Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

雨上がり

Posted by Takako Tina Takeda on 30.2009 未分類   6 comments   0 trackback

二、三日降り続いた雨も上がりました。
買い物に出かける時に見たマンションの片隅に咲いたツツジ。



雨にうたれた後の雫になった水滴が、さんさんと降り注ぐ陽の中で見るのとはまた違った美しさを表現していました。
花びらの上の雫は綺麗なピンクを映しており、おしべやめしべの先に含まれた透明の雫のなんと神秘的な輝きを放っていることか。

しとしととした長雨は苦手だけれど、雨上がりのこういう風景は気持ちが和らぎます。

昨日のフルートレッスンの後、夜雨は上がっていました。
いつも雨の日は髪がバーっと広がってしまうのだけど、昨日は丁度よく収まっていたらしく、少し天然パーマのかかった頭・・・
この言い方、ちょっと「天然パーのオツム」とリンクするわ~!(笑)
両方とも当たってるから!
・・横道逸れちゃった・・
昨日は巻き毛の様に綺麗にくるくる巻けていたようで、生徒さんに「先生、髪の毛綺麗に巻いてるんですか?」なんて言われて「へ?」と思ったのですが(だっていつも雨の日はガス爆発事故にあった直後のように広がってるから~)家に帰って鏡を見たらほんとに綺麗に巻き毛なのでした♪
ああ!こんな感じずっと続いてほしい!
けど、持ち主と同じように気まぐれで出たとこ勝負の「私の髪」なのでした。

素晴らしきかな! シャッターチャンス!
思わず見とれてしまってたのでしょう?
コロコロ転がる宝石のような水玉に!!
こういう場面て、心が洗われるような感じがしていいですよね~

「テンパー」にリンクさせてくださいー
私もパーマかけたことありましぇ~ん。。。
ティナさんもそうだったなんて・・・全然そう見えませんでした!!
2009.05.30 19:53 | URL | ステラ #79D/WHSg [edit]
雫って宝石みたい?
ほんとにそうですね!
ツツジはキラキラ宝石をまとっていたようだったのね。
日常の中の感動だー!
今日はパセリやバジルの種をまきました。
無事育ってくれるかな~。

「天パー」にリンク?
はい!わかりました。
髪の毛とオツムの方と両方ですね!
「テンパー」同士、ボケ合い、突っ込み合いよろしく!

私パーマかけてたみたいだった?
猫っ毛なのできっとパーマかけたらボロボロになると思います。
一度「ストレートパーマかけたい!」と思ったことがあったけど、友だちに「自分の気に入らない所を無理して隠したり、変えたりしないでそれを個性にして魅力にした方がいいよ」と言われ、納得です。
顔も身体も親から、神様から与えられた個性。
気に入らなくても大事にしようと。
ね♪
2009.05.31 01:46 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
おは~~
お教室ゴッコ、、良かったねーーー♪
いやいや、、ティナちゃんのことだから "ごっこ・・・"はあっという間に過ぎて本格化しそうだけど!!笑
ストレスためずにガンバレーーーーo(^^)o
2009.06.01 08:34 | URL | ちゃい #79D/WHSg [edit]
おは~!
じゃない、おこん~!
お教室のことは降って湧いた話に乗っちゃえ~!て決心しました。
「やってみなきゃわかんない」精神で思いきりますだ!

ストレスためずにやりたいけど、なんだかたまる一方ですわ(笑)
湿疹が出来て痒くて・・
やること山積みしすぎや、っちゅうねん!
ちゃいもガンバレー!
2009.06.01 23:38 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
こんばんは、kyorochanから、名前が変わりました。
よろしく、お願いしますm(。。)m

それにしても、びっくり!ステラさんも、ティナさんも天パーとは・・・
ちっとも知らなかった。

ティナさんと、なつ桃さんとステキな先生が続々と誕生で、とっても嬉しいな!
私も、お教室に参加させてくださいね~。
2009.06.03 00:35 | URL | エルマです #79D/WHSg [edit]
エルマさん、こんばんは。
うん、お名前変わったのもブログを開設なさったのも知ってる知ってる~!
一度カキコしようとブログにおじゃましましたが、せっかちなのが原因なのかわかりませんが失敗しました。
ノエルちゃんがかわいいです~!!!
私も飼いたいワン!

お教室、ドルフェスが終わったら具体的に考えますね~。
2009.06.04 00:41 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/458-326c7c67

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

