Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

箱入り姫様

Posted by Takako Tina Takeda on 10.2009 ビスクドール   10 comments   0 trackback

姫様ボックスはベルベットのリボンを付けました



開くと~・・



トルソーの下の小物がたくさん入った箱には、こ~んなエレガントグッズが入ってま~す♪

ティナさん、ステキな箱ですね。
布の模様と、箱の大きさがピッタリ、
そして、下の箱の中身もエレガントで、姫らしい。夢のようです。
Faberge姫も、ミニチュアドールも巻き髪がうつくしい!
2009.06.11 00:37 | URL | エルマです #79D/WHSg [edit]
ティナさん おはよーございます!

本当に麗しいお箱ですね?見ているだけでうっとりです~
いつか私も作れるようになるといいな~~~
そして、巻き髪! エルマさんと我々奮闘中で~す。
2009.06.11 08:29 | URL | ステラです~ #79D/WHSg [edit]
エルマさん、
お姫様ボックスの布選びはちょっと迷いました。
まずは色。
もちろん柄の大きさやエレガントなことを考えてこれにしました。
箱の柄があまり目立ち過ぎても人形が活きないし、ちょっと難しかったかな~。
ファベルジュ姫の大きさに製図を計算するのも面倒でした(笑)

でも出来上がると苦労も飛んじゃいました♪
2009.06.11 08:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ステラさん、
なにをおっしゃいます~。
数々のお箱を作ってらっしゃるステラさんならすぐに出来ますよ~。
私のは本を見ての我流ですから、「へ?こんな風に作るの?』ってびっくりするかもですよ。でへへ!

巻き髪ですか~?
市販のウィッグです~・・・
2009.06.11 08:43 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナちゃん、こんにちは~!!

きっとお忙しいと思って、今までこっそり覗いてはコメントは
我慢!(笑)してました~~・・・・・が、

今日はたまらず・・・・(笑)

なあんて高貴なお姫様でしょ!!
お上品な色合いでまとまっていて・・・
お支度もうっと~りですね!!

こーんなお姫様は
諸国の王子様からのプロポーズ、あまただろうな~
庶民の私は謁見願えるでしょうか~~(笑)
2009.06.11 11:25 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
ちまちゃん、
自分でもなかなかエレガントな姫が出来たものだ♪と自賛しております(笑)
今回、作品は二日間とも飾っておかせてもらおうかな、と思ってます。
「お嫁に欲しい」とおっしゃってくださった方にはイベント後に送らせていただこうかな、と。

ですからちまちゃん、ゆっくり御覧になってくださいね♪
2009.06.12 00:58 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
tina様  いつも訪問させていただいておりますが なんと優雅な世界でしょう! 御準備 大変ですね、がんばってね!
2009.06.12 07:28 | URL | hearty #79D/WHSg [edit]
hearty先生、
ただいま、準備にあくせくしております。
ドルフェスが終わったら、とお料理教室楽しみにしています♪
またその時にいろいろとご相談させてくださいね。
よろしくお願いします。
2009.06.12 22:26 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
うひょう・・・~かわええ~。。
ボックスも小物もティナワールド炸裂ですな!
今回は最後まで飾っておいていただけるんですね?
今から楽しみにしていまーーす!!
2009.06.12 22:42 | URL | プリンセスちゃん #79D/WHSg [edit]
はい。今回は二日間置かせてもらって見に来て下さった方に楽しんでいただいたり、お話させていただければ嬉しいな、と。
なのでプリちゃんも見に来てね。
2009.06.14 21:51 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/463-a2831a59

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

