Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

やめられない!止まらない!

Posted by Takako Tina Takeda on 18.2009 ビスクドール   4 comments   0 trackback

カッパエビセン、ではない。
昨日から始めた英語がやめられな~い!
困った!
今日は部屋の片付けをして本の整理をして、下着を縫って、粘土を撹拌して、といっぱい仕事を考えてたのに、朝ちょっとパソコンで英語やりましょ♪なんて思ってやり始めたら面白くて止まりません。
途中、電話がかかって来て長話もしてから、さぁ!片付けしよ、と思ったんだけど、やぱりパソコンの前に座ってしまい、今まで英語やってしまいました~・・・・
宅急便のお兄さんが来たから・・
またこんなしてパソコンに向かってたらやりたくなってしまうんだけど、もう本日のカリキュラムはとっくに終わってしまって次に進めません(涙)

昔、ベルリッツに通って習ってた頃は結構喋れたりしたんだけど、ここ何年かは英語を使う機会も無く勉強も全然しなかったから、今は悲惨!
語学って使わないとどんどん忘れてっちゃうんですね~!悲しいことに。
英語に奮起してしまいました!
ちょっとー!!!人形は?と突っ込まれないように今から部屋を片付けて下着縫います~。




あたしの下着縫ってちょーだいね、とお願いされてるように感じます。

I have a lot of job today!
but I still haven't finished my work !
See you!

YES,it`s a hard language to learn! You have to concentrate on your bussiness,off course,but have fun too!
It will be a tough adjustment,you are strong.
Keep it up!
英語って忘れる。。湯水の様に
2009.05.18 18:14 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
わお!Takakoさんの上級英語だ~!
私のは幼稚園英語みたいなものなので、これから頑張りまする!
何をやるにしても集中してしまうこの性格(笑)
「ほどほどに」ということを知らないみたいです~
20日かけて終了するプログラムを二日間でやってしまいました・・
次のステップは少しゆっくりやりますね。
何事も続けることが大事ですもんね。
Yes!Keep my study up!
ぽろぽろ、いや!ドバーと流れ出たものをかき集めるのは大変だ!
Takakoさんとお会いした時には上級英語が喋れるようになってるといいな♪
2009.05.19 10:06 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]
だめー、駄目っ(-_-)。どんどんと抜けてるもん。外人さん見たら逃げてしまうかも。
英単語もド忘れ酷いし。入ってくるのは「徳島弁」ばかり。
流れる方が遙かに多いです。
頭使う事って、私は殆どなく生きているのでボケるのでは・・ともう心配な今日この頃

2009.05.19 22:16 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ほんとに使わないとどんどん忘れるね~。
それまで積み上げてきたものを維持するだけでも、毎日やらなくちゃいけないんだろうけど、どんどんマイナスになってくるって、悲しいね~。
今ね、ほんとにのってきたんだけど、いつまで続くかね~(笑)

ま!讃岐弁と山形弁喋れるし、いっかー!
Takakoさんも徳島弁と関西弁?
使いこなしていきましょね~♪
2009.05.21 00:10 | URL | dolcecrema2 #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/453-48844f81

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

