Loading…

スポンサーサイト

Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

あるときゃアラブの大富豪~

Posted by Takako Tina Takeda on 13.2009 未分類   6 comments   0 trackback



ダイヤ、ルビー、サファイア、エメラルド、アメジスト、オパールに金銀パール、プレゼント♪
お気に入りの女の子に宝石買ってあげてるアラブの大富豪みたいね~、って言われました。
確かに!
たくさん、いろんな宝石用意してあげたいの~。
私のおにんぎょさんに♪
この宝石が似合うおにんぎょさんはファベルジュさま。



ミニチュアサイズなので宝石にピントを合わせたらファベルジュさまがピンぼけしてしまいました~。
右左別々のピアスをして「どちらが似合うかしら♪」とお試し中のファベルジュさまです。

Mコサさんに作っていただいたネックレスにピアス、ティアラにいろいろ♪
ドルフェスに出す予定のおにんぎょさんに付ける予定です~。
たくさん揃えておかないと、ドレスに合う宝石が見つからないといけないからね。



こうやってガラスケースにきちんと収納して出番待ちです。
しかし、ドルフェスにゃ、何体出せるのだろうか?(汗)

ドルフェスと同時開催のミニチュアショーでMコサさんも出店します。
今年はこのミニチュアジュエリーをたくさん用意しているようですよ♪


そしてあるときゃセミナービンボー!
今月はシュブロボディのブリュ姫とレザーキッドボディのブレベテちゃん、二つもセミナー受けることにしてしまい、かな~りボンビーな私です。
でもしっかり勉強になることばかりなので真剣モードであります!




ブレベテちゃんのドレスはちょっと渋めでかなり気に入ってます。
こちらも出来上がるのが楽しみ♪


わはは!
いきなりすんませんー!
先月末に小樽の北一ヴェネツィア美術館で記念に撮って来た写真ですが、
お姫様にはほど遠かったです~。
18世紀のデザインということでスカートが横に張り出しているのですが、斜めを向いているのであまりわかりませんね。
持っているのは羽根の扇と肩あたりに見えてるのが仮面です。
もっとポーズを考えればよかったです~。
ま!記念ということで!ね。

ごきげんよう、ティナ姫様!!

よく似合ってますよ~!!
これから仮面舞踏会にお出かけなのね♪

王子様用の御衣装はなかったの?
ティナ姫様とティナ王子様のツーショット見たかったな~♪


ティナちゃんらしい、涼やかなブリュちゃんですね~~♪
Mコサさんのアクセサリー、財宝がザ~クザク!!でびっくり(笑)
どんな風にアレンジされるのか、 た の し み ♪
2009.05.14 07:59 | URL | ちまちゃん #79D/WHSg [edit]
アントワネットさま
初めての出会いは、確か仮面舞踏会でしたね?
夜通し踊って朝帰り!楽しい一時でした・・・・。
今宵もまた、お出かけですか? では、後ほど!

てな具合にタイムスリップしてみたいな~
その時代に行けば、15号サイズあるかしら・・・?
美術館にはなくても?(笑)
アンドレに会いたいな!
2009.05.14 13:35 | URL | フェルゼン! #79D/WHSg [edit]
あんりゃ・・まぁ、めんこいブルードレスのお姫さま♪ъ( ゜ー^)> うふっ
このお嬢をお買いあげしたい所だけれど、売約済みなのね~。
ちっちゃなティナさんが着物来て照れて嬉しそうにしている写真と同じ表情してまするなぁ。
その扇を振って踊ってくれませんか??
2009.05.14 18:11 | URL | Takako #79D/WHSg [edit]
ごきげんよう。ちま姫。
マスカレードご一緒しませんこと?

「王子さま用の衣装もありますよ」と言われましたが「絶対やだ!」とことわられました!
っつーか、衣装があってもきっとつんつるてんになりますのよ、うちの王子さまは。
実は結婚式、神前だったんだけど袴のサイズが無かったらしくスネが見えてました。バカ殿?(笑)
モーニングを某デパートでオーダーメイドした時もどういうわけか10cmもズボンの長さが短く仕立てられてきてびっくりしました!
採寸したのにね。
で、それが仕上がってきて試着した時に店員さんの言ったセリフは「サイズピッタリですね~」だと!
10cm違ってるから足首丸見えなのにね(笑)

今年はブリュの魅力ととことん向き合いたい♪

Mコサさんのミニチュアジュエリーを見ていると、可愛い子にあれも買ってやりたいこれも買ってやりたい、っておやじのような気持ちになってしまうの~。
2009.05.14 20:52 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
フェルゼンさま、ごきげんよう♪
ほんとは髪型もうず高く結ってもらって船など乗せたかったのですが、時間がなくて・・・おほ!

ほんとに当時の仮面舞踏会をタイムスリップして覗いてみたいですね♪
しかし、その時代きっと私はドレスに刺繍してるお針子さんしてるわね。

タイムスリップしたら15号のドレスもきっとありますわね。
でもフェルゼンさまは事実いらっしゃっても、アンドレはいませんわよ~、S姫さま。
2009.05.14 21:02 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
Takako姫。
小さい時と同じ表情してますか~?
中身も大して変わってませんから(笑)

扇振って踊るの~?
ひょっとして「お立ち台」ですか?(笑)
Takako姫、踊ってくだされ~♪
2009.05.14 21:07 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/452-c4d72921

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

