Loading…


Posted by Takako Tina Takeda on --.-- スポンサー広告

うげ!

Posted by Takako Tina Takeda on 31.2006 未分類   10 comments   0 trackback

今日で5月は終わり?
っつうことは明日から6月ー!!!
固定資産税も自動車税も払ったしほっと一息・・・・・
ちがうーーーー!!!
ど、ど、ドールフェスティバルがーー!!
後10日かい!!
ガー!!
困った・・・

構想はね、いろいろあったんすよ~。
ミレットサイズのジュモーちゃんのトランクセットとか、ハーテルのグーグリーとか、プーティとか・・
さぼってた訳では決してないのに出来ないもんですね~。
お人形だけならあるんすけど・・(涙)
コンポジションボディの在庫が無く間に合わなかったり、いろいろ失敗したりで・・・
やっぱり締め切りがあるものってダメじゃわ。
ドルフェスで間に合わなかったものはゆっくり仕上げて納得いくものにしなくちゃね。

という訳でまずはどうにかなりそうなものをご紹介。
薔薇の妖精グーグリーちゃんセットです。

創作人形作家の若月まりこ先生のビスクドール教室に通ってたことはプロフィールにも書いてありますが、お教室が無くなった後も若月先生の妖精人形のお手伝いをしていました。
グーグリーちゃんに妖精のドレスを着せたいと思ったのはそういう経験からですが、その時はただ自分のグーちゃんを可愛くしてあげたいだけでした。
HPで発表した後、「販売は?」というお問い合わせをいただき、若月先生に相談したところ、2体販売の許可をいただきました。
「ビスクドールに、アートフラワーの技術を使ったドレスを着せる」ということで特許を取られているので、ということなのです。
そういうわけで特別に許可していただいので頑張って作っていたのですが、ここへきて、「どうも髪の色が気に入らない」と思い、またウィッグを作り直そうか、と思っているのです。
他にも作らなきゃいけないものもたくさんあるし、でイベントに2体持っていけるかどうか。
考えると頭、朦朧としてきます。(笑)
そうだ!値札や包装道具なんかも用意しなくちゃ、だよね~!!
ギャワワ~~~~ン!どげすっぺ!

あ、それからドルフェスのDMを今日やっと発送しました。
枚数に限りがあってお届け出来なかった方も(すみませーん)
こんな頼りない私ですが、みなさん遊びにきてね~。

ティナさん、お忙しそうですねー。。
あと、ちょっとでイベントが~!あたしはとっても楽しみだけど」出店なさる方はすんごい焦る時期ですよね。
あたし、はだかんぼちゃんでもよいのであとで作っていただきたいな~!

2006.05.31 16:49 | URL | 亜子 #79D/WHSg [edit]
亜子ちゃん、たすけて~!って感じです。
ずっと座って作業して運動しなくてもお腹はすくので食べるし、動かないので血が下がりっぱなしで足がすごいことになってます!
目の下にクマは出来るし・・・
きっと当日はカサカサシワシワばばぁになってると思いますです。
でもお会い出来るの楽しみにしてます♪
亜子ちゃんのリクエスト覚えてますよ。
いつかとびきりの美人ちゃんが出来たらお迎えしてくださいね。
2006.05.31 22:12 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、こんばんは~~~
うわ~、ティナさんが大変なことになってる~~~~(*_*;
作業お疲れ様です(>_<)
イベントの前日はパックしてくださいね~~~

薔薇の妖精グーグリーちゃんセット!
うひゃ~~~~~~~♪めちゃめちゃ可愛いです♪♪
実物みるの楽しみです!
ウィッグは淡いお色にするのかな?
仕上げがんばってくださいね~~

今日さいたまアリーナの行ってきたら太めの生成りありました♪
(ちゃんと電車の中でもパンジー編んでますから~笑)
1個小花編んでみましたが可愛かったです♪
搬入の時にでも持って行きますね~(^o^)丿

とりあえずパンジー100個は編んだ!はず?
ドイリー作ったらやっと新作にとりかかれます(^_^;)

