサリの入ったパエリアは赤いパプリカがとても綺麗です。
全てとても美味しくて5人の会話も弾みました♪
私も「Hearty Potluck」で教えていただいたヘルシーな三色テリーヌを持っていってみなさんに食べていただきました。

お腹もいっぱいになってそれぞれが持って来たものを広げてああだ、こうだ、なんだ、かんだとおしゃべりに花が咲きました。
ERIさんのミニチュア編み、ミニョネットに着せたドレスやボンネット、
カイエさんの自分で染められた可愛い布花たちやお気に入りのベビたんたち、
エルマさんの巾着ポーチやミニクマちゃん、
私はビスクのミニチュアトルソーとミニキューピー。
ステラさんのお家に飾られたありとあらゆるジャンルの手作り作品。
話の合間にステラママカフェ。

ガトーショコラもリンゴのコンポートも上品なお味で美味しかったです。

お皿に添えられた小さな花も目の栄養♪

ERIさんに繊細で小さなドロンワークを教えてもらったり、
ステラさんの莫大な財産♪色別に種分けされた生地を見せてもらったり(たくさんいただきました~!!)
ほんとになんて楽しい一日だったのかしら♪
時間の経つのも忘れてしまい、いつの間にかステラさんの素敵な旦那様が帰っていらっしゃってました。
そして旦那様が大事に育てられた大きなキュウリとお茄子をいただいて帰途についたのでした。

またひとつ心の中に幸せな1ページを綴る事が出来ました。
みなさま、ありがとうございました。

ティナさん
怒濤の一週間でしたのね?
にもかかわらず、お付き合いくださり感謝してます~
お忙しい中、お手製のテリーヌまで作られて・・・・感激です!
とても綺麗にできていたし、お味もしつこくなくて美味しかったです~

それぞれに、とても素敵にUPしてくださり、有り難うございます。
皆さん 目の付け所が違うので、面白いな~

楽しい時間は あっという間に過ぎて、
新幹線に飛び乗る姿に、どうぞこけませんようにと、
心の中で、念じてました(笑)

携帯はどうなりましたか?

今週はゆっくりできるといいですね~~~
2009.07.13 21:07 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、怒濤の一週間は今週も続く~です(笑)
携帯ね、次の日docomoに持って行って本体交換になりました。
しかし手続きに時間かかってどうなることかと。
だってその日は午後から山形に帰る前に小石川のお店に行く用事があって、それが終わったら池袋で帰省の買い物などババ!と済ませて夏のブラックフォーマルまで買ってしまいました(笑)
で、家に帰って荷物を詰めて山形へ!
もう信じられない行動範囲よ~!(笑)
ほんと、こけないように気をつけなくちゃ、だわん!

たくさんの素敵な生地ありがとうございました。
ピンクッションも作らなくちゃね♪
2009.07.13 22:15 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/484-a10d883f

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

