Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

箱セット

Posted by Takako Tina Takeda on 08.2006 未分類   7 comments   0 trackback

20cmのグーグリーちゃんの両開き箱セットです。

今回の箱はシンプルにグーちゃんセットを取り出してお裁縫箱や整理箱にも使っていただけるようにしました。
グーちゃんが着ているベージュピンクの綿のフリフリドレスは紅茶で染めてます。

7cmのミニチュアドールが入った箱セット。

この箱はフォトフレームです。
色を塗りレースを貼ってお部屋風にしました。
これは前に作って具合が丁度よかったのでまた買いに行ったのですがこの型のフレームは廃盤ということでありませんでした。
でもメーカーさんに問い合わせていただいたところ在庫が2個だけあったので取り寄せていただきました。

薔薇の妖精グーちゃん。右側の子のウィッグを茶色にして落ち着いたのは良かったのですが、よく見てみると、お顔に薄い筋を発見。
スリップ(粘土)を流し込んだ時に出来た筋のようなのです。
これは駄目!ダメ、だ~め。
今回お人形の数が少ないのでディスプレー用に連れて行きたいと思ってますが、展示会が終わったらゆっくり作り直したいと思います。

この薔薇の妖精セットは花、グーちゃんなどバラ売りにする予定です。
薔薇とバラをかけた訳ではありませんが。(笑)

昔から胃腸が弱く演奏会などの前は必ずお腹をこわしてました。
(案外もろい性格なのです~~)
今回も昨日から・・・・
しかし、もうここまで来たらなるようにしかならん!!!ですね。ワハハハハ!!!(涙)

ティナさん、おはよー!ラストスパートですね~
すっごーーい!!可愛い♪可愛い♪
フェスティバルに行っちゃったら、前から動けないわ~
グーリーちゃん、可愛いのに、だめなの?
ちっちゃい、おやゆび姫ちゃんたち、かわいい~☆
お腹よくなると良いね!
2006.06.08 10:11 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、あだすラストスパートかかってないかも~。(笑)
今日は昼から出かけて筆記用具やらを買い、ついでにデパートで遊んでしまいました・・・
デパート、ひっさしぶりだったもんでついいろいろ見ちゃった♪
そしたら足つった!

おやゆび姫ちゃん4.5cmだよ♪可愛いっす。
右側のグーちゃん、残念だけどNGなんです~。
こんな失敗が数知れずありんこなのです。
いつかかわいい子見てやってちょ~ね。
2006.06.08 21:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、遊んじゃダメなのだ~~~
って私も今日いろいろ買いに行ったらブラブラしちゃいました(^_^;)
うちは300円~と細かい金額になりそうなので、両替しておきました。
あとおやつも買っておきました^m^

お腹の調子早くよくなるといいですね!
うちの旦那様は腸が弱いので食後はビオフェルミンと腸の粘膜を保護するお薬を飲んでます。
私は寝不足と不規則な生活で口内炎と大人ニキビができちゃいました(;_;)

何か必要なものとかあったら言ってくださいね(^.^)/~~~
2006.06.08 22:28 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
こんばんは~♪いよいよ近くなってきましたね。
イベントは初めてなのでドキドキです^^*
お腹の調子 早く良くなりますように。。私もあれ以来 疲れがとれず
チョコラBBなんぞ買ってみましたが効くのかなぁ!?
ティナさん Roseyさん どうぞよろしくお願いします♪
2006.06.09 00:10 | URL | のばら #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、おは!
つい街に出たら遊んでしまったのら。
両替のこと、言おうと思ってたんだけど、流石Roseyちゃんは何から何まで気がついて偉い!!
それに比べてあたしは、昨日は池袋で降りたつもりがプラットホームを降りてなにか様子が違う、「鉄腕アトム」のメロディが流れてる・・・
高田の馬場でした。
電車の中では爆睡してたし、
デパートも夢遊病者のようにさまよい歩いていたんじゃないかと・・・
後で電話する~。

のばらちゃんにもすっかりお世話になり、ありがとさまです。
わたしもドキドキです。
BBはわたしも飲んでる!飲んでる!!
Roseyちゃんも飲むといいよね。口内炎によく効くよ。
液体のもあるんだよね。
のばらちゃんも明日は疲れもとれてるよ♪きっと。
こちらこそよろしくね。
2006.06.09 07:58 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさんお久しぶりー!!ハガキどうもありがとう!
パソがぶっ壊れて新しいパソコンが昨日きたばかりなのさ。
ちょっと見ない間にかわいい子が続々出来てたんだね♪

見に行けるかどうかわかんないんだけど・・
というのは、我が家にマルチーズの赤ちゃんが来たのだ。今子育てに追われて片時も目が離せん!!だんなが日曜日仕事にならなければ任せてお出かけできるんだけど。。。
テナさんのお人形じかに見たーイ!!妖精のグーちゃんが気になってま
す!
うちの子にしたいです(^-^)
2006.06.09 10:44 | URL | いくみ #79D/WHSg [edit]
いくみちゃん、ひらがなになったの?
わお♪赤ちゃん来たのー!!いいないいな♪可愛いべにゃ~。
家も飼いたいと思いながらなかなか踏み出せないでいます~。
マルチーズ、大人になっても可愛いけど赤ちゃんだなんてー!!
もう最高に目尻下がりっぱなしのヘロヘロ状態になるくらいかわいい~~よね!
子育て奮戦記、機会があったらぜひ聞かせてね。
2006.06.09 12:33 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/47-23fc8fbd

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