Mコサさんのとこもスゴイものができてましたよ~(^o^)丿
2006.06.01 01:47 | URL | Rosey #79D/WHSg [edit]
ティナさん
お疲れ様です?
私もドルフェ見に熊本から上京いたします(^^)
日帰りなので時間があまりないのですが(^^;)
皆様の素敵な作品楽しみにしております♪
あと10日頑張ってくださいね!^^
2006.06.01 13:16 | URL | yuimaiboo #79D/WHSg [edit]
Roseyちゃん、お疲れさまです~。
あたし、やっぱりたくさん出来ないみたいなので、Roseyちゃんとのばらちゃんがいてくれてよかった!!
Mコサさん、素敵なものができてますね~!
でも車とぶつかったなんて大丈夫かな~。心配。
あたしも今気分的にはどん底・・・(笑)

yuimaibooさん!こんばんは。
わ~♪熊本からいらっしゃるんですね。
ぜひ、お声かけてくださいね。
Roseyちゃんのミニチュア編み、めっちゃくちゃ可愛いっすよ。
のばらちゃんの布花、めっちゃくちゃ素敵です。
2006.06.01 22:22 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
ティナさん、ちょーおひさです!でもって、このコメント欄初めてなの~
引越し終わったよ!PCも新しくなった!で見れるようになりました。
ティナさんのドールちゃんいっぱい見れて幸せ・・・・うふ・・・
私は、妖精のグーリーちゃんにくぎずけ!!行ってみたいな。。。
がんばってな~
2006.06.02 21:54 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
ももちゃん!!おひさしぶりんこ~。
コメント欄も見られるようになったんやね。
お引っ越し、お疲れさんでした。
今度実家に帰ったらうどんツァーしよな♪ももちゃんちの近くにも美味しいとこようけあるやろ?

昨日はお仕事の日でこちらも今月末に発表会があるのでアンサンブルの指導などで帰るのが遅くなってしまいました。
ももちゃんのカキコとメールで元気になったよ~~ん♪

妖精グーちゃん、可愛いよ。
あたしも最近グーグリーのようなキャラクター系にぞっこんです。
ももちゃんにも見てもらいたいけど、ちと遠いかの~?
機会があったら見にきてな~。
2006.06.03 11:16 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]
は~~い!機会があればぜひぜひ見に行きたいのら~☆
日帰りでもいいんで、なんとかな・・・・
ティナさん、本業も忙しいのね~がんばれ~~♪ファイトーーーオウ!
この市のうどんマップなるものをもらったんで、一軒づつ行ってみまーす。一緒に食べような♪待ってるよ~
2006.06.03 12:14 | URL | もも #79D/WHSg [edit]
残すところ6日間~ティナさん着々と進んでます!私まだもがいてます・・・若月さんのお人形のドレスがすっごく可愛くて、何年か前にプランタンでみた時、なめるように見てしまったおぼえがあります。あのお花ドレスが特許だったんですね~
グーグリちゃんの流し目?が可愛い~いたずらっ子妖精ってかんじ♪
2006.06.03 12:50 | URL | Mコサ #79D/WHSg [edit]
ももちゃん、一日何杯まで食べられるかの~?(笑)
喫茶店にうどんがあるのはあったりまえ、と思ってたけど、お好み焼きやさんにうどんは知らんかったわ~。
ああ!うどんが食べたい!!(笑)

昨日は生徒さんに「いつもの先生と違うみたい」って言われる程疲れてたみたい。ブヒ!
頑張るぞい!

Mコサさ~ん、あたし着々と進んでな~イ!!
Mコサさんこそ着々とセットものが出来上がってますやん♪欲しいっす!

若月先生の特許は「ビスクドールにアートフラワーの技術を使ったドレスを着せてるもの」だそうです。
いろんなお花のドレスがあって素敵ですよね~。
一点ものはため息が出ちゃうくらいです~。
先生のお手伝いをさせて頂いて幸せ者だと思いますです。

Mコサさん、お体大丈夫っすか?
無理しないで頑張ってね。
2006.06.04 00:51 | URL | ティナ #79D/WHSg [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dolcecrema.blog104.fc2.com/tb.php/45-4e6bb3da

プロフィール

Takako Tina Takeda

Author:Takako Tina Takeda
「Chante(シャンテ)な日々」へようこそ!
ビスクドールの制作をしています。
日常のいろいろを綴ります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

