Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は

Posted by Takako Tina Takeda on 28.2009 ビスクドール   1 comments   0 trackback

眠りの精のおかげでぐっすり眠れました。
そしてさっきまであるものと格闘していました(笑)
それは宅急便のお兄さんが届けてくれた発泡スチロールの箱の中に入ったでっかいカレイ。
全長50cmはあったわね!

どうしてよいかわからずにまずは御礼の電話をすると、従兄弟さんが漁師という方が従兄弟さんに頼んで釣り立てを送ってくれたのだそうで、「相手の都合も聞かずに大きな生ものを送るなんて失礼だ、と主人に怒られてたところなんです~」などと少ししょげてらしたのです。
前にもいくらと鮭を送って下さって、それを「ハラコ飯にして食べました~♪」と写真入りで御礼のお便りをしたところ、それをとても喜んで下さって、そして私が料理上手と誤解もすこしあってか(笑)今度は大きなカレイを送ってくださったのでした。
お気持ちがとても嬉しくてお料理法や保存方法をお聞きして早速大きなカレイを捌いてショウガを入れた甘辛いつゆで煮ました。
こうして冷凍しておくと良いのだそうです。

大きなカレイを捌いて・・・というところが格闘してたところです(笑)
鱗は固いし、大きな出刃包丁も持ってないし、内蔵はどこから取り出すのかわからないし、で切り身にするために大汗でした。
切り口も綺麗に出来なかったし、ですが美味しくいただきますね♪ごちそうさまです。

て大きなカレイの画像撮っておけばよかった!と後悔しきりです~。



話は変わってシープスキンのウィッグ、巻き巻きしてたのが乾いたのでカーラーを外してくるくるショートヘアのウィッグが出来ました。
ブレベテにかぶせました♪



男の子みたい?
でもふわふわの髪が可愛いです~♪


私も小さい頃は「僕?」と言われたりして男の子によく間違われてたのでなんか親近感がありますわ。

みよ!このほっぺ♪
2歳か3歳くらいのほっぺただよね~♪
かわええわ~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.29 22:22 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/476-d34f90d1

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。