Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

ウィッグ

Posted by Takako Tina Takeda on 24.2009 ビスクドール   6 comments   0 trackback

今日はウィッグのセミナーでした。
ウィッグはもういくつも作ったし、セミナーも「どうしようかな?」と思ったのですが、やはり古関先生のちょっとした一言に綺麗に作れる「コツ」が潜んでたりして受講してよかったな、と思いました。



今日は45cmくらいの子に合うウィッグを二つ作りました。
本当は基本?のきっちり縦ロールに出来上がるものなのですが、ゆるゆる縦ロールになりました。
いつも小さな子のウィッグばかり作ってる私は大きな子用のロットを持っていなかったのでお教室でお借りしたのですが、ウィッグを早く持って帰りたくてロットを外して帰ったからです。
自然乾燥するくらいロットを巻いたままにしておくときっちり縦ロールになるのですが。
ほんとはこういうゆるゆる巻き髪の方が好きです♪


もうひとつのウィッグはシープスキンのショートヘアのウィッグです。
これも本当はこの画像のように巻かないで自然なショートにするのですが、私のシープスキンはちょっと毛が少なかったので(笑)巻いてくるくるにしようと思って・・
こちらは自然乾燥させます。


でこの黄色の台は「フェアリー」さんの作品でドルフェスにも出していたものです。
今日も持って来てくださっていて最後のひとつをゲット出来ました~♪
ベビーボンネットを掛けておくと可愛いです[#IMAGE|S53#]
台もアンティークみたいで素敵なんです。

ウィッグひとつで人形のイメージはがらりと変わります。
今日はミレットブリュ姫に似合いそうなウィッグを「ミクニ」から選んできました。



ストレートのロングも似合うでしょ。
ライトブルーの瞳が一層魅力的に見えます。



レースをまとうとアラブ系の姫?


そして今日は5月のセミナーで作ったキッドボディ(皮)のブレベテのお帽子が帰ってきました。
一緒に受講された方が参考にしたいというのでお貸ししていたのです。
やっとお帽子が揃って嬉しそうなブレベテちゃんなのでした~。


ティナちゃん、 こんにちは~~!!

ほんとにお疲れ様でした!!
そして、大成功おめでとうございます!!
またお話できて、とっても嬉しかったです!!
なんかね、初めてのドルフェス、あのゴ~~ジュァス(笑)な
雰囲気にのみこまれてしまって、田舎者はボ~~っとしてしまい
あれも見てくればよかった、これもお話すればよかった・・・・
と、今になってから思うんです。。。。


でも、ティナちゃんのお姫様にお目通りかなっただけでも幸せでした~~!!
また、セミナーのサンプル?も見せていただいて・・・・♪
通えないけれど、うちにある小物でまねしながら
「通ったつもり~」してみようと思います~♪

お疲れにちがいない!!・・・・のに、
もう、セミナーに!?
やっぱり、、、、ティナちゃんはスゴイ!!

わたし、、たくさんの乙姫様からいただいた玉手箱のけむりが強烈で(笑)  いまだによぼよぼしてます。
若くないからさあ、、、数日後に出るのよね・・・(笑)
2009.06.25 10:28 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
元気がでましたかー?

何もして無くて、ボーっとしていても
一日は過ぎてゆくのですね~
朝から晩まで 手作りの日々は何だったのだろう?
3月~6月を一またぎしてしまったような・・・・・

今、頭と体!社会復帰中で~す。

ブリュ姫のストレートヘアー!  凄い好きです~
ティナさんの大きな子 沢山見たいな~
。。。。。
頑張ってくださいね~!!!
2009.06.25 18:19 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
ドルフェスでは、色々なお話が聞けてとてもうれしかったです。
気がつけば、もう木曜日
ティナさん、どんどんと前に進んでいるんですね。

今度は、ティナ先生としてお会いするのを楽しみにしてます。
2009.06.25 22:57 | URL | エルマです♪ #79D/WHSg [edit]
ちまちゃ~ん!
こちらこそ優しいちまちゃん、可愛いくておりこうさんなちーちゃん、そして二日目にはハンサムでやさしそうなお兄ちゃん、従姉妹さん親子にお会い出来て嬉しかったよ~!!!
ちまちゃんが大きな荷物でみんなに持って来てくれた笹団子や手作りのもの♪
ちまちゃんの暖かさに感動なのでした。

あのさ、わたしもずーっとよぼよぼしておりますよ~。
今日も出かけてたけどぼーっとして歩いて夢遊病者のように帰ってきました。
帰りの自転車、いつもは頑張って駆け上がる坂道も今日は元気無く途中で降りてしまいました。

ドルフェスね、出展者の私も熱気でオロオロしてしまい、レースや生地、見たいものたくさんあったのに、何を見てたのか思い出せないし、お買い物もやっとレースひとつとボロボロの花(笑)あとはちょっとしか入ってなくて何にr使えるのkわからないほどのシルクのチュール・・
ぜったい頭がパニクってたとしか思えません~。

またもとにもどるにはリハビリが必要ですわ!(お互い?笑)
2009.06.26 00:06 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん~
電話で反省会(笑)おつかれさまでした~。
私、なかなか立ち直れないです~。リハビリ、リハビリ!!
ステラさんは日光にドライブに行かれたんですね♪
綺麗な空気をたっぷり吸って社会復帰順調のようですね♪

ブリュ姫、ストレート似合うよね♪
次はドレスです。
頑張ります~。

2009.06.26 00:12 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
エルマさん、
こちらこそエルマさんの隠れた魅力を発見したりでとても楽しい二日間でした。

ほんと!もう明日は金曜だー!
前に進んでるのはいいんだけど、ただ歩いてるだけで頭が働いておりやせんですぜ。

いや~!先生なんてこっぱずかしいからやめてちょ~。
2009.06.26 00:15 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/472-c6e68361

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

