Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ありがとうございました。

Posted by Takako Tina Takeda on 02.2009 料理   3 comments   0 trackback

7月うさぎのジュモーちゃん、御覧いただきましてありがとうございました。
お迎えくださる方が決まりましたのでジュモーちゃんも新しいお家の方に気に入られるようにおすまししています。

今日は月一回の「heartypotluck」のお料理教室。
先月はドルフェスなどの都合でsatomiちゃんと別クラスになってしまってましたが、今回はまたご一緒させていただき、楽しい一日でした。
7月のテーブルセッティングはひまわりのテーブルクロスに透明ガラスの食器が涼しげでビタミンカラーのお野菜や飲み物が元気をくれます。[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S66#]


飲み物は作り方もお味も見た目もとってもお洒落で美味しいコアントローの入ったティーパンチ。



とても美味しいのでついついお酒であることを忘れてしまいます。[#IMAGE|S11#]



前菜はスティック野菜とクリーミー且つヘルシーなソース。
パンケースに入ったエスカルゴ風マッシュルームとハムのリエット。



パンも焼いてしまうスピード感!


キュウカンバのスープ。
これらを透明なお皿に盛りつけたところです。


夏のパーティにピッタリですね。

メインデッシュはキッシュとコッコバン(チキンのワイン煮)

そしてデザートはチェリータルト。

サイドに先月のドリンクに登場したハイビスカスのシロップをゼリーを乗せてくれました。


サンティー。

このティーカップがまた素敵なのです。
アンティークをさらりと使えてしまうセンスもさすがです。

先生が使うフレーズで「ダッシュでご飯」とよく言われるのですが、ほんとにダッシュでこのお料理全部作るのですよ~!
忙しい主婦にとっても心強い先生なのです。
ダッシュで、しかも超美味しいお料理なのですもの。

さて、わたしも「Dolce Cremaなお教室」の構想を練り始めますよ。
まずは日にちを決めなくては始まらないのですが、すこし調整が必要なことがありますので決まり次第発表しますのでよろしくおねがいしま~す。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.03 23:58 | | # [edit]
ティナさん、こんばんわ。
ドルフェスお疲れ様でした。あの大混雑の会場の中ではゆっくりご挨拶もできなくてスイマセン。。

「Dolce Cremaなお教室」すんごく楽しみです。
どんな感じになるのかなーー。
朝早くだと行けないのかしらん??とか色々妄想してます。
首を長くして発表を待ってま~す?
2009.07.05 00:34 | URL | princess_e #79D/WHSg [edit]
プリちゃん、こんばんは。
いざ、お教室をと考えると準備する事がたくさんで、なかなか思うようにはいかなかったりしますが頑張ってます。
もう少し待っててね。
2009.07.05 20:47 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/479-8a249ebd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

